「リゼロ」2期にレムは出てこない?「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」ネタバレを紹介!

「Re:ゼロから始める異世界生活」通称「リゼロ」はだれしも名前くらい一度聞いたことのある人気作だと思います。

リゼロは2016年4月4日から9月19日まで第一期が放送されていました。

新型コロナウイルスの影響もあり2期の放送は延期されていたのですが、ついに二期が2020年の7月8日から放送されることが決定されました!

二期ではオットーやペトラなどの新キャラも登場し、ますます盛り上がりを見せそうですね!

1月にはリゼロが新編集版として放送されていたのですが、そんなリゼロに欠かせないキャラクターの一人「レム」が二期では登場しないという情報が出回っていますが実際のところはどうなのでしょうか?

新編集版に関しても詳細に迫った記事があるのでこちらもご覧ください。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)の新編集版は動画配信サービスのU-NEXTで31日の無料会員期間なら「タダ」で観る事ができますよ!2期が始まる前に観ておきましょう!

U-NEXTはこちら!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「リゼロ」2期にレムは出てこない?

ツイッターでもこのようにレムはもう出ないなどの推測があり、視聴率を気にする声なども挙げられているほど…

レムといえばやはりリゼロの中で欠かせないキャラクターですよね!

レムはリゼロのヒロインの一人で普段は穏やかな物腰ですが亜人の一種である「鬼族」であるため見た目とは裏腹にとても高い身体能力を持っています。

スバルをせいしんてきにも支え、仕えている姿やルックスなどから一番人気のキャラクターとなっています。

一期でもレムの戦闘シーンはかなり見どころでしたよね!

次に原作からレムがアニメ2期に出演するのか考察していきたいと思います。

「リゼロ」「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」ネタバレを紹介!

リゼロはもともと小説が原作となっていますが、今回放送される二期は小説の第三章終盤からのお話になります。

それではまず今回のリゼロ二期の内容を小説版で軽く触れていきたいと思います。

小説版リゼロ三章終盤の内容から今回の放送は始まります。

退けたはずの魔女教の襲撃でしたが襲われていたロズワールや村人は帰ってこず、彼らは結界の中にとらわれていました。

その結界を張っている人物エキドナにエミリアは挑みますがその試練は過酷ですぐに衰弱しきっています。

そんな彼女を支えようとスバルが「死に戻り」を繰り返しながら乗り越えようとしています。

ここでポイントなのはスバルの葛藤が描かれるところです。

死ぬ前に時間が戻らず自分が死んだ世界を想像している孤独な葛藤はとても、胸が痛むところとなっています。

しかしながら、ここで仲間との絆が強くなるシーンや新しい仲間の登場でスバルたちは少しずつ前へと進んでいきます。

小説版でいうところの5章になると聖域の事件から1年がたちエミリアに仕える騎士となったスバルはアナスタシアが主宰する会合に参加するも、また魔女教たちに襲来されてしまいます。

結果、水門都市は人質にされてしまい、町の人々はドラゴンなどに姿を変えられてしまいます。

ここではスバルが周りの仲間たちとその大罪司教たちと戦うことになりますがスバル側も相手側も強力なメンバーばかりが登場するのでかなりアクションシーンが多めなものとなっています。

アニメ版でもここはしっかりと描かれると思いますし、一番の見どころとなるのではないでしょうか?

一期の三章でレムは眠りについていて五章までの放送ということはやはりレムの登場の可能性は見込めないと思います。

しかしながら二期のトレイラー映像からはレムが馬車に乗るというシーンが描写されています。もしかしたらアニメ版のオリジナルシーンが挿入されるのでしょうか?

ここで改めて、リゼロという作品を紹介します。Re:ゼロから始める異世界生活(以下リゼロ)は、小説家、長月達平さんによるライトノベルです。2012年にサイト「小説家になろう」にて連載し、今では最新刊22巻がMF文庫J(KADOKAWA)にて発売中です。


リゼロ Re:ゼロから始める異世界生活 ライトノベル 1-22巻セット

さらに、コミック化もされていますよ。


Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 [コミック] 全2巻 新品セット

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」を視聴するには?

「Re:ゼロから始める異世界生活」の2期は下記の放送局で放送が予定されています。

テレビ局放送開始曜日放送時間
TOKYO MX7月8日23:30~
テレビ北海道7月9日26:00~
KHB東日本放送7月9日25:31~
テレビ愛知7月9日26:05~
TVQ九州放送7月10日26:58~

リゼロの二期はこのような予定で放送されます。

また後期の放送は2021年の1月より放送されることが決定しています。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)の新編集版は動画配信サービスのU-NEXTで31日の無料会員期間なら「タダ」で観る事ができますよ!2期が始まる前に観ておきましょう!

U-NEXTはこちら!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。