2021年放送予定「ゆるキャン△」アニメ続編第2期!原作の何巻からで放送日はいつから?

女子高生がゆる~くキャンプをして過ごすアニメ、ゆるキャン△はご存じですか?

2018年の1月から3月にかけて、第一期が放送されましたが、アニメ続編となる第2期の放送日はいつからでしょうか?それは

第2期が2021年1月7日(木)に放送決定となりました!!

うろたん
うろたん

これはうれしいニュースだよね!

「ゆるキャン△ SEASON2」予告編はこちら。

©フリュー


【放送情報】 AT-X 1月7日より 毎週木曜23時00分~ TOKYO MX 1月7日より 毎週木曜23時30分~ BS11 1月7日より 毎週木曜23時30分~ サンテレビ 1月7日より 毎週木曜24時30分~ 岐阜放送 1月7日より 毎週木曜24時30分~ KBS京都 1月7日より 毎週木曜25時00分~ YBS山梨放送 1月9日より 毎週土曜9時30分~ 三重テレビ 1月10日より 毎週日曜24時00分~ 北海道テレビ 1月11日より 毎週月曜25時20分~ SBS静岡放送 1月12日より 毎週火曜25時55分~ ※放送日時は変更になる可能性がございます。

【配信情報】 2021年1月7日(木)よりdアニメストア、ABEMAにて地上波同時配信開始

≪WEB最速先行配信サイト≫ dアニメストア 毎週木曜23時30分~ ABEMA 毎週木曜23時30分~ <その他配信サイトは1月13日より配信開始予定> ※配信日時は変更になる可能性がございます。

dアニメストアなら見逃し配信が最速で視聴可能です!

加入はこちら。

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

フリューでは2021年振袖フィギュアも!

志摩リン 振袖 1/7スケールフィギュア

さらに、

劇場版の制作も決定しています!!

劇場版の内容も気になるところですが、アニメファン達に空前のキャンプブームを巻き起こした1期の放送の続編である2期はどんな内容となるのでしょうか?

原作の何巻からの話なのかも気になるところですよね?

「ゆるキャン△」第1期はいくつかの動画配信サービスで観る事ができるのですが、おすすめはU-NEXTです。ど「見放題」で観る事ができ、1か月は無料なので「タダ」で「ゆるキャン△」を観るいいチャンスかもしれないですね!

U-NEXTはこちらをクリック!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

アニメ「ゆるキャン△」待望の第2期は原作の何巻から?

アニメオリジナルストーリーがあるため(実際、1期のラストがアニメオリジナル)、一概には言えませんが、1期はだいたい原作漫画の4巻あたりまでの内容であったため、2期の内容は4巻の途中かそれ以降といえるでしょう。

現在最新刊が第10巻まで発売されているため、1期に倣い1クールで4巻分とすると、2期はだいたい4巻から8巻、9巻までの内容になると予想されます。

うろたん
うろたん

第2期は4巻の途中以降の話になりそうだね!

「ゆるキャン△」の原作漫画を読んでおきたいなら楽天で全巻購入するか電子書籍で「ebook」で読むのがおすすめ!

楽天はこちら↓

アニメ「ゆるキャン△」とは?あらすじ、登場人物を紹介!

第2期、劇場版の制作まで決まった、大人気アニメ、「ゆるキャン△」。その作品についてご紹介します。

ゆるキャン△は、まんがタイムきららフォワードにて連載していた(現在はCOMIC FUZにて連載)、漫画家あfろ氏による漫画を原作としたアニメで、山梨県を舞台にキャンプを中心としたアウトドアを女子高生達がゆる~く満喫する内容となっています。

アニメ「ゆるキャン△」あらすじ

富士山のふもとに、オフシーズンのソロキャンプを満喫しに来た女子高生の志摩リン(CV.東山奈央)は、トイレの前のベンチで1人で居眠りしている少女と出会います。

そのまま放っておいたリンですが、夜になり暗くなると、その少女が泣きながらリンのことを追いかけます。

恐怖のあまり逃げてしまったリンですが、その後少女の話を聞くと、遭難してしまったとのこと。

リンはその少女、各務原なでしこ(CV.花守ゆみり)と共に一夜を過ごすことになりました。

なでしこはリンとの出会いをきっかけに、キャンプに興味を持ちます。新しく転校してきた高校では、野外活動サークル、通称「野クル」のメンバーの犬山あおい(CV.豊崎愛生)と大垣千明(CV.原紗友里)と出会い、野クルの一員としてキャンプを学び楽しんでいくことになります。

アニメ「ゆるキャン△」登場人物

志摩リン(CV.東山奈央)

志摩リン(CV.東山奈央)

人が少ないオフシーズンでソロキャンプをするのが好きな女子高生。

今までひとりでしかキャンプをした事がなかったが、なでしこの出会いから、誰かとキャンプすることの楽しさを知る。

いつも落ち着いて冷静だが、かわいいものを見るとつい衝動買いしてしまう一面も。

各務原なでしこ(CV.花守ゆみり)

各務原なでしこ(CV.花守ゆみり)

リンに遭難しかけた所を助けてもらった。

リンとの出会いを始め、野クルとの活動でキャンプの楽しさにのめり込んでいく。

いつも明るく、楽しいことと、食べる事が大好き。

犬山あおい(CV.豊崎愛生)

犬山あおい(CV.豊崎愛生)

八重歯が特徴のおっとり癒し系の野クルメンバー。

ゆっくり間延びした口調で、関西なまりで野クルのメンバーに豆知識を話すが、だいたい嘘。

「うそやで~?」がでるまで聞いている側はだいたい信じてしまう。

大垣千明(CV.原紗友里)

大垣千明(CV.原紗友里)

前髪短髪おでこが特徴の野クルのリーダー的存在。

男の子のような話し方で、明るく快活な女の子。あおいのことを「いぬ子」と呼ぶ。

人情深く、涙もろい一面も。

斎藤恵那(CV.高橋李依)

斎藤恵那(CV.高橋李依)

リンの友達で、マイペースな自由人。

野クルにも誘われるが、寒いのが苦手なので断っている。

人付き合いが苦手なリンにアドバイスをすることも。

チワワのちくわを飼っている。

この五人を中心に、物語は進んでいきます。この作品は、リンとなでしこのダブルヒロインで進んでいく所が面白いですね。

リンとなでしこは第一話で出会いますが、その後はしばらくリンはソロキャン、なでしこは野クルとして活動、という風に2人のヒロインが並行して物語が進みます。

物語が進むにつれて、だんだんと五人の距離が縮まり、みんでキャンプ、なんてこともあったり?なかったり?そこはぜひ一期をみてください。

アニメ「ゆるキャン△」一期を無料で見るには?

U-NEXTで31日間無料会員になれば「見放題」で「ゆるキャン△」を観る事ができますよ!

ぜひ、ショートアニメ、「へやキャン△」の視聴も忘れずに!

U-NEXTはこちらをクリック!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

2021年一月の二期放送の前に、ぜひ一期をみてはいかがでしょうか。おそらく、見終わったころには、キャンプにいきたくなること間違いないでしょう!!

ゲーマーズでは「へやキャン△」の限定ブルーレイも販売していますよ!



楽天で漫画全巻購入できますよ!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。