映画「モービウス」は敵?見方?あらすじやキャストとネタバレ紹介!

マーベルキャラクターのモービウスを主人公にしたアクション映画。吸血コウモリの血清を用いて難病を治療したため、コウモリの能力を身に着け吸血鬼のように生き血を求めてしまいます。コミックでは、スパイダーマンの宿敵として描かれるモービウス。

メガホンを取るのは「チャイルド44 森に消えた子供たち」(2015年)、「ライフ」(2017年)が代表作のダニエル・エスピノーサ監督です。

コロンビア ピクチャーズとマーベル・エンターテインメントが製作する「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」が送る「ヴェノム」、「スパイダーマン」に続く第3作目です。

映画の中では、ヴェノムで起こったサンフランシスコで起こった大惨事について言及される場面や「スパイダーマン  ホームカミング」でライバルのバルチャーを演じたマイケル・キートンがモービウスに「先生、また会おう」と語りかける意味深なシーンもあり、それぞれのシリーズに微妙に関係しています。

映画「モービウス」あらすじ

※画像引用  https://twitter.com/morbiusmoviejp

頭脳明晰でノーベル賞を受賞するほどの名医モービウス。

医師として多くの患者の命を救ってきました。

しかし、モービウスは幼い頃から血液の難病を患い身体は痩せ細り松葉杖を使わなければ歩けないほどに衰弱していました。モービウスの難病は原因不明で治療法も分かりません。

このまま病が進めば死ぬかもしれないと思ったモービウスは、コウモリから採取した血清を投与する治療を始めます。

その結果、病気は驚くほど改善されたのですが、まるでコウモリのように超音波を発して周囲の状況を感知する能力や飛行能力が身に付いたのと同時に、まるで吸血鬼のように血液を激しく欲するようになってなってしまうのですが、、。

予告編はこちら。

©ソニー・ピクチャーズ 映画

ムビチケもAmazonで発売中!

映画「モービウス」キャスト

※画像引用  https://twitter.com/morbiusmoviejp

マイケル・モービウス – ジャレッド・レト

ノーベル賞を受賞した天才医師。血液系疾患に苦しんでいたが、蝙蝠の血清を利用した治療に成功。しかし、徐々に身体に異変が起き始めます。自身の力を制御することができるヴィラン。

 1971年生。アメリカ合衆国ルイジアナ州出身。「ダラス・バイヤーズクラブ」(2013年)で、第86回アカデミー賞助演男優賞受賞。第71回ゴールデングローブ賞助演男優賞受賞

ロクシアス・クラウン – マット・スミス

モービウスと同じく血液系疾患に苦しむ彼の友人。自身の力を制御できないヴィラン。

1982年生。イギリス イングランド出身。「ターミネーター   新起動/ジェニシス」(2015年)に出演。

マルティーヌ・バンクロフト – アドリア・アルホナ

モービウスの妻。

1992年生。プエルトリコ サンフアン出身。

「パシフィック・リム   アップライジング」(2018年)に出演。

エミール・ニコルズ – ジャレッド・ハリス

モービウスの助言者。

1961年生。イギリス ロンドン 出身。「コードネーム U.N.C.L.E.」(2015年)に出演。

サイモン・ストラウド – タイリース・ギブソン

モービウスを追うFBI捜査官。

1978年生。アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」2021年に出演。

アルベルト・ロドリゲス – アル・マドリガル

ストラウドと共にモービウスを追うFBI捜査官。

1971年生。 アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンフランシスコ

「明日への地図を探して」(2021年)に出演。

映画「モービウス」ネタバレ

※画像引用  https://twitter.com/morbiusmoviejp

ブラジルの洞窟で、吸血コウモリに襲われたモービウス。

ブラジルを彷徨いながらもニューヨークへ向かう貨物船に忍び込むことに成功。

しかし、貨物船は航海中に海賊に襲われ乗組員は全員死亡。

しかし、吸血鬼と化したモービウスが海賊を全滅させてしまいます。ニューヨークに船が近づいたところでモービウスは、海に飛び込み上陸します。

モービウスは、貨物船の死体から犯人としてFBIに追跡され、とうとう逮捕されてしまい刑務所へ投獄されたのです。

モービウスは、妻のために脱獄を決意します。そして、吸血鬼と化した友人ロクシアスクラウンと戦うことになるのですが、、。

映画「モービウス」まとめ

「ヴェノム」、「スパイダーマン」に続く「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」の第三弾!続編が待ち遠しくなるアクション映画シリーズに期待しましょう。

映画「モービウス」のムビチケ(前売り券)はAmazonで販売中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。