鶯谷【サウナセンター】クーポンを利用してお得な料金で入る方法とは?

久々にサウナです。鶯谷にある「サウナセンター」をお得に入っちゃう方法をご紹介いたします。施設の紹介もしておりますのでご覧ください。

サウナセンターをクーポン(優待券)を利用して入る方法とは?

JR鶯谷、東京メトロ日比谷線入谷駅、どちらも徒歩3分程度でサウナセンターに行くことができます!

「サウナセンター」をお得な料金で利用するには、クーポン(優待券)があるとお得に入る事ができるんです。ではどうやってクーポン(優待券)を手に入れるのか?というと、基本的には毎月26日のフロの日を狙って一度通常料金で行ってもらいます。下記がサウナセンターの料金表です。

3時間コース1,200円 ※平日限定
8時間コース1,800円 5時~深夜1時(深夜1時以降は深夜料金が発生)
宿泊3,000円 15時~翌12時
カプセルルーム(VIP)4700円
カプセルルーム(上)3,700円
カプセルルーム(下)3,900円

サウナーとして狙うのは8時間コースです。3時間コースだとクーポン(優待券)はもらえませんのでご注意!基本的には毎月26日にクーポン(優待券)とドリンク券ももらえるんです!お得!サウナセンターの公式ツイッターアカウントで毎月お知らせしてくれるのでフォローしましょう!

では、優待券でどのくらい安くなるのか!?そう、それが知りたいですよね。

入浴料8時間 1,800円クーポン(優待券)利用価格 1,300円
ご宿泊 3,000円クーポン(優待券)利用価格 2,600円

なんと、入浴8時間だと500円もお得なんです!これは欲しいですよね。例えばですが、一度26日に行って優待券をもらえば毎月26日に行けば月1回1,300円で「サウナセンター」を利用できるのです。毎週行きたいという人には難しいですが、色々なサウナに行く人にとっては月に1回「サウナセンター」に行くと決めてお得にはいってしまうのも良いかもしれません!

先ほどお伝えした「サウナセンター」公式twitterでは26日以外にもイベントの情報やサウナ情報をツイートしているのでフォローしておけば急なイベントやお得に入る事が出来る情報もゲットできますよ!ちなみに昨日は3月7日(サウナの日)という事でイベントをしておりました。

37歳の人が1人いれば2人無料でサウナ利用できるってなんてお得なんでしょう!、タオルがもらえたりするのも実はけっこううれしいですよね。

もう一度、「サウナセンター」をお得な料金で利用する方法は公式twitterをフォローして毎月26日に「サウナセンター」で入浴する事!そう、それだけです。500円安いのはお財布にも優しいですよね。その500円でオロポ飲めちゃいますよ。

サウナセンターはどんなところにあるの?

さて、では「サウナセンター」について詳しく解説していきますね。

まず、場所ですがJR鶯谷駅、東京メトロ入谷駅、どちらも徒歩3分(実際には5分くらいは歩きます)の場所にあります。

JR鶯谷の駅周辺はなんとも雑多な感じなので少々はじめて行く人は緊張しちゃうかもしれません(笑)そのくらい「ほんとにサウナなんてあるのかな?なんか怪しそうなビルがいっぱい建ってるし…」といった場所にあります。外観は下記をご覧ください。

サウナセンター入り口

写真を観た方は「なんで入り口にガンダム?」と思ったかもしれません。僕も思いました。理由は知りませんが恐らくガンダム好きなオーナーなのか?もしくはガンダムにゆかりのある人が「サウナセンター」の常連なのか?謎は深まるばかりです。

施設の仲はどんなところ?

ロッカー

「サウナセンター」の施設内に関してですが、入り口を入ると奥にロッカーがあります。常時アロマを焚いているのかいい匂い。サウナーグッズなんかも受付入ってすぐにありますよ。TVドラマ「サ道」のサントラまで売っていて驚きました。(館内にもBGMで流れております)

サウナは6Fにあり、エレベーターで6Fまで向かうのですがやはりありましたよタナカカツキ先生の色紙が!

タナカカツキ先生のととのい色紙

タナカカツキ先生を知らない(知らない人はこのブログも読んでないかな?)人のために、タナカカツキ先生はサウナ界ではめちゃくちゃ有名で漫画「サ道」という漫画を書いており、サウナーのバイブルとなっているのです。まずは読んでください。

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC) [ タナカ カツキ ]

価格:671円
(2020/3/8 21:55時点)
感想(8件)

電子書籍版も販売中ですよ。

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~1巻【電子書籍】[ タナカカツキ ]

価格:660円
(2020/3/8 21:55時点)
感想(0件)

昨年2019年にはTV東京系でドラマ化もされて原田泰三さんが主演をしておりました。ブルーレイBOXも絶賛販売中なのでサウナ好きは何も言わずに買いましょう。

サ道 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 原田泰造 ]

価格:16,903円
(2020/3/8 21:57時点)
感想(1件)

タナカカツキ先生は他にもちょっと前に話題になった「コップのフチ子」のデザインされたりしていてすごい方なんです!

3月7日に発売されたばかりの「サウナー」ブックにもタナカカツキ先生の帯がついていますよ!これも必読ですね!

サウナー・ブック/松尾大【合計3000円以上で送料無料】

価格:1,650円
(2020/3/9 19:34時点)
感想(0件)

サウナセンターの感想

「サウナセンター」はとにかく「ととのう」という噂を聞いて行ってまいりました。ロウリュのサービスも受ける事が出来て最高の「ととのい」を満喫しましたね。

噂の「ペンギンルーム」とは?

実は「サウナセンター」には名物があってそれが「ペンギンルーム」!6℃程度に冷やされた特別な部屋があるんです、そこでクルールダウンをする事ができる。これがけっこう気持ちが良いもので気を抜くと10分くらい入ってしまっていて逆に体が冷えてしまう…的な。

サウナーにとてもサービスが行き届いていて、サウナ室の前にはちゃんと水を飲める場所が設置してあるしサウナマットもあるし、狭いけど外気浴もする事ができます。水風呂も13℃という低温で火照った体に最高に気持ちが良いです。

僕が行った時はロウリュのアロマ水が「ラベンダー」でそれがとても癒されてしまい、家でも「ラベンダー」のアロマを購入しちゃうくらい良かったです。

ここで「ととのわない」人は何処に行っても「ととのわない」のでは無いでしょうか?

是非、一度鶯谷駅までおいでやす!

最後まで読んでいただきありがとうございました、 うろたん  (@urotan51131875) でした。

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。