新宿区役所前カプセルホテルのサウナは?施設や感想を紹介!

新宿にはサウナ施設がいくつもあります。

サウナーには「テルマー湯」が有名かと思いますが、まさにその裏(表か?)には区役所前カプセルホテルがあります。

歌舞伎町にあるサウナ施設らしく、なかなか趣のある施設なのでおすすめ。

うろたん
うろたん

新宿区役所前カプセルホテルのサウナは?施設や感想を紹介!

MUSIC×SAUNAブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップAmazonで販売中です。

新作サウナハットが販売開始しました。

区役所前カプセルホテルはどんなところ?

新宿駅から東口を出て歌舞伎町方面に5分程行ったところに新宿区役所があります。

その前のビルに入っているのが「区役所前カプセルホテル」。

同じビルの地下にはZirco Tokyoというライブハウスがあります。

場所としてはとても利便性が良いので、ビジネスなどでの宿泊にもおすすめです。

区役所前カプセルホテルの料金は?

区役所前カプセルホテルは男性だけでは無く、女性もカプセルホテルの利用が可能なんですが、デイユースやサウナのみの利用は男性のみなのでご注意ください。

新宿という立地ながら2000円代で宿泊ができるのはかなりお得です。

楽天トラベルでお得に宿泊ができますよ↓

サウナだけの利用は1時間1000円というこちらもかなり低価格設定なのでサクッとサ活にはもってこいですね。

区役所前カプセルホテルのアクセスは?

区役所前カプセルホテルのアクセスを見ていきたいと思います。

JR新宿駅、西武新宿駅からも約5分です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル3F

地図はこちら。

区役所前カプセルホテルのサウナ

区役所前カプセルホテルのサウナに関しては、冒頭でも触れましたが新宿のサウナ施設というと「テルマー湯」を思い浮かべる人が多いと思いますが、「テルマー湯」はどちらかというと「スーパー銭湯」や「健康ランド」としての意味合いが強く家族向けの施設といった色が強いです。

新宿の歌舞伎町に古くからあるサウナ施設はそういった表現からするとだいぶ印象が異なります。

夜のお仕事の方々の癒しの場所というのが適格かもしれません。

日本最大の歓楽街のサウナ施設という事もあり、最近では数少ない「タトゥーOK」の施設でもあります。

そういった面では外国人観光客にもおすすめできる施設かもしれません。

サウナ施設としてはとても清掃が行き届いており、清潔感があります。

全体としては小ぶりな施設ですが休憩スペースもありWi-Fiも完備しており、ビジネスでの宿泊にも最適な施設でした。

新宿区役所前カプセルホテルの感想

受付を済ませると、蛇腹のカーテンがありその向こう右手にロッカールームがあります。

ロッカールーム自体はそれほど大きくは無いので混んでいる時はちょっと着替えなどが大変そうです。

当日は平日という事もあり人もそれほど多くなく、スムーズに着替える事ができました。

ロッカールームの先に、浴場があります。

コロナ禍という事もあり、タカナカツキ先生のポスターも貼ってありました。

浴室を入ると目の前に水風呂があり、右手には洗い場と暖かいお風呂。

左手にサウナ室があります。

身を清めてからサ室に入ってみると対面式の2段の階段になっております。

遠赤ストーブ式なのですが、サウナストーンも置いてあり、コンパクト「ロウリュウ」もできるのが面白いです。

温度は95℃程度と一般的な温度でした。

6分、8分、7分の3セットをしました。

お客さんも20代~40代がバランスよくいらっしゃいました。

水風呂の水温は20℃とこちらも一般的でした。

2台のインフィニティチェアーがあり、そこだけ窓が開いているので外気浴気分を味わえるのも良い点です。

1000円でも十分に「ととのう」事ができるのでおすすめの施設です。

しかも、初回の場合なら公式Twitterをフォローする事で無料で30分延長してくれるのでかなりお得!

MUSIC×SAUNAブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップAmazonで販売中です。

新作サウナハットが販売開始しました。

サウナ施設に関してはこちらの記事でも紹介しているのであわえてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。