仙川湯けむりの里 音楽の街でととのう!


 “サウナな日々、今回は京王線の仙川にある湯けむりの里をご紹介!いわゆるスーパー銭湯のチェーン店として有名なお店ですが、リーズナブルでしっかりとした設備を堪能できます。

どんな場所なの?

僕は基本的にスーパー銭湯に行ってもサウナ中心なのですが、湯けむりの里は京王線の仙川駅から徒歩10分程の場所にあって、メディアでも何度も取り上げられている有名スーパー銭湯ですね。仙川というと音楽系の学校があったりして街はオシャレな雰囲気が漂っているところなんですが、ちょっと中心街から外れると完全に住宅街なんですよね。仙川湯けむりの里も中心街からは少しだけ外れているので周りは住宅街に囲まれていてマンションなんかが近くにいっぱい立っております。

価格もリーズナブルで700円程度で入れちゃう事から地元の人はもちろんの事、遠くからもお客さんが来て、土日にはすごい賑わいをみせている場所でもあります。

そのため、土日に行くのは少々たいへんですね。サウナ室もとても混んでいるので、平日に行くのがおすすめです。値段も平日と土日では違うので平日だと安くは入れてお得感まんさいでございます!

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC) [ タナカ カツキ ]

価格:671円
(2020/2/15 03:08時点)
感想(8件)

どのくらいお風呂はあるの?

それではまず、お風呂の説明から、まずは基本的なものは揃っていて、内風呂、ジェットバス、日替わりの湯、露天風呂、スーパー銭湯に必要なお風呂はしっかり整っていて、どのお風呂も大きくて入りやすいです。温度も子供が入って熱いって思う程度のなので42℃程度で安定して調節されています。露天風呂も岩風呂になっていてちょっとした温泉気分が味わえるのも良いですね。

仙川湯けむりの里

料金はいくらくらいなの?

料金

料金に関しては大人は平日750円で土日祝は850円になります。無料の会員になれば各50えん割引なので会員登録しといた方がお得に入る事ができますよ!

営業時間は?

営業時間に関しては朝10時から深夜2時までです。

お食事処や休憩所もあるので1日楽しむこともできちゃいますね!

サウナはどんなところ?

男湯に入ります。

さて、いよいよサウナに関してです。

サウナは広めでTVがあります、水風呂も18度程度に保たれていて快適、露天風呂もあるので外気浴もしっかりできます、ただやはり人気のお店なので土日は混んでサウナや外気浴のスペースも人で一杯になってしまうのが難点ですかね。…” サウナーの中ではサウナの中にTV付き派かTV無し派がいて、けっこうそれぞれ言い分はあるんですよね(笑)個人的にはサウナにはTV無しの方が好きなんです、何故かというと静かなサウナで自分と向き合って精神集中ができるのでTVの雑音があるとどうしてもTV画面を見てしまうんです。ただTV付きの方が熱さを気にせずに長くサウナ室に入っていられるという人も多いので一概にどちらが良いとは言えないですよね。

基本セットのサウナ→水風呂→外気浴を3セットする事でまさに「ととのう」状態を体験できました。

一番の難点は外気浴をする場所があまりなく、露天風呂の周りの椅子も6脚くらいあるのですが、人が多いとすぐに埋まるので早い者勝ちです!もう少し椅子の数を増やしてほしいところですが、露天風呂のスペースがお風呂全体の敷地の割には小さ目に設計されているので、休憩椅子の数も限界といったところでしょうか。

室内にも休めるところはあるので、外気浴はできませんが室内で休憩を長めにとるのもいいかもしれませんね!僕も1セット目と3セット目は室内の椅子で休憩してました。

スーパー銭湯はほんと設備が整っているので、サウナの後にお食事処で一杯というもできちゃうのが怖いですよね。ご飯のメニューも色々あってほんとに一日遊べちゃう作りになっております。

お近くにお越しの際は是非行ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です