【2020年】「首掛け扇風機」羽なしの口コミは?おすすめ商品を紹介!

梅雨が本格化してきてジメジメする日が続きますね。
ただでさえ蒸し暑いのに今年はマスクの着用が求められており、不快指数はマックスなのではないでしょうか。
これからやってくる猛暑を前に、暑さ対策をしておかなくては大変です。

ここ2、3年のうちにかなりのかたが首にかけるタイプの小型扇風機をつけるようになりました。
最近の小型扇風機はしっかり涼をとれるよう、強い風を起こしてくれます。
猛暑日に出かけるのには欠かせませんね。
しかし扇風機の羽に髪の毛が巻き込まれたり、小さなお子様が指を入れてしまったりと危険もあるのがネックでした。

しかし今ではそんな危険を回避するために羽なしの小型扇風機が販売されているようです。
今回はそんな安全で涼しい首掛け扇風機羽なしの口コミやおすすめ商品を紹介します!

 

 

 

 

①2020年新開発モデルの首かけ式扇風機

Amazonで販売中の首掛け式扇風機です。


TDONE 携帯扇風機 羽根なし 首かけ扇風機 ハンズフリー ポータブル ミニ扇風機 USB充電式 超強風 3段階風量調節 2000mAh 360度調整 ダブルファン アウトドア用 スポーツ観戦 屋外作業 暑さ対策 (ブラック)

今年開発された羽のない首掛け式の扇風機。
シンプルでスタイリッシュなデザインが人気の商品がこちらです。

首掛け式の扇風機は両手がフリーになるので、どこで何するのにも便利ですね。
羽なしになって髪の巻き込みを心配しなくていいので、スポーツ中に使うのも全く問題ありません。

夏場に心配なのはお子様の熱中症ですよね。
特に赤ちゃんなんかはベビーカーや抱っこ紐でお出かけすることになりますから、熱が溜まりやすくて怖いですよね。
この羽なし扇風機でしたら怪我の心配もなく、しっかり赤ちゃんの熱中症対策ができます。

ファンの角度を変えれば普通の小型扇風機としても使用可能。
キャンプやバーベキューでみんなと涼しい風を共有しちゃいましょう。

電源はもちろん充電式でモバイルバッテリーやパソコン、アダプターなど様々な方法で充電できます。
フル充電で最大8時間使用可能なので、暑い日中はずっとつけておくことができます。

羽がなくてもしっかり風はおこせます。
風の強さも3段階調整でき、そよ風から強風まで選ぶことができます。

シンプルなデザインが好きな方にもおすすめですし、人を選ばないデザインですのでプレゼントにも最適です。


TDONE 携帯扇風機 羽根なし 首かけ扇風機 ハンズフリー ポータブル ミニ扇風機 USB充電式 超強風 3段階風量調節 2000mAh 360度調整 ダブルファン アウトドア用 スポーツ観戦 屋外作業 暑さ対策 (ブラック)

②花火大会を盛り上げる!カラフルなLED付き扇風機

続いては夏のフェスや花火大会で大活躍しそうなこちらの扇風機です。


Mayzo 扇風機 首掛け 羽なし【2020年最新モード】 首かけ 携帯扇風機 超大容量2000mAh 360°角度調整 3段階風量調節 ハンズフリー ポータブル 扇風機 LED付き 持ち運び便利 静音 省エネ ハンディファン 12時間連続使用 USB充電式 熱中症対策 ミニ扇風機 羽根なし ダブルファン 携帯扇風機 羽なし 首掛け ホワイト 日本語説明書付き

ファン部分にカラフルなLEDがついており、冷風を起こすだけでなく気分をぶち上げてくれます。
もちろん羽なしでスポーツにも使えますので、夜間のランニングでも大活躍。
事故防止のためにも役に立ちます。

災害時なんかでも停電時に涼めるだけでなく灯にも使えますから便利なのではないでしょうか。

パリピの皆様、フェスやクラブでこちらをつけていって、大いにフロアを沸かせてください。


Mayzo 扇風機 首掛け 羽なし【2020年最新モード】 首かけ 携帯扇風機 超大容量2000mAh 360°角度調整 3段階風量調節 ハンズフリー ポータブル 扇風機 LED付き 持ち運び便利 静音 省エネ ハンディファン 12時間連続使用 USB充電式 熱中症対策 ミニ扇風機 羽根なし ダブルファン 携帯扇風機 羽なし 首掛け ホワイト 日本語説明書付き

③コンパクトで持ち運び便利!腰掛け式扇風機

今度は少し形が変わり、ベルトやズボンにひっかけるタイプの扇風機をご紹介。
首掛け式よりもさらにコンパクトでかなり持ち運びが便利になっています。
羽も隠れていますので、怪我をする心配もなし。

両手が使えるとはいえ、首掛け式の扇風機は首が疲れるという声があることも事実です。
また、走っていると扇風機が首でガタガタ揺れて鬱陶しさもあるでしょう。

腰掛け式であればベルトにしっかり固定されていますので、ファン本体が動く鬱陶しさとは無縁です。

衣服の内側にセットすれば、上半身全体に風を行き渡らせることができますので、とっても涼しいです!

実は小型扇風機の使用がウィルスの飛散を助長するのではないかという懸念の声もあり、顔まわりに扇風機を付けることが問題になる可能性があるのです。

その点こちらのモデルは衣服内に風を送るので、飛散を助長する可能性は低いでしょう。
首掛け式がこれから問題になるかどうかは分かりませんが、もしかしたら腰掛け式が主流になっていくかもしれませんね。


【2020最新型】ミニ 首掛け扇風機 USB充電式 携帯扇風機 腰掛扇風機 小型 ベルトファン 大容量4000mAh 最大12時間動作 静音 3段階調節 両手解放 アウトドア/屋外作業/旅行に適用 熱中症対策 日本語説明書付き

首掛け扇風機羽なしの口コミは?

実際に首掛け扇風機羽なしは需要があるんでしょうか?口コミをみてみましょう!

↑ワンちゃんの散歩ように使うっていうのは新しいですね!

↑確かに黒で一体化すれば目立たないかもしれませんね!

https://twitter.com/Carlos55989172/status/1277998744781221888

↑たしかに最初は付け方わからないですよね!

https://twitter.com/dedicatus0518/status/1277549919931207681

↑光るタイプはちょっと縁日感がありますね~!

④まとめ

首かけ式扇風機から羽が消えたことで、スポーツ時にも気兼ねなく使用することができるようになりました。
ヘッドホンのような見た目で機能性とファッション性を両方兼ね備えている、この夏必須のアイテムになりそうですね。

ただ便利な一方でウィルスの飛散への懸念の声も上がってきており、一長一短あるようです。
マスクさえしていれば、扇風機を回していてもウィルスの飛散を防げます。
扇風機で涼を取れるからこそ、少し暑苦しくてもマスクの着用を心がけましょう。

また、首掛け式でなくても、ベルトに下げるタイプなどもありますので、自分に合った形を探してみてください!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

私事ですが、Amazonで購入出来る商品を販売するブランド設立しました!

夏の暑い季節に日よけのハットはいかがでしょうか?今ならオープニングセール中なのでおススメです!


[PrimalBlue]UVカット 帽子 ハット バイザー レディース あご紐 サイズ調節可 つば広 おしゃれ 可愛い 旅行用 日よけ 夏季 夏用 日焼け防止 通気性 熱中症予防 (ネイビー)

レジ袋有料化が始まって大容量のエコバックはいかがでしょうか?


[PrimalBlue]トートバック エコバック キャンバス A4 大容量 トート ショルダーバッグ 無地 キャンパストート帆布 男女兼用 通勤通学 おしゃれ マザーズバッグ メンズ レディース 疲れない (ホワイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。