「幕末志士チャンネル」最終回で登録者数や男女比は?活動再開はいつ?

饒舌でしゃべりの上手い坂本さんと、ゲラが特徴的な西郷さん。

これまでゲーム実況動画を中心に投稿し、ふたりにしか出せない独特の雰囲気で人気を集めてきた「幕末志士チャンネル」ですが実は最近、最終回を迎えその活動に終始符を打つことを発表する動画が話題となりました。

今回はそんな幕末志士チャンネルの最終回に関する情報、また登録者数や男女比をご紹介します。

また気になる活動再開についての情報もご紹介しますので、是非最後までお読みください!

 

 

 

 

幕末志士チャンネルがまさかの最終回発表 その真相とは

©幕末志士チャンネル

もともとニコニコ動画を拠点に活動をスタートし、絶大なる人気を誇っていた幕末志士チャンネル。

その歴史は長く、初投稿は2008年9月の「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」

それ以前も動画を投稿していましたが、この動画を機にふたりは本格的に動画配信者として活動を開始しました。

さらに活動の幅をYoutubeへと広げ、今後の動画投稿が期待されていた矢先のこと。

2020年5月2日、正式に幕末志士としての活動にいったん終始符をつけることを動画で発表しました。

©幕末志士チャンネル

 

 

 

 

幕末志士チャンネルの登録者数は?また男女比はどんな感じ?

そんな幕末志士チャンネルの登録者数はおよそ39万人です。

©Youtube

正直,今のYouTuber界隈では、ずば抜けている数字ではありません。

しかしもともと彼らの主戦場はニコニコ動画でしたので、実際の認知度としてはより高いといえます!

 

 

 

 

また、男女比に関してはおそらく男性:女性が6:4くらいだと思います。

そもそもゲーム実況をベースに活動をしているため、男性視聴者が多いのは当然です。

また幕末志士チャンネルの特徴として、おふたりの息の合った掛け合いやその心地よい実況者としての声色が挙げられます。

そのため、ゲーム実況者の中でも、かなり女性からの支持を集めているおふたりだと言えます!

 

 

 

 

活動再開はいつになるの?

彼らの活動休止宣言に多くのファンたちから、「活動再開はいつになるのか」という声が多く聞こえます。

そもそも今回の活動休止宣言の一番の理由は西郷さんの心の問題によるものなのです。

動画内では明るく、ゲラゲラと笑っている西郷さんですが、実はとても責任感が強い方なんです。

 

 

 

 

動画投稿者として、常に面白いコンテンツを視聴者に届けないといけない。

そんな思いが重圧としてのしかかり、長い年月をかけて徐々に西郷さんの心は正気を保てなくなってしまったとか。

古くからの友人、互いを竹馬の友と認め合うおふたりは話し合いの末「無期限の活動休止」を発表しました。

 

 

 

 

実況者としてではなく親友としての西郷さんを心配した坂本さんからの提案だったそうです。

つまり、幕末志士チャンネルの活動再開のめどは立っておりません。

しかしながら、西郷さんは「そっしーの開拓地」というアカウント名で、新たに活動を始めています。

そこでは、動画の内容にこだわるのではなく、西郷さん自身が今までやりたかったことをゆるい動画として投稿していくそうです。

心に深い傷を負ってしまった西郷さん、そしてそれを受け止め無期限活動休止という提案を持ちかけた坂本さん。

そんな人間味あふれるおふたりに私たちファンが出来ることは、焦ることなく気長に待ってあげることです。

 

 

 

 

まとめ

まだ活動休止を発表してから一か月もたっていない幕末志士チャンネル。

無期限休止ということで落胆してしまうファンの方も多くいると思いますが、彼らは必ずパワーアップして再び私たちのもとに帰ってきてくれることでしょう。

これまでの動画を見返すなどして、陰ながら彼らを応援してあげましょう!!

幕末志士チャンネルはこちら↓

©幕末志士チャンネル
うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

最後にわたくしごとですが、音楽とスポーツ、サウナをコンセプトとしたブランド「Primal Blue」を設立いたしました!Amazonで各種商品が発売中です!


[PrimalBlue]名刺入れ 名刺ケース ビジネス メンズ レディース 兼用 ステンレス 化粧箱 名刺が折れない プレゼント (赤)


[PrimalBlue]カフスボタン おしゃれ メンズ カフス カフリンクス ビジネス セット ギフト 結婚式 フォーマル 高級 プレゼント


[PrimalBlue]ネックレス メンズ 男性 レディース 女性 アクセサリー チタン 三連 リング 金属アレルギー対応 プレゼント ギフト 贈り物 (ピンクゴールド)


[PrimalBlue] キーケース レディース メンズ 本革 三つ折り 鍵ケース 6連 おしゃれ 革 牛革 カラビナ付き スマートキー 車 鍵 カード キーリング プレゼント ギフト (ブラック)


[PrimalBlue] 小銭入れ レディース 可愛い ゾウ コインケース ミニ財布 おしゃれ コンパクト カードケース 手持ち キーリング付き 薄型 (レッド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。