【ジュディ 虹の彼方に】劇場公開中!あらすじとネタバレもご紹介!

本年度アカデミー賞主演女優賞をレネー・ゼルウィガーが受賞した「ジュディ 虹の彼方に」が3月6日から公開しますが、本日はこの作品をご紹介!ジュディー・ガーランドと言えば「オズの魔法使い」ですよね、中でも「オーバー・ザ・レインボー」(虹の彼方に)は名曲中の名曲として今でも色あせない楽曲!今回の「ジュディ 虹の彼方に」でもジュディ役のレネーが「オーバー・ザ・レインボー」を熱唱するんです。これはもうサントラ必聴ですよね?

ジュディ 虹の彼方に オリジナル・サウンドトラック [ レネー・ゼルウィガー ]

価格:2,750円
(2020/3/2 14:34時点)
感想(0件)

どんな映画なの?

ジュディ・ガーランド(レネー・ゼルウィガー)

本年度アカデミー賞の主演女優賞を受賞した今作、その名の通り、ジュディ・ガーランドという女優さんの晩年に焦点を当てた伝記映画になります。最近はこういった伝記映画多いですよね、「ボヘミアン・ラプソディー」はクイーンのフレディ・マーキュリーだったり、「ロケットマン」ではエルトン・ジョン。N.W.A.「ストレイト・アウタ・コンプトン」だったり、「JIMI 栄光への奇跡」ではジミ・ヘンドリックスの伝記だったりと音楽系の伝記映画が多いですよね、おそらく興行的にもヒットしやすくてサントラも売れる事から映画会社もこぞって伝記映画を作るんでしょうね。アーティストものだと必ずファンが観てくれるので予想もしやすいんだと思います。

ジュディ・ガーランドはアメリカの女優・歌手で僕たちが一番知っているのは「オズの魔法使い」(1939年)で主役のドロシーを演じていたのがジュディ・ガーランドです。古い映画ですよね。既にパブリックドメインといって、著作権が切れてしまった作品なのでDVDも格安で売っております。まだ観たことが無い方は名作なので是非観てください!(ちなみにU-NEXTなら無料で観る事ができますよ)

【送料無料・営業日15時までのご注文で当日出荷】(新品DVD) オズの魔法使い (名作洋画)[主演:ジュディ・ガーランド/バート・ラー/監督:ヴィクター・フレミング] FRT-067

価格:500円
(2020/3/2 14:46時点)
感想(0件)

話は「ジュディ 虹の彼方に」に戻りますが、主演のレネー・ゼルウィガーはこちらも大女優さんで「ブリジット・ジョーンズの日記」(2001年)や「シカゴ」(2002年)で日本でも大きく取り上げられた女優さんなので知っている人も多いはず!特に「シカゴ」はミュージカル映画なのでレネーの歌声やダンスも楽しめちゃう名作ですね。「シカゴ」はU-NEXTで配信しているので31日間無料会員に登録すれば、無料で「シカゴ」を観る事ができます。「ジュディ 虹の彼方に」の前に観ておくと、より「ジュディ 虹の彼方に」を楽しめますよ! 下記からU-NEXTのページへ行き、名前や住所とクレジットカードを登録します。たった、これだけ。退会したい場合はホームページにログインして「メニュー・設定サポート」>「契約内容の確認・変更」で手続きするだけ。簡単ですね。



 

「ジュディ 虹の彼方に」の公式ホームページ、予告編、概要はこちら

どんなストーリーなの?

ジュディ・ガーランド(レネー・ゼルウィガー)

あらすじになりますが、1939年「オズの魔法使い」で一躍スターダムへのし上がったジュディ・ガーランド(レネー・ゼルウィガー)だったが、その後薬物依存や神経症になやまされ、遅刻や奇行が目立つようになり仕事が激減してしまうんです、1960年代後半には家賃すら払えないような悲惨な状況になってしまうんです。

1968年、ジュディはロンドンで5週間にも及ぶライブを敢行する事に。精神的、肉体的にもボロボロのジュディは舞台に上がる事も危ぶまれたが、必死の思いで1日目をやり通すことができたんです、しかも舞台に上がった瞬間に往年の輝きを取り戻し圧巻のライブを行う事が出来たんですね。しかし、5週間にも及ぶライブを最後までジュディはやり遂げる事が出来るのか?映画ではこのライブに焦点を当てて物語が進みます。

レネー・ゼルウィガー自身が歌う圧巻のサントラはマストアイテム!

今作のサントラは何と言っても出来が良い!すごいですよ、レネー・ゼルウィガーの歌声がものすごく良くて、どの曲も聴き惚れてしまいます。特にタイトル曲の「オーバー・ザ・レインボー」は大人になったジュディ・ガーランドらしい編曲でムーディな感じがたまりません!

Over The Rainbow

こちらが、本物のジュディ・ガーランドによる「オーバー・ザ・レインボー」(虹の彼方に)です。流石な歌声ですね。

Over The Rainvow

ジャジーなサウンドトラックに仕上がっていて、アップテンポの楽曲もスウィングしてます!

Zing Went The Strings

サントラは3月4日発売なので、映画の前に予習として聞いてみてはいかがでしょうか?AppleMusicやレコチョクなどでも配信するのでそちらを利用するのも良いですね!

ジュディ 虹の彼方に オリジナル・サウンドトラック [ レネー・ゼルウィガー ]

価格:2,750円
(2020/3/2 15:40時点)
感想(0件)

輸入盤は少しだけ安く買う事ができます!

ジュディ 虹の彼方に / Judy (Original Motion Picture Soundtrack) 輸入盤 【CD】

価格:2,419円
(2020/3/2 15:40時点)
感想(0件)

「ジュディ 虹の彼方に」でのレネー・ゼルウィガーのサインが欲しいという方にはなんとサイン入り写真が販売していましたよ。お値段は結構しますね。

【直筆サイン入り写真】 ジュディ 虹の彼方に レネー・ゼルウィガー ジュディ・ガーランド役 /映画 約20×25cm オートグラフ /フレーム別 /アカデミー賞受賞作

価格:42,000円
(2020/3/2 15:42時点)
感想(0件)

海外からの評判、口コミ、キャンペーンなど。

なんと山野楽器さんで「ジュディ 虹の彼方に」のペアチケットが当たるキャンペーンが開催中!3月4日までなので今すぐフォロー&リツイートしましょう!無料で観るチャンスですよ!

https://twitter.com/yamanomusic/status/1229933646565429248

海外での評判も上々で、ロッテントマトではトマトメーター(批評家による採点)が82%が肯定的で、オーディエンススコア(一般の人の採点)が85%が肯定的と全体的に評判が良いですね。いくつかコメントを抜粋すると。

ジョディ・ガーランドをレネー・ゼルウィガーが完璧に表現している作品

レネー・ゼルウィガーの演技は今年一番!

観なければならないものだ、レネー・ゼルウィガーはすごかった!

やっぱり、レネー・ゼルウィガーの演技力を誉めているコメントが大多数でしたね。

マイナスなコメントをいくつか抜粋すると。

お金を払って観る価値は無い。レネー・ゼルウィガーの演技はジュディ・ガーランドに全く及ばない

最初の10分で飽きてしまいました。退屈な映画です

この映画を楽しむためにはやっぱり音楽を楽しむことが出来ないと感情移入出来ないかもしれないですね。

ネタバレになってしまいますが、この映画はジュディの40代で亡くなる晩年に焦点を当てているため、ジュディ・ガーランドがどのような人生を歩んできたかがいまいちわかりにくい内容になっているようです。そのためジュディ・ガーランドが好きじゃないと話についていけない恐れがある…そこがマイナス評価につながっているようです。

映画としてよりもレネーゼルウィガーのジュディ・ガーランドへの完璧なまでの演技を観るという感じになっているようです。なので作品というより、音楽を楽しむ映画ですね。

結局最後も何故死んだのかはわからない終わり方をしているようです。自殺説もあったりして今でも謎のままという何とも煮え切らない終わり方…

そのためにもある程度曲を聴いておくと映画を楽しむ事ができると思います。僕もサントラを聴いてから映画を観ようと思っているので、映画を観るときには口ずさむ事が出来るくらい聴いてやろうかと思ってます(笑)

ジュディと子供たち

「ジュディ 虹の彼方へ」を楽しく方法は、まず「オズの魔法使い」を再度観る事、そして「ジュディ 虹の彼方へ」のサントラを聴いてから映画へ行くこと。これでより一層「ジュディ 虹の彼方へ」を楽しむことができますよ。

ジュディ 虹の彼方に オリジナル・サウンドトラック [ レネー・ゼルウィガー ]

価格:2,750円
(2020/3/2 16:20時点)
感想(0件)

最後まで読んでいただきありがとうございました、 うろたん  (@urotan51131875) でした。

クリックお願いします!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です