(最新)「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」あらすじやネタバレは?キャストも紹介!もはやホラー?

スパイダーマン」シリーズが代表作のサム・ライミ監督。低予算で製作した監督デビュー作「死霊のはらわた」が話題となりました。

ダークマン」(1990年)「クイック&デッド」(1995年)などの話題作を発表し、アメコミのスラップスティック描写を得意としています。

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」は、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のドクター・ストレンジシリーズ第2弾。

ドクター・ストレンジは、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(2018年)、「アベンジャーズ エンドゲーム」(2019年)、そして「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」(2021年)などMCU作品に登場し活躍しています。

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」あらすじ

※画像引用  https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2.html

元天才外科医で魔術師のドクター・ストレンジ。

禁断の呪文で時空を歪ませてしまいます。

“マルチバース”と呼ばれる未知への扉を開けてしまったストレンジは、変わってしまった世界を元に戻すため、仲間たちに助けを求めることに。

しかし、ストレンジらの力ではどうにもならない脅威が迫っていた。

その脅威とは……なんとストレンジと全く同じ姿で「宇宙への最大の脅威はお前だ」と不敵な笑みを浮かべていたのです。

最新予告編はこちら。

https://youtu.be/BTC7w6lGhNk

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」キャスト

※画像引用  https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2.html

ドクター・ストレンジ – ベネディクト・カンバーバッチ

事故で負傷し思い通りに動かせなくなった両手を治療するためカマー・タージで、魔術を学んだ元天才外科医。

1976年生。イギリス ロンドン出身。

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」(2014年)アカデミー主演男優賞ノミネート、ハリウッド映画賞男優賞しています。

ワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ – エリザベス・オルセン

カオス・マジックやテレパシーなどを使用できるアベンジャーズメンバー。マルチバースの扉を開いてしまったストレンジに協力を求められる。

1989年生。アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

「マーサ、あるいはマーシー・メイ」(2011年)で映画デビュー。第37回ロサンゼルス映画批評家協会賞新人賞を受賞。

クリスティーン・パーマー – レイチェル・マクアダムス

ストレンジが唯一心を許す救命救急医。

1978年生。カナダ オンタリオ州ロンドン出身。「きみに読む物語」(2004年)ヒロイン役を演じ、MTVムービー・アワードのブレイクスルー女優賞やベスト・キス賞を受賞。

モルド – キウェテル・イジョフォー

カマー・タージで魔術の修行を積む、エンシェント・ワンの忠実な弟子。

1977年生。イギリス ロンドン出身。

「それでも夜は明ける」(2013年)でソロモン・ノーサップ役を演じ、第86回アカデミー賞主演男優賞にノミネート。

ウォン – ベネディクト・ウォン

カマー・タージの書庫を管理・守護するマスターズ・オブ・ミスティック・アーツの魔術師でありストレンジの友。

1971年生。イギリス・マンチェスター出身

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」(2021年)

ドクター・ストレンジのブルーレイは楽天市場で購入ができます。

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」鑑賞前にお勧め映画

※画像引用  https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2.html

ドクター・ストレンジ」(2016年)

シリーズ第1弾は、いかにしてドクター・ストレンジが誕生したか?に迫ります。

神の手を持つ天才外科医と称されたストレンジ。

不慮の事故で、両手が思いの通り動かなくなってしまいます。そんなストレンジを蘇らせたのは魔術だったのです、、。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(2021年)

ミステリオを倒したピーター(スパイダーマン)だったが、ミステリオが残した映像をタブロイド紙が公開したことでミステリオ殺害の疑いをかけられてしまいます。

マスコミにスパイダーマンの正体も暴かれてしまいピーターの生活は一変。

ドクター・ストレンジの魔力でスパイダーマンだと知られていない世界にしてほしいとたのむのですが、、。

ドクター・ストレンジはAmazonプライムビデオU-NEXTで視聴が可能です。

モービウスのムビチケも販売中

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」ネタバレ

※画像引用  https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2.html

魔術によりマルチバースの扉を開けてしまったストレンジ。

鑑賞前にお勧めの映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」にその答えは、あるのかもしれませんね。

マーベル作品に関してはこちらの記事でも紹介をしています。

実際に映画館で視聴しましたが、これは一言で云えば。

「さすがサム・ライミ監督!」

と言える作品でした。

MARVEL作品をB級ホラーテイストに仕上げるという、最高のお金の使い方をした作品です。

CGはいつも通りすごいのですが、なんにしてもサム・ライミが大好きなホラーテイストが満載で、ワンダが完全に貞子化してました(笑)

とにかく怖い!びっくり要素満載なので映画感の音響だとホラーが苦手な人はびっくりしちゃいます。

MARVEL作品だらデートでもなんて気持ちで行くと泣いてしまうレベルです。

マルチバースのドクター・ストレンジの〇体をまさか、最後にああいう伏線で使うとは思いませんでした。

ここからは最後までネタバレ。

マルチバースに飛ばされた、この世界のストレンジが魔術所で、この世界に埋葬したマルチバースのストレンジに憑依するんです。

でも、そのストレンジは〇体なのでドクター・ストレンジのゾンビが出来上がるんです。

まさかのマーベルヒーローがゾンビとして戦うというなんともぶっとんだシナリオ!

そして、あるシーンではサム・ライミ監督の代表作「死霊のはらわた」をちょっとだけオマージュしたシーンもあったり!?

あとは何と言ってもX-MENのエグゼビアが登場するシーンは画期的です。

X-MENのシネマティックユニバース参加が映画でも味わえるのはうれしいですね!

想像以上に面白い作品なので、ホラー好き、サム・ライミ監督好きは必見です。

ドクターストレンジの口コミは?

想像を超える作品のようですね♪

良かったという口コミが沢山ありました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。