JR西日本「eチケット早特21」はいつから?新幹線を半額で利用できる区間も紹介!

以前、JR東日本が行う「お先にトクだ値スペシャル」についてご紹介しました。
JR東日本がキャンペーンを行うのに伴い、JR西日本でも新幹線の半額きっぷのキャンペーンを行っているようです。
本日はJR西日本が発売するお得なきっぷ商品「eチケット早得21」についてご紹介したいと思います。

また、トラベルサイトの「じゃらん」でも最大35%オフで「GOTOトラベル」が下記から利用できますよ。

JR西日本も半額きっぷ発売「eチケット早得21」とは!?

JR東日本だけでなく、JR西日本も半額きっぷを売り出していました。
7月20日より9月9日まで売り出している「eチケット早得21」は北陸新幹線の普通指定席車両を半額で乗車することの出来る電子きっぷです。

対象となるのは8月20日から9月30日までの北陸新幹線の乗車券です。
「eチケット早得21」は乗車日の1ヶ月前から21日前までの10日間販売されます。
早めの予約をすることでお得に新幹線に乗ることが出来るというサービスなのです。

対象となる区間は以下のとおりです。

©JR西日本

東京都から富山県や石川県までの区間をつなぐ新幹線、「かがやき」や「はくたか」が対象となります。

金沢・東京間は通常片道14180円のところ、「eチケット早得21」なら7090円で乗れて大変お得ですね。

こちらの区間はJR東日本の「お先にトクだ値スペシャル」とも被っています。
もし上記の区間の「お先にトクだ値スペシャル」を買おうとしたけど売り切れてしまっていたという場合、JR西日本の「eチケット早得21」の方もチェックしてみてください。
そちらなら手に入るということがあるかもしれません。

こちらもお得!30%オフのきっぷ「eチケット早得14」

JR西日本はもう一つお得なキャンペーンを行っています。
その名も「eチケット早得14」。
こちらは所定区間の新幹線を30%オフで乗車できるというものです。

「eチケット早得21」の対象期間が1ヶ月ちょっとなのに対し、「eチケット早得14」は2020年8月20日より2021年3月31日までと大変長い対象期間をとってあります。

販売は2020年7月20日より始まっており、2021年3月17で締め切りとなります。
ちょうどGOTOキャンペーンと被っている期間ですね。
宿泊施設や旅先での飲食にGOTOキャンペーンを利用すれば、更にお得な旅をすることが出来ます。

「eチケット早得14」の対象区間は以下のとおりです。

©JR西日本

通常14180円の金沢東京間の新幹線に9920円で乗車することが出来、4260円もお得です。

「eチケット早得21」が売り切れてしまっても、まだまだお得なチャンスは残っておりますので諦めず「eチケット早得14」にも申し込んでみることをオススメします。

緊急事態宣言の可能性や感染症拡大の危険など様々な課題はありますが、今は前代未聞の旅行チャンスです。
今までは考えられなかったようなリッチな旅行もこの期間なら行けるかもしれません。

旅行産業支援のために行われるキャンペーンを利用して、国内の隅々まで見て回ってはいかがでしょうか。

「e5489」でJR西日本でもチケットレスで新幹線が予約できる!

JR西日本が運営する乗車券予約サイトe5489(良いご予約)なら、チケットレスで新幹線に乗車することが出来ます
クレジットカードとお手持ちの交通系ICカードを登録するだけで、快適な旅行を楽しむことが出来るのです。

また上記のお得なキャンペーン期間でなくても、チケットレスのきっぷを購入すれば新幹線の料金は数百円お得になります。
利便性、お得さを考えれば登録するしかありません!
関西在住の方、関西方面へおでかけ予定の方はぜひご登録ください!

新幹線予約サイトe5489

「eチケット早得21、14」で行ける!美しい駅金沢

もし「eチケット早得21、14」で旅行をお考えであれば、金沢は大変おすすめです。

有名かもしれませんが金沢はまず駅そのものが美しい建築物となっております。
石川県は雨が多いことから、『駅へ降りた人に傘を差し出すおもてなしの心』をコンセプトに建てられており、幾何学模様のガラス天井大変美しいです。

ドームの出口にそびえ立つ鼓門はフォトスポットとしても有名です。
夜はライトアップされ一層迫力のある写真を撮ることが出来ます。

日本に存在する代表的な建築物の一つとされており、世界的にも大変有名な場所ですので、これを機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

また、トラベルサイトの「じゃらん」でも最大35%オフで「GOTOトラベル」が下記から利用できますよ。

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です