JR東日本「お先にトクだ値スペシャル」はいつから?新幹線を半額で利用できる区間も紹介!

賛否両論はありますが、お得に遠出ができるキャンペーン「GOTOトラベル」が始まっていますね。
パッケージツアーを実質最大50%で楽しむことが出来る、旅行にはもってこいのキャンペーンです。
しかしこのキャンペーンでは旅行会社を挟んで交通機関の申込みをしなければ、足の割引を受けられないというネックがありました。
また現在東京発着の旅行に関しては対象から外れており、東京在住の方にとっては関係のないキャンペーンとなってしまっております。

そこでJR東日本は新たに独自のキャンペーンを打ち出すことを発表しました。
「旅に出よう!東日本を楽しもう!」というスローガンのもと、様々な割引サービスをしてくれるのです。
期間は2020年8月20日より2021年3月31日まで。
このチャンスを逃すわけにはいきませんね!

JR西日本でもキャンペーンをやっていて、「eチケット早得21」も新幹線が最大50%オフ!そちらも要チェックです。

また、トラベルサイトの「じゃらん」でも最大35%オフで「GOTOトラベル」が下記から利用できますよ。

一番の目玉!新幹線が半額!?「お先にトクだ値スペシャル」

JR東日本は旅行会社を介さずに個人で旅行の計画を立てたいという方のために、8月20日より様々なキャンペーンを行います。
中でも一番の目玉となるのが、「お先にトクだ値スペシャル」です。
なんと対象区間の新幹線や特急列車の料金が半額になるんです!

今回対象となるのは東日本のかなり広い範囲の区間となります。
例えば、東北新幹線の東京→新函館北斗間が片道通常23230円のところ割引適用で11610円に!
また、北陸新幹線の東京→金沢が片道通常14180円のところ割引適用で7090円に
かなり太っ腹な割引を受けることの出来るキャンペーンとなっています。

半額ということですので、区間がながければ長いほどお得になる額も大きくなりますので、この機会に行ったことのない遠方への旅行を計画してみてはいかがでしょうか!

「お先にトクだ値スペシャル」はどうしたら利用できるの?

大変オトクな「お先にトクだ値スペシャル」ですが気になるのが利用方法です。
普通に券売機で特急券、乗車券を買うのでは適用されません

「お先にトクだ値スペシャル」はJRのポータルサイト「えきねっと」にて乗車券をネット予約することによって利用することが出来ます。
発売日は乗車日の一ヶ月前の午前10時から20日前の午前1時40分までですので、旅行の3週間ほど前までには乗車券を購入しておく必要があります。

また通常のきっぷと比べると列車数や席数が限られますので、なるべく早めの申込をおすすめします。

自分の持っている交通系ICカードを登録すれば、チケットフリーで新幹線にも乗れてしまう「えきねっと」
まだアカウントを作っていない方はぜひこの機会に利用してみてください!

©JR東日本

「お先にトクだ値スペシャル」はどの区間が有効!?

「お先にトクだ値スペシャル」の対象区間はJR東日本が発表していました。
以下の表をご参照ください。

なお北陸新幹線「かがやき」、「はくたか」に関しては8月20日から9月30日までの限定販売となるようですのでご注意ください。

新しい旅行の形「ワーケーション」対応のキャンペーンも実施

お得なプランは乗車券の半額だけではありません。
菅官房長官が提唱し広まりつつある「ワーケーション」にも対応したキャンペーンも行われます。

混雑を避けた平休日出発限定のお得な旅行商品として「アーリーサマーセール」「夏の謝恩セール」というものを行っているのです。(詳しくはこちら

ワーケーションに対応可能なWIFI環境の整った15箇所の宿泊施設を設定しているプランなどがありますので、旅先での仕事をストレスなくこなすことが出来ます。

そもそもワーケーションとはリモートワークを利用して、旅先で仕事をしつつ休暇をとることを言います。
ワーケーションの制度がある企業にお勤めであれば、平日でも遠方の温泉旅館でリラックスしながら仕事をこなすことが出来ます。
有給や公休と組み合わせれば、思う存分観光を楽しむ日も作れて良いですよね。
今まであまり長い休みを取れず、旅行の行動範囲が狭かったみなさんも、この制度を利用してはじめての地に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

これだけ広い範囲の乗車券を半額で売り出すなんてキャンペーンは前代未聞の大盤振る舞いです。
それだけ現在日本の観光業界は大きなダメージを受けているということなのでしょうか。

地元の人達との距離感やマスクの着用、消毒など意識をしっかり持てば、今の時期に旅行したって迷惑をかけずに済むはずです。
ここ半年で時代は一気に変わりました。
旅先での新しいマナーを守りつつ、新しい旅の形なんかも楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、トラベルサイトの「じゃらん」でも最大35%オフで「GOTOトラベル」が下記から利用できますよ。

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただきありがとうございました!うろたんでした!

JR西日本でもキャンペーンをやっていて、「eチケット早得21」も新幹線が最大50%オフ!そちらも要チェックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です