不備だらけ?接触確認アプリ「COCOA」が検索できない?どうやって登録するの?

本日2020年6月19日に「新型コロナウイルス接触確認アプリ」が厚生労働省からスタートしたとの報告がありましたが、17時時点ではiosでのみ確認ができ、android(Google play)では検索しても表示されません。

スタートしたと報告しているのに見つからないというのはかなり致命的ですよね、多くの人がこのアプリの略称の「COCOA」で検索してるのですが、「COCOA」だと検索にひっかからないという何とも残念なつくり。

すでに「COCOA」自体が商標を取られていて検索もできないというあまりにもひどい対応にすでにネットでは炎上気味…

ダウンロードができないと問い合わせが殺到している状況で厚生労働省も四苦八苦しているようです。

 

 

 

 

実際に登録が出来てもつねにブルートゥースをONにしていないと意味が無いのでご注意ください。

という事は「COCOA」をONにいている時はワイヤレスイヤホンなどで音楽を聴く事もできない恐れがあります。

アンドロイドユーザーはまずはアプリが配信されるのを待つしかないですね。

iphoneユーザーは登録をして実際に使ってみて不具合がたくさん出てきそうですね。

やはりというか、政府のやっている事はとにかく後手後手で信用が出来ないです…

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。