韓国ドラマ「愛しのホロ」 あらすじやキャストとネタバレ感想を紹介!2PMのあの人も出演!?

今回は2020年度初のNetflixオリジナル韓国ドラマ「愛しのホロ」についてご紹介します!

全12話で韓国ドラマとしては短いですが、“AIとの恋”をテーマに観始めたら引き込まれること間違いなしです!

それではあらすじやキャストとネタバレ感想を紹介します!そして2PMのあの人というのは誰なんでしょうか?

うろたん
うろたん

ネトフリの韓国ドラマは勢いありますね~!

韓国ドラマ「愛しのホロ」のあらすじ

©Netflix

真面目ながらも人の顔が認識できない病気「失顔症」のせいで人とうまくコミュニケーションをとることができない会社員のハン・ソヨン。

ある日、彼女は最新技術の搭載された眼鏡型AIツール“ホログラス”を偶然手にします。これは、人型ホログラムAI“ホロ”がレンズを通し、ユーザーの生活サポートを行うというものでした。

ハン・ソヨンは戸惑いながらも、ホロとの生活に心地よさを覚えていきます。しかし、ホロは触れることのできないホログラムAI。

そこに開発者であり、ホロのモデルである人物コ・ナンドも表れます。顔の同じホロとコ・ナンド、ソヨンの複雑な三角関係にまで発展し、三人の関係はどうなってしまうのでしょうか。

プログラムされているはずのAIと人間との恋を描いたSFファンタジーラブストーリーです!

予告編はこちら↓

韓国ドラマ「愛しのホロ」のキャストは?

メガネ会社勤務の会社員ハン・ソヨン役を女優のコ・ソンヒ、ホログラムAIのホロ役、ホロの開発者コ・ナンド役を俳優のユン・ヒョンミンが演じています。

コ・ソンヒは2013年に映画「怒りの倫理学」でデビュー。その他にもBS日テレで放送された「マザー〜無償の愛〜(Mother)」の韓国リメイク版ドラマ「Mother」(2018)や「女神の復讐」(2018)、「あなたが眠っている間に」(2017)など数多くのドラマに出演しています。安定した演技力に定評がある女優さんです。

「マザー〜無償の愛〜(Mother)」は楽天市場でDVDBOXが発売中ですよ↓

ユン・ヒョンミンは元プロ野球選手という珍しい経歴をもつ俳優。「魔女の法廷」(2017)や「愛の迷宮‐トンネル‐」(2017)、「ケリョン仙女伝 ~恋の運命はどっち!?~」(2018)などにも出演されています。「愛しのホロ」では一人二役を見事に演じ分けていますよ!

他にも、コ・ナンドの姉コ・ユジン役のチェ・ヨジンや、ライバル会社の息子ペク・チャンソン役でファン・チャンソンも出演しています。

ファン・チャンソンさんは大手アイドル事務所JYPエンターテインメントに所属し、大人気アイドルグループでもある2PMのメンバーとしても活動されています。

2PMのベスト盤やブルーレイは楽天市場で販売中です!↓

出演作品では「あやしいパートナー」(2017)や「7日の王妃」(2017)、「浪漫ドクターキム・サブ」(2016)などが有名。日本映画にも出演経験があり、歌手のみならず俳優としてもテレビドラマや映画で活躍していますよ!

「あやしいパートナー」は動画配信サービスの「FOD」で視聴できますよ!2週間無料なのでその間に無料視聴してしまいましょう!



韓国ドラマ「愛しのホロ」のネタバレ感想

心優しく、いつもそばにいて困ったときはすかさずサポートしてくれる完璧なホロに心惹かれていくソヨン。

ホロもソヨンに対し好感を覚え、次第に”愛”を覚えるようになります。

しかし、それでもホログラムのホロに触れることはできません。

無理だとわかっていながらも、触れることができないホロに対しソヨンは寂しさを感じ始めます。

想いが通じ合っていても、人間とAIの間にある大きな壁を感じてこのシーンは観ていて切なくなってしまいますね。

 

 

 

 

そんな中、ソヨンはライバル会社からの妨害を避けるために開発者コ・ナンドの会社に寝泊りすることに。

ホロの同行を監視するという名目ながらも、失顔症で顔の見分けがつかないソヨンのそばで陰ながらに彼女を支えてきたコ・ナンド。

ソヨンは、彼女がホロだと思って接してきた時間の一部は、実はコ・ナンドがホロのふりをしてそばにいたことを知ってしまいます。

最初はコ・ナンドの一歩的な告白やキスをかたくなに拒むソヨン。

しかし拒んでいた理由は、「自分はホロが好きなんだ」と言い聞かせ、自分の気持ちに素直になれないからでした。

最後には、「母親に捨てられたのに愛されているわけがない」と涙を流すコ・ナンドに自分からキスをします。

ホロは二人にとって同じように大切な存在であるからこそ、自分の気持ちに気づくまでに時間がかかってしまったり、想いを伝えることを躊躇ってしまう姿は観ていてもどかしくなってしまいます。

 

 

 

 

現実では起こりえない設定ながらも、登場人物が少なく、話のテンポが良いのでいつの間にかドラマに引き込まれてしまいますよ。

ドラマでは、コ・ナンドがソヨンに惹かれる理由や彼の生い立ちなど謎の多い彼の過去に関連したシーンも見どころ!

皆さんもぜひドラマを視聴してみてくださいね!

2PMファン・チャンソンが好きなら必見ですね、2PMは日本でもすごい人気なので今からでもCDやブルーレイを手に入れておきましょう!

2PMのベスト盤やブルーレイは楽天市場で販売中です!↓

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です