サウナラボ神田の持ち物や入り方は?サウナや水風呂の感想も紹介!

ドラマ「サ道」にも出演したサウナ界のゴッドファーザーこと米田行孝さんが手がけるサウナラボ。

これまでは名古屋や福岡にありましたが、満を持してついに去年4月東京神田に登場しました。常に最先端のサウナを追求して、サウナ好きに素晴らしい感動と極上の“ととのい”を与えてくれるゴッドファーザー。

本場フィンランド・ラップランド地方の雰囲気を演出した館内は、とても清潔でお洒落な雰囲気なので女性にもおすすめです。

斬新なコンセプトで新たなサウナの世界を楽しませてくれる「サウナラボ神田」を紹介します。

MUSIC×SAUNAをコンセプトとしたブランド「PrimalBlue」を運営しております。

オンラインショップやAmazonYahoo!ショッピング、楽天市場でも商品を販売しておりますので是非、ご覧ください。

PrimalBlueオンラインショップ

「サウナラボ神田」基本情報

引用:http://saunalab.jp/kanda/

「サウナラボ神田」は完全予約制となっていて、公式サイトからの予約が必要です。

90分の時間制でWebで事前決済するシステム。

アクセスは東京メトロ半蔵門線・都営三田線・新宿線「神保町」駅より徒歩3分です。

地図はこちら。

営業時間&入館料金

営業時間 11:00-21:00

サウナは90分の完全予約制

入館料金 2,700円(Webにて事前決済)

「サウナラボ神田」の持ち物

料金にはバスタオル、サウナハット、ポンチョ、タオルのレンタルも含まれているので基本的には手ぶらで大丈夫。

ただ、サウナ室内には時計がないので、サウナ室内でも使える腕時計があると時間を把握できるのでおすすめです。

「サウナラボ神田」館内紹介

「サウナラボ神田」は神田ポートビルの地下1階にあります。

階段を下りたところにあるレセプションで受付を済ませましょう。

エントランスにはサウナハット、オリジナルタオルなど、さまざまなサウナグッズが並べられています。

あれもこれも欲しくなってしまうサウナ好きにはたまらない品揃え。

レセプションの横に白木のテーブルとベンチを備えたワークスペースがあるので予約時間まではここで待ちます。

「サウナラボ神田」のサウナ室

「サウナラボ神田」では男女でサウナ室の種類が違います。

毎週水曜日に入れ替えになりますので、水曜日に行けばそれぞれのサウナを楽しめますよ。

男性サウナはフォレストサウナ、からふろ、OKEサウナの3種類。

一方、女性サウナはフォレストサウナ、IKEサウナの2種類です。

・フォレストサウナ

サウナ室内にヴィヒタを入れた水桶があり、存分にセルフロウリュを楽しめるフィンランドサウナ。テレビはなく室内は、ほどよい暗さに設定されていてゆっくりと過ごすことができます。

・からふろ

一人用サウナで他人の目を気にせずに、メディテーション(瞑想)の世界に没入できます。室内は畳が敷かれていて、なにやら茶室のような雰囲気。こちらもセルフロウリュができます。サウナ室が小さめなので、ロウリュすると一気に蒸気に包まれます。

 ・OKEサウナ

ネーミングの通り“桶”の形をした面白いサウナ。

室内も円形になっているのでまさに”桶“の中にいるような不思議な雰囲気。

温度が他のサウナ室より高めに設定されており、さらにセルフロウリュできるので、しっかりと汗をかくことができます。

水風呂が苦手でも大丈夫!「アイスサウナ」でクールダウン!

「サウナラボ神田」には水風呂がありませんが、代わりにマイナス25℃の冷気で一気にクールダウンできる「アイスサウナ」があります。

熱いサウナでじっくりと蒸されてから、「アイスサウナ」でキンキンに冷やすことで温冷交代浴となるので、しっかりと“ととのい”を体験できるはず。

サウナの後は「ヴィヒタマウンテン」で休憩

男女共有の休憩スペース「ヴィヒタマウンテン」は脱衣所の外にあります。

ポンチョを着用すれば男女で利用できるので、友達やカップルでのんびり休憩できます。

「サウナラボ神田」感想

「サウナラボ神田」は洗練されたおしゃれな雰囲気のなか、遊び心のある仕掛けにより非日常を体感できます。

さすが“ゴッドファーザー米田さん”が手がけた「サウナラボ」。

さまざまな実験的な試みで、さらなるサウナの進化と楽しみ方を提案してくれるとても楽しい施設です。

MUSIC×SAUNAをコンセプトとしたブランド「PrimalBlue」を運営しております。

オンラインショップやAmazonYahoo!ショッピング、楽天市場でも商品を販売しておりますので是非、ご覧ください。

PrimalBlueオンラインショップ

サウナラボ栄に関してはこちらの記事で紹介をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。