「水曜どうでしょう」2020最新作「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」第一夜と第二夜の内容やネタバレを紹介!

2019年にも新作を放送した水曜どうでしょうですが、2020年10月28日(水)、新たな旅が放送開始いたしました!

時は2018年8月1日(水) どうでしょう軍団がまた旅に出ます。

まさに、待望の「水曜どうでしょう」新作!しかも海外篇という事でかなり注目です。

これまでの「水曜どうでしょう」は動画配信サービスNetflixでも配信しているので一気見していみるも良いですね。

これまでの「水どう」を振り返るのならば下記の記事で詳細を書いているのでこちらも是非ご覧ください。

 
 
 

「水曜どうでしょう」2020最新作「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」第一夜と第二夜の内容やネタバレを紹介してきたいと思います。

「水曜どうでしょう」2020最新作「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」第一夜と第二夜の内容やネタバレ

さっそく「水曜どうでしょう」の最新作の第一夜と第二夜に関して見ていきましょう!

「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」第一夜

HTV旧社屋の駐車場に集結したどうでしょう軍団。

45歳になった大泉洋は、今回も行き先を知りません。

7歳の娘にどこへ行くのか答えることができない大泉洋さんのお話を聞き、ひと段落ついたところで企画発表です。

どうでしょうキャラバンが終了して数日の間に決まったことを知らされ、心配になりつつも、ミスターからお話が始まります。

1997年、21ヶ国回らなければ番組を辞めますといったミスター。

とうとう最後のアイルランドの地を踏むこととなります。

そして、詳細の説明となります。

今回は、『大人の旅』をしようと、全員【スーツ】を着用。

そして初回見ることができなかったコッツウォルズを見ること。

アイルランド【ダブリン】がゴールでは無いこと。

レンタカーをロンドンへ返さなくてはいけない。

今回も恒例のパリからスタートです。

そして、車で向かうと思いきやパリからスタートなのに、ロンドンで返さなくてはいけないというディレクター。

そう、パリから車ではなくパリからロンドンまでは電車で行きます・・・・

そんなこんなありながら、大泉さんの掛け声とともに旅のスタート。

いつも通り空港までの道中、昔懐かし車内でのトークとなります。

ロンドンでの話や、どうでしょうハウスの話など車内トークをしばらくしたところで、第1夜が終了となります。

2021年の「水曜どうでしょう」カレンダー、手帳も予約受付てますよ!

「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」第二夜

第2夜は千歳空港へ向かう途中の車内からスタート。

開幕からお酒の話となります。

前作で決めた3ヶ条【酒を飲むべからず】を無かったこととして、

今回はもういいでしょうと話がまとまり、

次のシーンからすでにパリです。

パリについて、乾杯からスタート。

食事をしながら、空港での愚痴となります。

いつものごとく、藤村Dをゲンゴロウ扱いする大泉さん。

ひとしきり、藤村さんは虫というお話をしたら翌日となります。

パリ、凱旋門前からスタート。

本当に服装はスーツとなります。

(大泉さんはヨーロッパ地図が書いてあるTシャツを着ています)

そして、ユーロスターという電車に乗ってロンドンへ向かいます。

電車内で、軽くトークなどをして、到着。

レンタカーへ乗り込んで、予約を取ったコッツウォルズのホテルへ向かいます。

昔懐かしの車内風景です。

ミスターと携帯ナビのナビ対決を行いつつ、高速へ。

大泉さんのほら話をカットして、サービスエリアへ。

地図を購入しました。

車内で、道問題で少しもめつつ宿へ到着。

夕食を食べつつ、次の宿を大泉さんがとることになるところで第2夜終了となります。

今回は、前枠後枠がとても短く、予告やEDも無かったりしますが、

その分本編が長いため、第1夜からとても笑えます。

そしていろいろと伏線が張られてきましたね、

次週以降がとても楽しみです。

今後の展開に目が離せません。是非皆さんもご覧ください。

「水曜どうでしょう」のブルーレイ・DVD30弾も発売が迫っています!

Amazonは下記で購入出来ます。


【Blu-ray】 水曜どうでしょう「ザ・ベスト(偶数)」

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

これまでの「水どう」を振り返るのならば下記の記事で詳細を書いているのでこちらも是非ご覧ください。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。