2020年8月26日の日本テレビ系「今夜くらべてみました」ではカリスマギャルの華さんが登場です。
彼女たちのバイタリティってすごいんですね。
雑誌「小悪魔ageha」で読者モデルを務めていた華さんのことを調べていたら、カリスマ実業家そのものの生い立ちが見つかりました。
可愛いだけじゃない、経験と才能に裏打ちされたすごい能力を持った人だったので、今回は華さんについてご紹介します。
次世代カリスマギャル華さんは母親からギャルの英才教育を受けていた
小悪魔agehaの人気モデルとして活躍をし、今ではトップインフルエンサーとなった華さん。
お母様がトータルコーディネート関係のお仕事についていたらしく、幼い頃からメイクやファッションの英才教育を受けてきていたといいます。
中学生の頃から、学校にばれないギリギリのラインでまつエクやネイルを施されてお母様の練習に付き合っていたのだとか。
また、眉や目や口もアートメイクを入れることもあり、中2以降はすっぴんだったことがありません。
お母様いわく、「あんたは私の作品だから」とのことで子供の頃からギャルの英才教育を受けてきたのです。
この頃培った美意識やおしゃれへの意識がカリスマギャルとして活躍する原動力になっているのではないでしょうか。
ショップ店員から編集者までファッション業界の経験豊富
中学を卒業した華さんは、美容系の専門学校に通いながら大阪のアパレルショップでアルバイトをはじめます。
大阪では喋りが命。
1日平均10万円売上のノルマを持ち前のトーク力とセンスの良さで達成してきたと言います。
夏休みなどもすっかりセレクトショップに入り浸り、学校卒業後はショップよりスカウトを受けて店長に抜擢されました。
その歳なんと17歳!
アパレルショップの店長といえば営業力だけじゃなくて、マネジメント能力なども問われる大変頭を使う仕事です。
普通なら高校に通っているような年齢の時に華さんはすでにビジネスの場で活躍していたのです。
ショップでは海外のインポーチ物も扱っていたので、ブランドやファッションに関しての詳しい知識を身につけることも出来たようです。
この頃、インスタの投稿はすでに始めており、2,3万人のフォロアーをもつインフルエンサーにはなっていました。
「自分でブランドを立ち上げたい」
その思いから上京し、そこで小悪魔agehaのモデルとしてスカウトを受けることになります。
単にモデルとして活躍するだけでなく、企画の提案なども行い編集側の仕事も手を出していたという華さん。
最終的には小悪魔agehaの編集の一員となり、雑誌を作る立場も経験しました。
ここのところが他のモデルと一線を画しているのでしょう。
小悪魔ageha休刊後、多くのモデルが進退に悩むことになった一方、彼女は今に至るまで難なくインフルエンサーとして活躍しています。
モデルやインフルエンサーとして自分をプロデュースする力だけでなく、アパレル店の店長や編集部のように人を率いていく立場もこなすことが出来るのです。
今でも数十万人のフォロアーを抱えるインフルエンサーとして活躍しています。
ファッションという好きなことに常に全力で取り組んできたからこそ、インフルエンサーとして輝ける今があるのでしょう。
華さんお気に入りのカラコン紹介
華さんは現在、ROSEBERRYのカラコンのイメージモデルもやっております。
ファッションも仕事も凄腕の華さんにあやかりたいという方は、使ってみてはいかがでしょうか。
ROSEBERRYのカラコンの特徴はなんと言ってもその存在感です。
華さんをイメージモデルに添えたカラコンはLAYLAという商品です。
14.2mmのナチュラルサイズながら、しっかり盛れる配色の派手めなカラコンで、印象をガラリと変えてきます。
またカラコン販売サイト、ホテラバでも華さんおすすめのカラコンの特集が組まれておりそちらでは15mmの大きめのサイズのカラコンが多く紹介されています。
普段は15mmのカラコンでガッツリ盛ることが多いそうなので、派手目なメイクで華さんに近づきたい!という方はそちらのサイトで購入してみましょう。
ファッションモデルも、カラコンのイメージモデルも、アパレル雑誌の編集も全ては華さんが好きなファッションに関する仕事です。
平成の頃から言われていましたが、令和では明確な「好き」と熱中できる集中力を持った人が活躍する時代です。
より良いキャリアを積もうとするよりも、好きなことに全力で取り組もうとしたほうが成功への近道になるのかもしれません。
テレビや雑誌で見かけるモデルたちを侮るなかれ、彼女たちの中には華さんのような若くしてキャリアを積んでいるクレバーな人材も多く存在するのです。
コメントを残す