Chatwork(チャットワーク)サービス障害でアクセス不安定。コロナウイルスでの在宅ワークが原因か?

2020年4月1日18時46分時点でクラウド型ビジネスチャットツールの「Chatwork(チャットワーク)」がサービス障害でアクセス不安定となっております。

うろたん
うろたん

コロナウイルスの影響で在宅ワークする人が多いから負荷がかかったのかな?

Chatworkの公式Twitterでは下記のようなコメントが出ておりますよ。

今回のコロナウイルスの影響で「ZOOM」や「Chatwork」といったサービスが注目を浴びており、在宅でも会議やチャットができるというのがサラリーマンにもウケていますよね?

しかし、こういったサービス障害が起きてしまうと、仕事が全くできなくなってしまうというマイナス面もありますよね。

僕もChatworkやZOOMをよく使うので実際に現状困っております…

どんな状況かというと、こちらからチャットを記入しても反映されなかったり、相手のチャットが来なかったり…

これじゃあ仕事出来ないです。

うろたん
うろたん

もう今日は、志村けんさんの追悼番組を観るしかなかな?



とにかく早く復旧してもらうのを待ちましょう!本日中には復旧して欲しいですよね。

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。うろたんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。