「おふろcafe utatane」個室利用の方法は?サウナに入場料や営業時間にお得なクーポン情報も調査!

さいたま大宮の更に先にあるフワフワおやすみ空間、誰しもがパジャマ姿のような館内着で館内をうろつく少し変わったサウナ施設(笑)

我々おじさんサウナーには少しとっつきにくいかもしれませんが、サウナは本物のフィンランド式なので共用部分さえ乗り切ることができる覚悟を固められればオススメのサウナ施設です!笑

うろたん
うろたん

今回は「おふろcafe utatane」を紹介いたします。

「おふろcafe utatane」個室利用の方法は?サウナに入場料や営業時間にお得なクーポン情報も調査!

サウナグッズブランドの「Primal Blue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでオリジナルサウナハットやサウナマットを販売中です。

PrimalBlueオンラインショップ

「おふろcafe utatane」の基本情報、利用料金など

「おふろcafe utatane」の基本情報や料金を見ていきましょう!

基本情報

施設名:おふろcafe utatane (おふろカフェ ウタタネ)

施設タイプ:温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)

住所:埼玉県 さいたま市 北区大成町4丁目179−3

アクセス:埼玉新都市交通「ニューシャトル」 鉄道博物館駅(大成駅)下車

     ※線路沿いを 北に向かって徒歩約10分

駐車場:100台(無料)

TEL:048-856-9899

営業時間:年中無休(月曜日〜日曜日: 10時00分~9時00分)

 ※朝風呂は5時〜9時(最終受付8時30分)

利用料金

朝風呂:454円

60分:500円

90分:680円

120分:840円

フリータイム入館(平日):1,260円 

フリータイム入館(土日):1,380円

深夜追加料金:+840円 (深夜2時〜翌9時まで)

 ※表示価格は全て税抜価格です

 ※特別期間料金変更有

 ※サウナスパ健康アドバイザー認定証提示で210円引き

 ※2020年1月より試験的にタトゥー入館可(顔写真付き身分証の提示と会員登録220円が必須)

クーポン情報

アソビューにて「【最大319円割引】おふろcafé utatane 入館チケット (入館+選べる北欧カフェプレート)」の2%クーポンがございます!

お食事付きでフリータイム入館される際は利用検討してみては!

【最大319円割引】おふろcafé utatane 入館チケット (入館+選べる北欧カフェプレート)

アクセス

大宮駅よりニューシャトルで鉄道博物館駅へ、大宮駅のニューシャトルホームには銀河鉄道999の主題歌が流れます。笑

個人撮影

駅についたら只管線路沿いを北です!意外と歩きますが路は迷わないと思います。

線路高架下にある小屋がutataneです。

地図はこちら。

若者とカップルの憩いの場、utatane cafe

想像通りカップルと女子達で賑わっている館内、オッさん1人ではかなりキツい空気でござんした笑

カフェブースでは若い女の子達しかランチしてない、よもや隅っこの席であっても食事を取れるかどうかが怪しい気まずさ笑

とりあえず居場所探しをしました。大まかに下記区画で別れてます。

大広間、ワーキングスペース、ロフト席、ハンモック、レストルーム →最終的にレストルームしかお一人様で寝そべれるところは無いという結論に、、、笑

因みに宿泊という形になりますが、個室も用意されているようです!

個人撮影

空き室状況確認、お申し込みはHPからどうぞ!

おっさんサウナー安堵の浴室

ここから先はかなり年季の入ったオッさんも入れる空間、というかホーム、全くの別世界で落ち着きます。

浴室左隅にsaunaの赤いネオン輝くサウナコタ、イズネスサウナ、水風呂は隅っこ個室にございます。サウナを愛でたいでも見ていた通りの景観ですね。

オートロウリュウ付き高温イズネスサウナ

80℃設定のサウナ室と書いてあるが温度計は90℃、20人弱は入るゆったり2段作り。

毎00時にオートロウリュウ、たまたまタイミングよくロウリュウタイムに遭遇!

イズネスストーブに3回、大量の水が注がれる、3回目ともなるとかなり熱い!

サウナ室がこの半分のサイズだったらひとたまりもなかっただろう蒸気の充満具合!

小田原万葉の湯のイズネスサウナに匹敵する威力、恐れ入りました。可愛い外観とは裏腹にストロングな威力を発揮してくれたutataneイズネス、アリガトウ。

【最大319円割引】おふろcafé utatane 入館チケット (入館+選べる北欧カフェプレート)

噂の浴室内フィンランド”サウナコタ&もみの水風呂”

saunaのネオンが輝く小屋サウナ、2階に3人、1階に1人腰掛けられるようなこじんまりとしたサウナ。

1階のロッキーサウナストーブに2階からセルフロウリュウ可。

多分皆んな持ち合いでいろんなアロマ水を掛けてきたからか、チキンラーメンの香ばしい匂いがしました笑

下段は60℃、上はMAX 80℃くらいだろうか、こまめに水を掛けてあげるとしっかり熱される。これぞロウリュウ、ただ水を掛け、上がってくる蒸気の流れを感じ体で受け止める。

水風呂はすぐ目の前の別区画内にピンクの浴槽が!この日はもみの水風呂。

森の香りがする、そして17℃くらいで程よい冷たさ、家風呂感あるピンクの浴槽がまた手作り感があって良い!

にしてもここはサウナと言い水風呂といい、かなり香りで攻めてくる

まとめ

この日はしっかり5セット!夜7時頃になるとどこからともなく湧いてくる普通のおっさん達、僕は待ってましたよ、この安心感、サウナにはやはり適量のオッさんが必要です。笑

共用部は若い子だらけでビビるかもしれませんが、浴室内は結構普通におっさんだらけの落ち着ける空間です。

うろたん
うろたん

ぜひダラダラしにいく先としてご検討いただければと思います!

サウナグッズブランドの「Primal Blue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでオリジナルサウナハットやサウナマットを販売中です。

PrimalBlueオンラインショップ

サウナに関してはこちらの記事でも紹介をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。