京都アニメーション(京アニ)制作のアニメTOP3を無料動画で視聴する方法とは?

皆さんは、アニメを視聴されるとき、アニメ制作会社について気にしたことはありますでしょうか?アニプレックスやKADOKAWAやノイタミナなど、注意してみるといろいろなアニメ制作会社がたくさんあります。

そのなかでも今回紹介したいのが、京都アニメーション。映画公開が予定されている「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」という作品は、「作画が綺麗すぎる」と話題になりましたよね。

また、不朽の名作、涼宮ハルヒの憂鬱や、らき☆すたなども京都アニメーションの作品となります。

京都アニメーション(京アニ)制作のアニメTOP3を無料動画で視聴する方法を紹介したいと思います!

3作品すべてを無料で視聴する方法は「U-NEXT」だけ!31日間無料で3作品を視聴しちゃいましょう!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

ここでは、僕のなかで、トップ3に入る京都アニメーションの作品を紹介します。

 

 

「京アニ」制作のアニメTOP3 第3位 小林さんちのメイドラゴン

©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

「小林さんちのメイドラゴン」は、クール教信者氏による漫画を原作としたアニメで、2017年に第一期が放送され、

なんと二期の制作も決定しています!!

この作品は、社畜のOLである小林さんが、酔った勢いで助けてしまった異世界からやってきたドラゴン、トールと一緒に同居生活を始める物語です。

 

 

トールは小林さんに多大な恩を感じ、メイドとして小林さんの家で働くことになりますが、最初は人間を見下していたものの、だんだんと人間生活に慣れていきます。

トール以外にも、同じく異世界のドラゴンである、幼女姿のカンナや、色気ムンムンのお姉さんキャラのルコア、いつも人間を見下す冷酷な態度をとりつつも優しい一面もあるファフニールなど、個性豊かなキャラクターたちが出てきます。

異世界からきたドラゴンたちが、自分よりも圧倒的に弱い立場の人間たちと一緒に暮らし、苦労しながらも仲良く楽しく生活する姿は、なんとも、微笑ましく可愛いですね。

来る二期にも期待です!!

「小林さんちのメイドラゴン」はU-NEXTやFODで約1か月の無料会員期間に「見放題」で観る事ができるので無料で全話視聴できますよ!どちらもアニメ作品がいっぱいあるので十分に楽しめます!

U-NEXTはこちらをクリック!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

FODはこちらから↓

「小林さんちのメイドラゴン」を無料でみる


「京アニ」制作のアニメTOP3 第2位 けいおん!

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部

「けいおん!」は、かきふらい氏による漫画を原作とし、第一期が2009年、第二期が2010年に放送され、空前の「軽音部ブーム」を引き起こした、京都アニメーションを代表する大ヒット作品といっていいでしょう。

この作品は、廃部寸前の桜が丘高校軽音部に入った、マイペース主人公・ギター担当の平沢唯と、男っぽいけど意外と乙女、部長であるドラム担当・田井中律、こわがりな律の親友、ベース担当の秋山澪、お嬢様のキーボード担当・琴吹紬、のちに後輩として入るギター担当、中野梓の五人を含めた五人の日常を描いたものです。

 

 

この作品は、女子高生の日常をうまく描き出している部分ももちろん素晴らしいですが、なんといっても作中の楽曲のクオリティの高さです。

作中では、文化祭などのライブで、自分たちが作詞作曲した楽曲を披露する場面がありますが、その一曲一曲の詞やメロディが、高校の懐かしい青春時代を映し出していて、とにかく、泣けます。

僕のおすすめの曲は、「天使にふれたよ!」や、「U&I」です。この作品をみるときには、ストーリーだけでなく、唯たちが奏でる曲にも注目してみてくださいね!!

楽天市場ではアニメ「けいおん!」の12枚組のMUSIC HISTORY’S BOXが購入できますよ!↓

「けいおん!」はU-NEXTで「見放題」作品として配信しているので、3位の「小林さんちのメイドラゴン」と一緒に無料で視聴してしまいましょう!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

 

 

「京アニ」制作のアニメTOP3 第1位 氷菓

©米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会

第一位は、間違いなく氷菓です。米澤穂信氏による推理小説を原作としたアニメで、2012年に放送され、実写映画化もされている作品です。

この作品は、「やるべきことは手短に」という省エネ主義を信条にする高校生、折木奉太郎が姉の勧めで古典部に入部し、部員であり好奇心旺盛な千反田えるや、自分をデータベースと自称する奉太郎の友、福部里志や、里志のことが好きな伊原摩耶花と共に、日常に潜む謎について推理して解き明かしていく物語です。

この作品の魅力は、何といっても8年も前の作品とは思えぬ作画の綺麗さです。主人公たちの一挙一動の細かな動き、背景、汗、影さえも繊細で美しい。

 

 

また、実際の場所、飛騨高山を舞台にしているので、昔ながら風情のある街並みを描きだしているので、ストーリー以外に背景にも目が離せません。

作画だけでなく、ストーリーの面白さも必見です。推理といっても、実際に事件が起きて人が死ぬわけではなく、身近に起きる不可解な現象や、学園内でおきる小さな事件を、奉太郎の類まれなる推理力をもって解決していきます。

重大な事件でもなく、高校生のささいな日常であっても、こんなにも繊細に、面白く描けるのはさすが京都アニメーションとしか言いようがありません。

「氷菓」の原作本は楽天市場で販売していますよ!↓

そして「氷菓」も「けいおん!」や「小林さんちのメイドラゴン」と同じく「U-NEXT」なら31日間の無料会員期間で「見放題」で視聴ができちゃいます!

緊急事態宣言の延長で外出自粛のこの機会に、京都アニメーションの作品をみてはいかがでしょうか!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です