ついに入店規制!??「3密」だとして小池都知事がスーパー入店規制を検討?

4月22日午前に、東京都の小池百合子都知事が都内の各地でのスーパーマーケットの混雑に関して。

「スーパーは大変「密」な状態になっている、入店を何人までに制限するとか、お待ちになる方との間をとるとか、早急に検討をしています。」

との、コメントを発表しました。

うろたん
うろたん

ついにスーパーまで制限がかかるようになるのかな?

緊急事態宣言による「外出自粛」が求められる中で「スーパーマーケット」は家族連れなどで混雑をしており、3密(密閉、密集、密接)状態が生じる可能性が高いとして規制の検討をしているという事です。

スーパー入店規制で何が起こるの?

では、東京都で入店規制が行われるとなった場合、どうなってしまうのでしょうか?

一番予想されるのは

「入店規制がかかる前に買いだめしておこう!」

まさに、心配するところですよね。

これだけ、「買いだめ」に関してみんなが心配しるのに、「規制」をする事で買いだめが起こる可能性はかなり高いと思います。

うろたん
うろたん

恐らく、このニュースを聞いて、早い人は今日にも買いだめを始めているかもしれません…

ネットの反応はどうなんでしょうか?

↑やっぱり、パニックが起きるのをみんな予想していますよね。

↑確かに医療関係で日中働いている人が夕方にはスーパーに何も売っていないなんて事もありえますよね…

https://twitter.com/halutantan/status/1252863445944299521

↑たしかに宅配注文の需要は増えるかもしれないですよね!

↑確かに東京都だけやったら近くの神奈川や千葉、埼玉のスーパーに行こうという人がいそうですね、感染が広まる可能性が出来てきちゃいます。

今の状況では何とも言えないですが、かなり都民の不安を煽るコメントです。

今後が気になりますが、今は「買いだめ」などせずに冷静に行動しましょう。

品薄のマスクも適正価格に近くなって販売をAmazonと楽天で始まりました!

Amazonはこちら↓けっこう安くなりましたね。


【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

楽天では小ロットのものも安く売ってますよ、これは売り切れ必死ですね。

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です