「有吉の壁」安心でできない!?とにかく明るい安村のリモート芸が必見のその理由とは?

人気お笑い番組「有吉の壁」でとにかく明るい安村さんが大変なことになっているのをご存知でしょうか。
外出自粛期間に始まったリモート芸のコーナーでとんでもないネタをやっているんです。
リモート芸ならではの特徴を活かした捨身のお笑いをご紹介します!

「有吉の壁」安心でできない!?とにかく明るい安村のリモート芸が必見のその理由を紹介していきたいと思います!

「有吉の壁」はTV以外では動画配信サービス「hulu」で視聴が可能です、「hulu」では過去の放送も全部観る事ができるのでおすすめですよ、2週間の無料会員期間もあります。詳しくは下記をクリックしてみてくださいね。

▽2週間無料会員登録キャンペーン実施中▽

△2週間以内の解約に費用は一切かかりません△

「有吉の壁」「リモート芸」で見せる安村さんの芸人魂

https://twitter.com/urotan51131875/status/1274932537626775553

様々なスポットで芸人たちが待ち構え、有吉さんを笑わせようとする番組「有吉の壁」。
意外な芸人同士のコラボや芸人の底力を見ることのできる人気番組ですね。
そんな「有吉の壁」ですが、学校や遊園地といったスタジオの外が舞台となるためロケ必須の番組でした。
外出自粛期間は番組に大打撃を与えるかと思いきや、リモート収録を活かした新企画「なりきりの壁を越えろ! スターのおもしろ自宅公開選手権」を打ち出し、見事話題を勝ち取りました。

芸人たちがスターの自宅での過ごし方をモノマネで演じるというこの企画では、自宅収録を利用した工夫に富んだ笑いを見ることができます。
中でもとにかく明るい安村さんが見せた全然安心できないモノマネは必見です。

4月22日の放送で「温泉ロケが決まった時の原田龍二さん」のモノマネを披露しているのですが、なんとロケの予行練習と称してリビングと見られる部屋の中で体にボディソープを塗り始めます。
さらにそのままバケツにはいった水を頭からかぶり、その場でボディソープを流してしまうのです!もうフローリングは水浸し!
その後もシャンプーをしては水をかぶり、さらにダメ押しでもう一杯!
合計バケツ3杯分の水をかぶって部屋を犠牲にしながら見事笑いを取りました!

「奥さんに怒られませんか?」と聞く有吉さんに「ナイショにしてます」と答える安村さんですが、後が恐ろしいですね・・・。
その後5月27日に再登場した際にもクラシアンのCMに登場する森末さんに扮してやはり部屋を水浸しにしています。


前回の放送で奥さんに怒られたのでしょうか、少しスケールダウンして水量は減っていました。
しかし有吉さんに「あんまり濡れてないですね」と突っ込まれると、次に登場した際ちゃんとバケツを用意して水をかぶり芸人魂を見せました。

この安村さんが再登場した5月27日の放送では安村さんに触発されたのか、トムブラウンのお二人が部屋に土をまきながら歌うというイカれたモノマネも見ることができます。

以前から「有吉の壁」にてバリカンで髪を刈るなどの体を張った芸や「東京ってすごい」という鬼気迫る笑いを見せている安村さん。


芸に対する勢いがすごくて、狂気や恐怖と紙一重のところにある笑いを常に披露しています。
有名な「履いてますよ」というネタはキャッチーで大衆受けしましたが、本来は鬼気迫る笑いが持ち味の芸人なのかもしれませんね。

こちらの動画の3:30ごろから始まるコント「ヒーローショー」では「有吉の壁」で見せた狂気の片鱗を見ることのできます。

Copyright© tv asahi All rights reserved

一発屋にように見えていた安村さんですが、最近は全然安心できない尖った芸でどんどん頭角を表している様子。
今後の安村さんからは目が離せませんね!

 

 

 

 

「有吉の壁」で見れる生き生きした芸人の姿

「有吉の壁」では雛壇のトーク力や立ち回り方といった能力を抜きに、芸人の「お笑い」の部分の実力が試されます。
芸人側でもおそらく自分が一番やりたかったことをやれる場所なのでしょうか 心なしか普段より生き生きした姿を見ることができます。

芸人がライブでお笑いを披露する際にお客さんに受けるかどうかと同時に、他の芸人に受けるかどうかも気になると言います。
芸人たちの間では「袖ウケ」というらしいのですが、芸人によっては「客ウケ」以上に「袖ウケ」を気にしているようです。
同じ芸人である有吉さんを笑わせる番組である「有吉の壁」で見れるのはまさに「袖ウケ」を狙った尖ったお笑いばかり。
だからこそ他の番組とは違った芸人の姿を見ることができるのです。

ハライチの岩井さんがゆるいトーク番組でのゆるいお笑いを「お笑い風」とディスっていましたが、芸人の胸の奥には「本当のお笑いがしたい!」という気持ちが多かれ少なかれあるのでしょう。
「M1」や「THE MANZAI」のように年一回のグランプリではなく、毎週コンスタントに「お笑い」を披露することのできる「有吉の壁」。
この番組は「ドリフ」や「はねとび」といったお笑い芸人のための番組を新しい形で継承した番組と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

まとめ

「有吉の壁」はどの放送回でも新しいコラボやネタが見れる必見の番組です。
芸人たちの違った側面を見ることができます。

お笑い好きの皆さんはもちろん見ている番組かもしれませんね。
あまりお笑い詳しくないという方も、この番組を見ればお笑いファンになること間違いなしですよ!
個人的には金属バットのお二人やハライチの岩井さんの登場を待っているのですが、皆さんはどんな芸人出て欲しいですか?

Huluでは「有吉の壁」を全話配信していますので、まだ一度も見たことがないという方は是非Huluで一気見して見てください。
体を張った安村さんはもちろん、末広がりズと脳みそ夫のコラボやずんの飯尾さんのベタな笑いなどちょっとコアのお笑いを思う存分楽しむことができます。

さらにはHulu限定で「有吉の壁 反省会」も配信中。
番組の裏側や芸人たちの袖トークも見ることが出来ちゃうんです。
2週間無料のトライアルから視聴開始可能ですので、是非一度お試しください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

「有吉の壁」はTV以外では動画配信サービス「hulu」で視聴が可能です、「hulu」では過去の放送も全部観る事ができるのでおすすめですよ、2週間の無料会員期間もあります。詳しくは下記をクリックしてみてくださいね。

▽2週間無料会員登録キャンペーン実施中▽

△2週間以内の解約に費用は一切かかりません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただきありがとうございました!うろたんでした!

私事ですが、音楽とサウナが好きすぎてブランドを設立しちゃいました!LIVEやフェス、サウナにも便利なトートバックや夏の日差しに最適の日よけハットもAmazonで発売中です!


[PrimalBlue]トートバック エコバック キャンバス A4 大容量 トート ショルダーバッグ 無地 キャンパストート帆布 男女兼用 通勤通学 おしゃれ マザーズバッグ メンズ レディース 疲れない (ブラック)


[PrimalBlue]UVカット 帽子 ハット バイザー レディース あご紐 サイズ調節可 つば広 おしゃれ 可愛い 旅行用 日よけ 夏季 夏用 日焼け防止 通気性 熱中症予防 (ネイビー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です