【ハーレイ・クインの華麗なる覚醒】予告編は誰の曲?サントラは全曲無料で視聴可能?

3月20日より公開の映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の本日は音楽について徹底解明いたします、予告編は誰の曲?サントラは全曲無料で視聴可能?すべてお答えいたしますよ。まずは予告編の曲から順次紹介していきますが、予告編もUS版と日本版があるので1つずつ紹介いたしますね。

CD/ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY:ザ・アルバム (歌詞対訳付)/オリジナル・サウンドトラック/WPCR-18321

感想(0件)

US版本予告編の曲はジャズシンガーのルーシー・ウッドワードによる「It’s Oh So Quiet」

US版本予告はなんともオシャレにまとまっていますよね、映像とは不釣り合いなジャジーな曲がよりハーレイ・クインの魅力を引き出してくれています。下記がUS版の本予告。ちなみにその前に公開されていた予告編の曲はエディット・ピアフの「Hymne a I’amour」でした。永遠の名曲です。

エディット・ピアフ hymne a I’amour
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY US版予告編

この予告編に使われて楽曲はイギリス出身のアーティストのルーシー・ウッドワードの楽曲で「It’s Oh So Quiet」(和訳だと【とても静か】)という曲なんですね、タイトルと映像のギャップが良いですね。この曲は残念ながら「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」のサントラには入っていないので、どうしてもこの曲のCDが欲しい場合は「アイス・プリンセス」という映画のサントラに入っております。下記から中古で購入できますよ。

【中古】 【輸入盤】アイス・プリンセス:Ice Princess /ChristopheBeck(作曲) 【中古】afb

感想(0件)

Lucy Woodward It’s Oh So Quiet
ルーシー・ウッドワード

「It’s So Quiet」は歌詞が今回の「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」にぴったりの歌詞なんですよね、全文は載せませんが冒頭はこんな感じの歌詞です。

シー

すごく静か

君はまだ一人

すごく平和

それが起こるまでは

君は恋に落ちた

空が落ちてくる

君は今までそんなにバカでは無かった

笑いたい泣きたい

君は終わるまで誓い続ける

実はこの曲自体はオールディーズでベティ・ハットンというアメリカの女優・歌手の曲のカバーなんですね。映画「地上最大のショー」(1952年)に出演していたのが有名な女優さんです。

ベティー・ハットン It’s Oh So Quiet

「It’s Oh So Quiet」は洋楽好きな方なら何処かで聴いた記憶があるかもしれませんね。他にも有名なアーティストがカバーをしているんです。そう、ビョークです。ビョークの代表的な曲が「it’s Oh So Quiet」なんですね。「あっ!」と思ったんじゃないですか?下記のCDに収録していますよ。

【輸入盤】It’s Oh So Quiet [ Bjork ]

感想(0件)

byork it’s oh so quiet

話がだいぶそれてしまいましたが、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」のUS版の予告編の曲はルーシー・ウッドワードの「It’s Oh So Quiet」でした。

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」日本版本予告30秒の曲は

次に日本版予告編30秒に使われている曲について解説いたします。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY日本版本予告

この曲カッコいいですよねテンション上がりまくり!まあアメリカではちょっと知られたMAD動画なんかで予告使われてる曲なんですけど、ヤー・ヤー・ヤーズの「Heads Will Roll」という曲ですね。

Yeah Yeah Yeahs Heads Will Roll

ヤー・ヤー・ヤーズは2000年に結成されたオルタナティブロックバンドでアルバム4枚出していて、日本にも3回来日している人気のバンドですよ。「Heads Will Roll」の入ったアルバムも下記から購入できますよ。

イッツ・ブリッツ! [ ヤー・ヤー・ヤーズ ]

感想(0件)

ヤー・ヤー・ヤーズ

全曲女性アーティストによる強力なサントラを全曲無料で視聴可能!

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の一番の特徴はとにかく女性が主役というまさに、2017年から始まった#me too運動(アメリカのハリウッドプロデューサーに対するセクハラ疑惑から生じた女性のセクシャルハラスメントへの抵抗運動)などで女性の自立を働きかけているアメリカらしい作品ですよね。なんとYouTubeでサントラが無料で全曲視聴可能なんです、ただ、探すのはたいへんなのでまとめてみました!

CD/ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY:ザ・アルバム (歌詞対訳付)/オリジナル・サウンドトラック/WPCR-18321

感想(0件)

今回のサントラは全15曲が収録されていて、劇中やエンディング曲が入っております。ずるいのは予告編で紹介した曲はサントラ盤に収録されていないという事。気を付けてくださいね。

①Doja Cat 「Boss Bitch」

1曲目を飾るのはDoja Cat(ドジャ・キャット)の「Boss Bitch」です。めちゃくちゃテンション上がる、ラップソングですね。彼女は「インターネット界の歌姫」とも呼ばれており、2018年に発表した「Mooo!」という楽曲がインスタでバズって一躍有名になりました。

Doja Cat Boss Bitch

②Whipped Cream 「So Thick(feat. Baby Goth)

2曲目はWhipped Creamの「So Thick(feat. Baby Goth)」です。チープなデジタル音が特徴的なメロディアスラップ楽曲ですね。

So Thick(feat.Baby Goth)

③Megan Thee Stallion & Normani 「Diamonds」

Megan Thee Stallion & Normaniの楽曲「Diamonds」が3曲目ですね。ミーガン・シー・スタリオンと人気ラッパーのノーマニの共作でミュージックビデオが「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」に合わせたかっこい映像になっているのが特徴です。

Megan Thee Stallion & Normani

④Saweetie & GALXALA 「Swey With Me」

4曲目はスウィーティとGALXALAによるラップソングでちょっとオリエンタルなインディアチックな曲調が面白いですよね。

Saweetie & GALXARA

⑤Charlotte Lawrence 「Joke’s On You」

5曲目はシャーロット・ローレンスの書き下ろし曲でこちらも「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」の世界観とマッチしてりますよね!声が特徴的ですよ。

Charlotte lawrence

⑥Maisie Peters 「Smile」

6曲目はメイジー・ピーターズというイギリスのアーティストなんですけど、メランコリックで「ハーレイ・クイン」のカワイイ部分に焦点を当てているような曲ですね。

Maisie Peters

⑦CYN 「Lonely Gun」

7曲目はまたアメリカのシンガーに戻りますがCYNによる、「Lonely Gun」.デジロックな感じと声がPOPな相反する感じがうまく調和していてクールですよね。

CYN Lonely Gun

⑧Halsey x Bring Me The Horizon 「Experiment On Me」

8曲目はホールジーによる楽曲で、デジパンクの要素が強い楽曲ですよね、かなりラウドな印象を受けますね。ドラムの打ち込みがカッコいいですよ。

Halsey Experiment On Me

⑨Jucee Froot 「Danger」

9曲目はまさにデンジャー(笑)たたみかけるラップがカッコいい楽曲ですよね。

Jucee Froot Danger

⑩K.Flay 「Bad Memory」

個人的には「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」のサントラの中で一番好きな曲かも!ロックバンドっぽいのがいいですよね。

K.Flay Bad Memory

⑪Sofi Tukker 「Feeling Good」

ソフィー・タッカーという「Ultra」っていう世界最高峰のダンスレーベルに所属するデュオで、ダンス曲としての完成度が素晴らしい楽曲。

⑫Lauren Jauregui 「invisible Chains」

12曲目はローレン・シャウギリーというシンガーソングライターによるこれまでの楽曲とはちょっと毛色が違った楽曲ですね。歌がうまい!

Lauren Jauregui

⑬Jurnee Smollet-Bell,Black Canary 「It’s a Man’s Man’s Man’s World」

DCコミックスのブラックキャナリーというキャラクターを演じているジャーニー・スモレット‐ベルによる楽曲で、映画を象徴するような皮肉なタイトルですよね。ブラックキャナリーは映画の中でもマフィアに囚われた歌姫の異名を持って出演していますよ。

jurnee Smolett-Bell

⑭Summer Walker 「I’m Gonna Love You Just A Little More Baby」

シンガーソングライターのサマー・ウォーカーによる楽曲が14曲目で、急にオシャレで爽やかなPOPソングでびっくりしちゃいます。

Summer Walker

⑮ADONA 「Hit Me With Your Best Shot」

エンディングロールの曲はアドナによる、バラード。物語を締めくくる楽曲ですね。

ADONA

まとめ

「マーレイ・クインの華麗なる覚醒」は音楽の面でもかなり期待が出来る作品ですよね、どの曲も素晴らしいからサントラ買って毎日聞きたいくらいの出来です!CDは好評発売中なので是非聴いてみてください!

CD/ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY:ザ・アルバム (歌詞対訳付)/オリジナル・サウンドトラック/WPCR-18321

感想(0件)

最後に、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の前作となる「スーサイド・スクワッド」をまだ観ていないなら、下記で作品紹介しているので無料視聴しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。うろたんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。