入間市【ジョンソンタウン】はなぜ人気がある?理由は?賃貸したら家賃相場はいくら?

入間市にある「ジョンソンタウン」は東京から1時間ほどかかる場所にあります。

今、とても脚光を集め移住したいという人が殺到しているんです。

管理しているのは民間の株式会社磯野商会。

東京からも距離のある「 ジョンソンタウン」は何故人気があるのでしょうか?何か他の場所とは違う、理由があるのでしょうか?

家賃も気になります。賃貸したら家賃相場はいくらなのでしょうか?

うろたん
うろたん

うーん調べてみよう!

入間市「ジョンソンタウン」は何故人気がある?

入間市の「ジョンソンタウン」は何故人気があるのでしょうか?それは、

うろたん
うろたん

日本にいながらまるでアメリカの街に住んでいるかのような生活ができるから!

ジョンソンタウン

写真を観てください!まるでアメリカの田舎町?といったような光景ですよね?でも埼玉なんです(笑)

映画「翔んで埼玉」などでいい意味でバカにされている埼玉県ですが「ジョンソンタウン」だけは別です。

ジョンソンタウン

こんなアメリカ的でオシャレな街なら住んでみたいですよね、まさに「インスタ映え」も間違いないし!

この投稿をInstagramで見る

今日、外出自粛もありジョンソンタウンも静かです。 そんな事もあり、マロンとドッグランでのんびり過ごしています。 老犬のマロンは、30分も遊べば疲れてしまいますが 今日は1時間程度遊んだ後に、そのままダウン。(笑)(笑)(笑) 地面にゴロリ(笑)かれこれ20分が経ちます。。。 夕方は近くの公園に、これまたのんびり行ってきます。。。 みなさんも辛いかと思いますが、今は我慢です。 難しい事は考えずに、家でゆっくりしましょう。 たまには、家でゆっくりと過ごすのも良いと思いますよ。。。 #stayhome #外出自粛 #ウッドデッキ #デッキベッド #手作りペットグッズ #ドッグラン #プロットハウンド #フレンチブルドッグ #老犬 #保護犬 #ジョンソンタウン #root #so-zo社 #エクステリア #ガーデン #設計事務所

RooT with so-zo社(@so_zosya)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

🚐💨 #johnsontown #ジョンソンタウン

石祐(@ishiyuu1101)がシェアした投稿 –

行ってみたいですよね~!地図はこちら!

「ジョンソンタウン」の紹介動画もありますよ。

ジョンソンタウン 紹介動画

入間市「ジョンソンタウン」賃貸したら家賃はいくら?

元々は周辺に米軍のジョンソン基地があり、そこの軍関係者たちが住んでいたのが始まりで家もそのままを維持したままなのでアメリカ的な街並みが残っているんですね。

もちろん老朽化もあるので新しく「平成ハウス」という今風の家も賃貸しています。

平成ハウス
うろたん
うろたん

賃貸料金はいくらくらいなのかな?

上記の写真の家は入居者募集中で単身者向けの29.22平米、家賃は85000円!!

東京都内の単身者のマンションと同じくらいの家賃ですね~、安いのか高いのかわからないです…

入居したければ下記の「ジョンソンタウン」のホームページから問い合わせしてみましょう!

ジョンソンタウンホームページ

家族向けの部屋は何処も埋まっているようです、ほんと人気なんですね…調べたところによると家族向けの3LDKの部屋で家賃は…

うろたん
うろたん

18万円!!まさに都内並みの家賃ですな…でも入居募集の人は殺到しているみたいです!

それだけ人気があるって事ですよね、「ジョンソンタウン」は他にも「ハンバーガー」が有名だったりします。

この街並みでハンバーガーって完全にアメリカでしょ!(笑)

ブルーコーンのハンバーガー

一度行ってみたいものですね!住むのはちょっと考えちゃうけど…

https://twitter.com/bbb0126/status/1246688681412268032

↑TVでも紹介されていてまた人気があがりそう!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。