サウナ好き必見!サウナ・スパ健康アドバイザー資格の取り方を解説しちゃいます!

サウナ・スパ健康アドバイザー資格に関して

まずはうろたんの自己紹介も兼ねて、サウナ・スパ健康アドバイザー資格に関して本日はご紹介いたします。

なかなか知り合いに持っている人も少ないと思うので持っていると友達から「おおっ!」と驚かれること間違いないしでは無いでしょうか。

何と言ってもサウナが好きかどうか、それがこの資格を取ろうと思ったきっかけです。

何故?サウナなの?

僕がサウナと出会ったのはかれこれ30年近く前なんですが、よく父親と近所のスーパー銭湯のようなところへ行っていた時の話。

父親はサウナに入って何分も持つんですが、僕は子供だしとにかく「なんでこんな暑いところに我慢して入らなきゃならないんだ~!」と思ってました。

もちろん、水風呂も冷たすぎて入る事ができず、入っている父親を見ては「なんでこんな冷たいところに入ってるんだー!」そう、まさに修行僧のように見えたのでした。

そんな僕も年を取って、サウナのちゃんとした入り方を学ぶとものすごくリフレッシュするみたいだよ。という友人の話を聞き、ならちゃんと勉強してみよう!とサウナについて色々と調べ始めました。

タイミングがいい事に何故か近年「サウナブーム」が到来していてTVドラマや漫画でもサウナが取り上げられていたり、雑誌でも「サウナで健康になろう!」といったキャッチコピーを見かけることも多くなってきました。

ふむふむ、色々と調べていくうちに「サウナ・スパ健康アドバイザー」という資格があって、持っているとサウナ施設を割引で入れたりする特典があるらしい。という情報を仕入れてさっそく検索!

そうすると「公益社団法人日本サウナ・スパ協会」なるページが!

「なんだ、サウナの協会なんてものがあるのか。。。」

そのページを見ていくと、ありました「サウナ・スパ健康アドバイザー資格」!さっそく受験するにはどうしたらいいかを調べると、受験料は5000円という事、銀行振り込みをすることで、テキストとテスト問題が送られてくるという事。テキストを学んで、テストを1時間実施して回答を返送する事。

そう、資格のためにするのはこれだけでした!

テキストもわかりやすくてサウナ初心者にはとても勉強になりますよ。

サウナの正しい入り方も学べてしかもサウナを割引料金で入る事ができるなんてなんていい資格でしょう!

資格取得の手続きをしたい方は下記リンクより

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です