スカイスパ横浜 空の上の本格フィンランド式サウナは極楽

今回ご紹介するのは横浜にあるスカイスパ横浜です。

ここはサウナ好きではまさに聖地の一つとなっている有名なサウナ施設ですね。

スカイスパ横浜

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC) [ タナカ カツキ ]

価格:671円
(2020/2/15 03:08時点)
感想(8件)

どんな施設なの?

スカイスパ横浜はまさに天空のSPAサウナ施設なんです。

何故天空かっていうと、横浜駅直結のスカイビルの14Fにその施設があるんですね。

駅直結でいけちゃうのがもう最高です。場所は横浜駅の丸井シティの横にあるスカイビルの中にあります。

エレベーターで14Fまで上がるとそこはもう天国のようなところですね。(言いすぎですかね)

14Fを降りてスカイスパへ向かう道

入り口もシックで、まるでエステに向かうかのよう。(ちなみに隣はたかの友梨ビューティークリニック)

フロントで受付を済ませていざという感じですね。

営業時間と利用金額は?

こちらの施設は男女とも入れる施設でちゃんと男性フロアと女性フロアに分かれております。

営業時間は10時半から翌日の9時まで。

利用料金はカプセルルームは男性専用で14時から翌日の12時まで利用で4400円(土曜日・祝前日・特定日は5400円)

女性はスリーピングルームというプランがあり、19時から翌日の12時までで4400円となっております。

綺麗な施設だし金額的にはリーズナブルなんじゃないかと、なんといっても横浜駅直結だからビジネスマン、ビジネスウーマンの方にもとても便利だと思います。

次に、入浴のみの料金は平日、土日ともに2450円(学生1850円)ですが、使える時間が違います。

平日の8時から22時までと、17時以降のご入場は5時間まで、土日はすべて5時間までというシステムです。平日と土日で時間が違うので注意が必要ですね。

僕は入浴のみで平日のお昼くらいに入ったので22時まではいられたという事ですね。

スパの内容は? どれだけ施設は充実しているの?

タナカカツキ氏によるオリジナルキャラクターがお出迎え

まず、何と言ってもSPA(お風呂)が素敵です。男性の方はマッサージ効果のあるジャグジーや、寝湯もありもちろん水風呂もあります。

そしてお風呂は今人気の炭酸泉があります。しかも檜風呂!なんて豪華なんでしょう!

お目当てのサウナの方はといいますと、フィンランド式ドライサウナがメインのサウナとしてあり、もう一つテルマーレというタイル張りの低音サウナがあるんですね。

SAPとサウナは最高レベルの心地よさ!

僕はいつものように体を洗って、まずは炭酸泉の檜風呂へ、「うーん、少しぬるめだけど気持ちいい」

5分程入浴したら、体が温まってきたので一度体をハンドタオルで拭きましてお目当てのフィンランド式ドライサウナへ!

なかは木の香りがして、アロマの香りと混ざってなんて落ち着くんだ…

静か目のBGMが流れていて、天井も低め、すこし薄暗く窓から見える横浜の海…

もうこれだけで最高じゃないですか!

そう、控えめに言っても最高なんです。時折アロマストーンがシューという音を立て、それもまた心地よい

温度はそれほど高くはなく80℃前後、

こ、これがフィンランド式か。

と、感動してしまいました。室内は広くサウナ愛を感じずにはいられませんでした。

8分程入って、その後水風呂へ。

あ~極楽、極楽。

水風呂は15℃と低めに設定されていて1~2分で十分堪能できました。

その後は室内に置かれている椅子に座って10分程休憩。

上記を3セットする事により。

今回も「ととのった~!」

サウナ好きにはたまらない最高レベルの施設です。コワーキングスペースもあったりしてビジネスマンも仕事をしながらサウナも入るという最先端の働き方を実現してくれるサウナです。

ここは絶対に1度は行って損はありません!横浜へお越しの際は是非行ってみてくださいね!

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

サウナ好きが高じて「Primal Blue」という音楽とサウナをコンセプトとしたブランドを立ち上げちゃいました!

そこでもサウナ紹介を始めていて、「スカイスパYOKOHAMA」も紹介しているので併せてご覧くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。