「次にくるマンガ大賞2019」も受賞した話題の漫画『ライドンキング』『異世界おじさん』の最新刊を無料で読む方法は?

平成末ごろからでしょうか。漫画やアニメ、小説では異世界転生をテーマにした作品が流行っています。
今はもう量産されすぎてありきたりな異世界転生者ではヒットしなくなってしまいました。

他の作品と差別化することが求められているのです。

だからこそ読者たる私たちは作者の様々なアイデアを楽しくことができ、「こんな転生もあったか!」という驚きが異世界転生モノの醍醐味になりつつあります。

動画配信サイトU-NEXTにて発表された「次にくる漫画大賞2019」にて特別賞を与えられた作品『ライドンキング』、『異世界おじさん』もそんな特殊な異世界転生漫画です。

U-NEXTではコラボキャンペーンも実施されていて限定商品も当たるかも!?詳細は下記をクリックしてください。

U-NEXTでは『ライドンキング』、『異世界おじさん』共に最新刊の4巻まで読むことができます!31日間の無料会員登録をすれば600ポイントが貰えるので、そのポイントで1冊目が60円で読むことができます!しかもどちらも第1巻の試し読みが増量版としてほぼ1冊読むことができますよ!↓

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

オリジナリティあふれるこの2作品はどんな異世界転生モノなのかをご紹介していきたいと思います。

うろたん
うろたん

この2作品がアニメ化する前に読んでしまおう!

まさかプー○ン大統領が異世界転生!?『ライドンキング』紹介

©講談社 馬場康誌

馬場康誌さん作の『ライドンキング』はファンタジーな乗り物に焦点を当てた作品です。

主人公は架空の国プルジア共和国の終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。

この大統領、馬はもちろん虎のような猛獣や最新鋭の戦闘機、果ては国までも乗りこなす騎乗フェチ。

どこのサーヴァントだよ!というツッコミが入りそうなほど騎乗に長けており、間違いなく騎乗スキルレベルは最高値に達しているでしょう。

また、様々な武術の黒帯を持つ達人で尋常じゃないほどの強さを持っています。

今度はどこのロ○ア大統領だよ!なんてツッコミが入りそうですね。

©講談社 馬場康誌

そんなプルチノフ、もはやほとんどの物に乗り尽くしており、騎乗欲を満たせない毎日を送っているんです。

自らの騎乗欲のために国を挙げてロケット開発を行うことまで考えてしまうほどの欲求不満を抱えていました。

そんなある日、プルチノフは突然テロリストからの襲撃を受けてしまうんです。

持ち前の強靭な体で容易く襲撃を退けるプルチノフ。しかしその衝撃で近くにあった巨大な石像の首が折れ、プルチノフの頭に落ちてきてしまいます。

©講談社 馬場康誌

直撃寸前に意識を失ったプルチノフが目を覚ますと、そこはファンタジーの世界。

異世界転生早々にワイバーンに遭遇したプルチノフは怪力で圧倒し、その背中に騎乗するのです。

最初、映画などに使われるような機械だと思って乗っていたのですが、肌触りや乗り心地からそれが本物のワイバーンだと気づきます。

©講談社 馬場康誌

程なく振り落とされてしまいますが、その乗り心地は十分すぎるほどプルチノフの騎乗欲をかき立てました。

現世では大統領として国を乗りこなすのに忙殺されてできなかった騎乗の探究を、この正体不明の異世界でなら思う存分できるのです。

ファンタジックな生き物へライドしまくるプルチノフの異世界生活が始まるのでした。

©講談社 馬場康誌

騎乗という物に焦点を当てたこの作品。

モンスターの数だけ話を膨らませることができますから、面白くなること間違いなしですよね。

また、細身で美形の主人公が多いファンタジーものにあって、ゴリゴリのマッチョを主役にしたところにも新しさを感じます。

単行本は現在4巻まで出ています。また、ニコニコ静画にて最新刊も読めるみたいですよ。是非読んでみてください!

U-NEXTなら今だけ1巻が無料で読めちゃったりポイントもらえちゃったりとお得なのでおすすめです↓



「ebook」ならPayPayでの支払いも可能でこちらもお得でおすすめ!今なら最大40%オフでコミックを読むことができますよ↓



「ライドンキング」は楽天ブックスで全巻セットも販売していますよ!↓

異世界救った後のこと考えたことある?『異世界おじさん』紹介

©KADOKAWA 殆ど死んでいる

次にご紹介する殆ど死んでいるさんの『異世界おじさん』は異世界から現世へ帰ってきた後のことを書いた作品です。

異世界転生ものは数多くあれど、現世に戻れてからの話は今までありませんでしたよね。

主人公のおじさんは17歳の時にトラックにはねられて、17年間昏睡状態にありました。

魂は異世界に飛んでいたようで、昏睡していた17年間ファンタジーの世界を生きていたんです。

もちろん誰も信じていませんから、周りからは頭がおかしくなったと思われています。

©KADOKAWA 殆ど死んでいる

また、このおかしくなってしまった34歳のおじさんを誰が面倒見るのかということで相当言い争ったらしく、親族は一家離散してしまっているんです。

しかし面会に訪れたおじさんの甥はおじさんが魔法を使っているところを見て、異世界に行っていたのは本当だったということを知ります。

©KADOKAWA 殆ど死んでいる

一家離散により自立しなくてはならなくなっていた甥はおじさんの魔法を使って生計を立てていくことを決めるます。

とりあえず上げたおじさんの魔法動画が見事ヒットし、ユーチューバーとしてデビューした甥とおじさん。

そんな二人の生活を書き綴った日常漫画です。

©KADOKAWA 殆ど死んでいる

異世界から戻ってきたという設定が新しい本作。

面白いのはファンタジーものとタイムスリップものの両方がミックスされている点です。

おじさんの異世界の思い出話では異世界基準で不細工なおじさんの哀愁漂うファンタジーを楽しめます。

一方17年間眠っていたおじさんですから、当然社会に対しては浦島太郎状態。

最新ゲーム機の記憶がセガサターンで止まっていたり、いまだに赤外線通信を使おうとしていたりと時代の流れについていけてません。

ファンタジーも異世界ですが、17年後の未来というのもまた異世界のようなもの。

まさに2重の異世界を経験しているおじさんをおもしろおかしく描いているのです。

それにしても17年でこんなにガラリと変わってしまうものなんですね。驚きです。

本作もニコニコ静画にて最新話を読むことができますので、是非チェックしてみてください。

U-NEXTなら今だけ1巻が無料で読めちゃったりポイントもらえちゃったりとお得なのでおすすめです↓



「ebook」ならPayPayでの支払いも可能でこちらもお得でおすすめ!今なら最大40%オフでコミックを読むことができますよ↓



「異世界おじさん」も楽天ブックスで全巻セットが購入できますよ↓

話題作の最新刊が無料で読める!?

いかがでしょう、どちらも面白そうな作品ではありませんか?

これから読んでみようという方に朗報です。

U-NEXTに登録するとどちらの作品も第一巻を無料で読むことができるんです!

さ・ら・に!U-NEXTはトライアル期間として初月は無料で登録でき、映画見放題と600 円分の有料サービス利用ポイントを得られるんです。

どちらの作品も3巻まで読んでて最新刊が欲しい!

という方でもこの魅了トライアルで付加されるポイントを使えば最新刊を実質無料で読むことができるんです!

是非この機会に登録して、作品を楽しんでください!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

しかも、今ならU-NEXTで「ライドンキング」と「異世界おじさん」のコラボキャンペーンが開催中!

  • 期間:4月23日~5月22日まで
  • 特典:コラボTシャツ 5名様(サイズはLサイズのみ)、コラボアクリルパスケース 20名様
  • 応募条件:キャンペーン期間中にU-NEXTに新規加入いただいた方の中から抽選でプレゼント
  • 詳細は上記からU-NEXTのページへアクセス!
©講談社 ©KADOKAWA ©U-NEXT

今回は二つの異世界モノ漫画をご紹介しました。

うろたん
うろたん

どちらも斬新なアイディアの作品でとても面白い

しっかり主人公がめちゃくちゃ強いというお決まりも踏襲しているあたり、作者自身も異世界ものが好きなんだなって思いますよね。

特に『異世界おじさん』は異世界モノあるあるをネタにしていてとてもジャンル愛を感じます。

これからくる!と言われている2作品、まだ4巻までしか出ていません。

アニメ化するのは時間の問題ですから、今のうちに追いかけておいて話題を先取りしておきましょう!

U-NEXTなら今だけ1巻が無料で読めちゃったりポイントもらえちゃったりとお得なのでおすすめです↓



「ebook」ならPayPayでの支払いも可能でこちらもお得でおすすめ!今なら最大40%オフでコミックを読むことができますよ↓



うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です