三浦春馬の遺作映画になる「ブレイブ-群青戦記-」とは?原作漫画のあらすじやネタバレを紹介!ZIP

先日、三浦春馬さんの訃報が報じられましたね。
私の青春時代はドラマ「ブラッティマンデイ」や映画「恋空」が大ヒットしており、三浦春馬さんの人気が上昇し始めた頃でした。
なので、訃報を聞いたときにはとても驚きましたし、とんでもない喪失感を感じてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

2021年に公開予定の映画「ブレイブー群青戦記ー」は三浦春馬さんの遺作となる作品です。
アラサー世代にとっては青春をともにしたと言える俳優、三浦春馬さんを弔うためにもぜひ劇場で御覧ください。
今回は「ブレイブー群青戦記ー」についてご紹介していきます。

群青戦記の原作漫画は17巻まで発売していてAmazonや楽天で全巻購入できます!映画の前に予習してこう!

Amazonはこちら


群青戦記 グンジョーセンキ コミック 1-17巻 セット

楽天はこちら

「群青戦記」〜部活で乗り切る戦国時代〜

滋賀県にある私立星徳高校はスポーツ強豪校だが、生徒間でのスクールカーストがひどく、差別やいじめが横行する闇を抱えた高校だった。
主人公、西野蒼は弓道部に所属する歴史オタク。

弓道の腕前は決して悪くないが、本番に弱くなかなか結果を出すことができない。
その上、歴史オタクをバカにされ、スクールカースト下層でうだつの上がらない学校生活を送っていた。


「自分が戦国時代にいれば武勲を立てられたのに・・・」

日々そんなことを思いながら過ごしていたら、ある日突然実現してしまう。


その日の放課後、突如学校に火の玉が現れ赤い雨が降り出し、濃霧に包まれる。


霧が晴れるとそこは別世界、戦国の世が広がっていた。


部活で残っていた生徒や先生が混乱する中、足軽や農民が武器をもち襲いかかる。


高校生アスリートたちは部活で鍛えた技術とフィジカルで、命のやり取りが平気で行われる戦国の世に立ち向かうのであった。

「群青戦記」登場人物紹介

「群青戦記」は戦国大名が生きる世界で、様々な部活スキルを持った高校生たちが戦う人気漫画です。
歴史マニアにはたまらない展開がありつつ、生徒たちの身体能力を比べるバトルロイヤルのような楽しみ方もできる作品。
一部の生徒と部活スキルをご紹介します!

西野蒼

本作の主人公です。
弓道の腕前は悪くないのですが本番に弱く、弓道部内でも三軍扱いをされています。
戦国時代では弓兵として活躍しようとしますが、人の命を奪うことに躊躇してしまい弓を放つことができません。
殺し合いには参加することはできませんが、豊富な歴史知識で仲間たちの道標となっていきます。
戦国時代の知識は城のつくりや各合戦のことなど幅広く、それが仲間たちの窮地を救う鍵となるのです。
学校に攻め入った豊臣秀吉に出会った際、最初は命を付け狙われることになりますが、弓の腕と豊富な知識を買われて仲間に引き入れられます。
天下泰平を狙う徳川家康には同士として認められますが・・・。

松本考太

西野の幼馴染で剣道部員。
生徒会長も勤める文武両道の優等生で周りの生徒からの信頼も厚い。
父が警察官なこともあり強い正義感を持っています。
強い精神力と鍛え上げた剣道の腕で最も早く時代に適応し、周りの生徒に生き残るよう勇気づけていました。
実戦で役に立つことができず落ち込んでいた西野を、策士として頼り自信をもたせます。

戸田義章

卓球部所属で全国高校総体シングルスで1位の実力を誇る。
戦国時代では卓球で鍛えた素早い手さばきを活かし、短刀を使った近接戦を得意とします。
幼い頃から母からのプレッシャーと暴力にさらされており、その影響で歪んだ性格をもち、躊躇なく人を殺すことができる人物です。
また危機に瀕したときには一流のアスリートがたどり着く無我の境地、ZONEに入ることが出来ます。

瀬野遥

本作ヒロインであり松本考太の彼女でもあります。
弓道部員で実力は近畿高校弓道競技会で準優勝するほど。
密かに蒼も彼女に惚れています。
学校に攻め入った秀吉に人質として捉えられて、蒼たちとの交渉の材料に使われます。
その際、秀吉の側室ネネとも会話を交わし、戦国時代を生きる女の気持ちに触れました。

映画「ブレイブー群青戦記ー」展開予想(ネタバレあり)

公開が来年ということもあり、まだ多くの情報が出ていない映画「ブレイブー群青戦記ー」。
主要なキャストが発表されていたのでご紹介します。

主演の西野蒼役を勤めるのは新田真剣佑さんです。
なんと父は往年のアクションスター千葉真一さん。
中性的な顔つきながら、空手や新体操、殺陣などを特技としており、美しいフィジカルを持っています。


父からの英才教育の賜物でしょうか。
今作でもかっこいいアクションを見せてくれると期待しています。

カメレオン俳優松山ケンイチが演じるのは織田信長。
生き残るために立ち上がった高校生の最初の壁となる人物です。
好戦的な面だけでなく老獪さも持ち合わせた強敵をどのように演じているのでしょうか。
演じる役によって印象がガラリと変わる役者ですからとても楽しみですね。

ヒロイン瀬野遥を演じるのは山崎紘菜さんです。
山崎さんは来年公開の「モンスターハンター」でも受付嬢役で出演しており、活躍に目が話せません。
女子高生ながら芯の強さを持つ瀬野というキャラクターには山崎さんの凛々しい見た目がぴったりですね。

言わずとしれたイケメン俳優。
美しいフェイスだけでなく、様々な役を演じることのできる実力を持った素晴らしい俳優でした。
最近の作品では劇場版の「コンフィデンスマンJP」にて主人公ダー子のライバル詐欺師を演じていました。
遺作となった今作では徳川家康を演じています。
原作で星徳学生の存在により変わってしまった歴史の中で、家康は天下泰平の志半ばで戦死してしまいます。
そしてその意志を西野が継ぎ、徳川家康として生きていくことになるのです。
劇場版ではそのあたりまでを描くことになるのではないかと私は予想しております。
先輩俳優である三浦春馬さんから若手俳優の新田真剣佑さんへバトンを渡す。
思わぬ形ではありますが、そんな大変意味のある演出に変わってしまったのではないでしょうか。

個性的なキャラクター揃いの原作を豪華キャストで実写化した作品「ブレイブー群青戦記ー」。
漫画の実写化はひどい出来になるか、ものすごい名作になるかと両極端ですから、良い方に転んでいてほしいと願うばかりです。
生徒たちを演じる若手の演者も楽しみですが、中堅役者が戦国大名をどう演じているのかも見もの。
特にあまり中性的な容姿のイメージがない徳川家康を三浦春馬さんが演じているというのが気になります。
公開まで待ちきれませんね!

群青戦記の原作漫画は17巻まで発売していてAmazonや楽天で全巻購入できます!映画の前に予習してこう!

Amazonはこちら


群青戦記 グンジョーセンキ コミック 1-17巻 セット

楽天はこちら

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただきありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です