ストアカで「オンラインフラダンス教室」が話題!?登録方法や気になる金額を紹介!

外出自粛が必要な時が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィーク、来てしまいますね…

本当なら旅行に、お出掛けに楽しい時間が待っていたところですが、あいにくの社会情勢。

なんだかこのすごい状況が続いていると歴史を生きてるなって感じしますよね。

間違いなく教科書には載るでしょう。

さてこの大変な状況、ただただ悲観しているだけではやっていられません。

家にいなくてはならないというこの状況を楽しめるだけ楽しめればいいですよね。

家でできること、この状況ですごく増えています。

会社の会議も飲み会でも、パソコンがあればなんでも家出できてしまうようになってしまいました。

なんと今、「フラダンス教室」なんかも家で受講できてしまうようです!

ゴールデンウィークに南国に行く予定があった皆様、自宅で気分だけでも南国気分を味わいましょう。

それだけではありません。フラのリズムで引き締まった体も手に入ります!

今回はストアカで「オンラインフラダンス教室」が話題になっていて、その登録方法や金額も紹介しますね!

単発講義を受けられる!「ストアカ」とは!?

「ストリートアカデミー」略してストアカをご存知でしょうか。

英会話教室やダンス教室、絵画教室など趣味のレッスンはたくさんありますが仕事で忙しいと中々定期的には通えませんよね。

そんな時に便利なのがこちらのサイト。

個人や企業が主催する講座・教室・レッスン・ワークショップが31,000件以上

日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」


文化系の教室から運動系の教室まで様々なレッスンが開催されており、無料登録さえしておけば簡単に申し込めるサイトなんです!

レッスン料も一回単位で支払えるので定期的に通えなくても安心!

ちなみに私もこちらのサイト、登録しております!

外出自粛となる前は趣味探しのために幅広く受けておりました。

ペン字、英会話、ブレイクダンス。また日本酒を飲みながら、日本酒の紹介をする英会話が学べるレッスンなんかもあってとても楽しいレッスンデイズを送っておりました!

「ストアカ」検索一番目に出てきます。こちらのサイトで新規登録するだけ。

興味のあるレッスンを自由なワードで検索可能です。

ぜひ登録してみましょう。

趣味や習い事を始めるならストアカ

33万人以上が利用している学びのサービス ストアカ

この状況で急速にオンライン化!「オンラインフラダンス教室」について

さて噂の「フラダンス教室」をストアカで検索してみましょう。

早速たくさんのレッスンがヒットしましたが、中でもオンラインで開講しているものがありました!



2回コース Zoom De Hula オンラインサロン



【zoomオンライン】フラレッスン 初心者向けベーシック講座!

どれも高評価!受講後はコメントもできますし、講師の方からのお返事ももらえます。

この講師との親密な距離感が楽しいんですよね。

ちなみに私はストアカでサルサダンスとブレイクダンスの一日レッスンを受けたことがありますが、どちらも全くダンス経験のない人でも気軽に受けられるレッスンでした。

単発レッスンならではなのですが、周りも初心者が多く全く気後れせずにレッスンを受けられます。



ちなみに「オンライン」で検索してもたくさんのオンライン講座がヒットしますよ!

定番の英会話からダンス、更には写真の撮り方まで。

ZOOMなどのビデオ会議サイトを使ってたくさんのレッスンを受けることが可能です。

自宅から出れないからこそ、今は自分を磨く絶好のチャンス!

また運動不足になりがちなこの状況、自宅でできるダンスレッスンは体型維持の良い味方です。

ストアカで「オンラインフラダンス教室」を受講するには!?

今回はストアカの中でも「オンラインフラダンス教室」の受講方法をご紹介します。

まずストアカの新規登録を済ませましょう。

趣味や習い事を始めるならストアカ


こちらはメールアドレスとお名前、生年、性別、住んでいる都道府県を入力するだけ。

本当に少しの入力ですみますのですぐに登録可能。

そしたらフラダンス教室を探してみましょう。

予約して、支払い方法を選べば受講予約完了!

支払い方法はクレジットカード、銀行振り込み、PayPalの3種類から選べます。

料金は大体3500円くらいが相場なようですが、中には500円で受講可能なもの!

予約後、講師の方からメッセージで受講方法が送られてきますので指定のオンライン通話サイトに接続してレッスンを受けましょう。

ちなみにオンライン通話サイトの接続、初めての方は戸惑うことが多いと思います。

レッスン開始時間前に接続方法をよく確認しておいて、時間いっぱいレッスンを受けられるようにしておきましょう。

「オンラインフラダンス教室」まとめ

今回ご紹介したストアカ、そしてフラダンス教室。運動不足解消と疑似旅行体験が一度に受けられる素敵なレッスンです。

またストアカにはダンスだけでなくビジネス、美術、料理など本当にたくさんのレッスンが掲載されています。

オンラインで受けられるレッスンもどんどん増えてきています。

この非常事態で残念なことも多いのですが、各所でオンライン化が加速しており社会が進歩するきっかけにもなっているようです。

単発、それもオンラインでも受講可能となりましたら忙しい方も遠方の方もこれまで以上にたくさんの種類のレッスンが受けられますね。

お仕事もオンラインになったらもはや家を出る必要もなし。

これからのレッスンを牽引していくのはストアカのようなフリーサイトになるのではないでしょうか。

未来のレッスン受講サイト「ストアカ」を是非ご利用ください!

趣味や習い事を始めるならストアカ


うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です