家でできるオンライン英会話は評判が良くない?【2020年版】初心者にも効果があるのはどこ?

新型コロナウイルスの影響でほとんど外出ができないこのご時世。

時間があるから英語の勉強をしよう!と思う人も多いのではないでしょうか?

そこで英会話、TOEIC、中学・高校英語など、調べれば調べるほど、英語上達のために何をすべきなのかが分からなくなる!!って??その気持ち、すごくよく分かります!

うろたん
うろたん

今回はオンライン英会話について説明していこうと思います!

「オンライン英会話」は評判がよくない?

オンライン英会話が充実している現代。

本当に効果のある英会話を選びたいですよね。

英語を少しでも効率的に学びたいし、時間もお金も無駄にしたくないとおもうのが現代人の常だと思います。

しかし、どのオンライン英会話でも評判が良くないものばかり!

うろたん
うろたん

逆転の発想を使うと、評判の良いオンライン英会話を選ぶためには、評判の良くないオンライン英会話の特徴を知っておくことが大切なのです!!

マイナスの評判、口コミを知ることで、それに気をつけて検討することによって、あなたに合ったオンライン英会話を選択することができます!

そこで今回は、どうしてオンライン英会話の評判が良くないのか?という焦点で、オンライン英会話の特徴と初心者にも効果のあるサイトをご紹介します!

オンライン英会話の評判がよくない理由とは?

うろたん
うろたん

1つ目は「講師に指導力がない」ことです。

オンライン英会話は基本的にマンツーマン指導です。

そのため、講師の指導力がないと顕著に受講生に伝わってしまいますよね。

講師の質はオンライン英会話においてなによりも大切です。講師の指導力がない=良くない評判 という構造は言わなくても分かりますよね。

受講生が言おうしていることを理解しようとしない。講師がずっと話しているため受講生が英語を話すチャンスがない。

淡々と会話をするだけで受講生に新しい知識を教えることがない。など。

こういった指導力のない講師の場合、受講生からよくない評判があがるのは目に見えています。

うろたん
うろたん

2つ目は「月額料金が高い」ことです。

通常の英会話とオンライン英会話の差として、料金の要素はかなり重要です。

料金がリーズナブルだからこそオンライン英会話を選んでいる人も多く、月額が高いと良くない評判につながってしまいます。

料金は良くない評判にも良い評判にもつながります。

通常の英会話とオンライン英会話の料金を比較すると、倍以上も違っているところもあるんです。

うろたん
うろたん

3つ目は「通信環境が悪い」ことです。

オンライン英会話の多くは、日本国内の受講生とフィリピンやインドネシアといった海外に在住する講師がオンラインレッスンをするというのが売りです。

しかし、通信環境が悪いためにレッスンがスムーズに進まない。という声もあります。

通信環境が悪いと快適にレッスンができないですよね。

例えばフィリピンの通信環境には地域によって差があり、天候や回線の混雑などにより通信が悪くなってしまうことも。

通信環境が快適でなければオンライン英会話として意味を成しません。

それ故、通信が悪く繋がらないことがよくない評判に結びつくようです。

うろたん
うろたん

こういった理由から、どうしてもオンライン英会話の評判が悪くなってしまう傾向にあるのですね

オンラインだから仕方ない・・・。

と言っても、料金を払って受講するのはあなたです。しかもオンライン英会話自体はかなりの種類があります。

これではどのサイトがよいのか全く分からないですよね。

【2020年版】初心者にも効果があるのは一体何処のオンライン英会話?

オンライン英会話は小さいものも含めると30社以上あり、多すぎてどれを選んでいいか迷ってしまいますよね。

特に人気の3社を選んでみました!

DMM英会話

1つ目は「DMM英会話」ですが、こちらは値上がりなどで最近は他の2社より少し人気が無い感じですね。

レアジョブ

2つ目は「レアジョブ」で、初回無料体験レッスンが受けられて、今なら初月半額キャンペーンもやっていますよ!

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

オンライン英会話「レアジョブ」

ネイティブキャンプ

3つ目が本命ですが、どの英会話がよいのか、様々な視点から考察した結果、全体的なクオリティが高くて、初心者でも時間がない人でも効率よく学べるネイティブキャンプが一番効果的です。

カランメソッドで英語力向上!


1週間無料キャンペーンを実施中!

 ネイティブキャンプは、予約不要でレッスン受け放題という、かなり特徴的なオンライン英会話です。しかも料金が群を抜いてリーズナブルです!

ん!? 話がうますぎて、少し怪しい感じがするなあ。

講師やレッスンの質はどうなのか?

実際は内部課金で結局はお金取られるんじゃないの?

という疑問を持っている人も多いですよね。

僕もそう思っていました。しかし!

レッスン受け放題でリーズナブルなうえに、講師の質も高くて驚きました。

ネイティブキャンプではレッスン予約は不要です。

これはほかの英会話では見られません。

「今からやろうかな!」と思ったタイミングでレッスンを受けることができるんです!

どのオンライン英会話もレッスン時間は基本的に25分間です。

しかし、25分は長くて話せない!という初心者の方は5分から挑戦できます。これもネイティブキャンプならでは。

1日5分のレッスンだったら、毎日継続できますよね!

徐々にレッスン時間を長くしていってもいいですし、その日のスケジュールによってレッスン時間を決めるなんてこともできちゃいます。

こんなにわがままを聞いてくれる英会話スクールがあるんですね…!

さらに、ネイティブキャンプは専用アプリがあり、スマホだけでレッスンができちゃいます!

うろたん
うろたん

スカイプもパソコンも一切なしで受講できちゃうんですよ!

すごいですよね!!

それに加え、ネイティブキャンプは、カランメソッドの正式提携校です。

カランメソッドとは、英語の本場イギリス発の英会話学習メソッドで、現在では世界中の語学学校で使われています。

日本の一部企業にも導入されています!

通常の4倍速で英会話を習得できるのが最大メリットです!

僕もカランメソッドには本当にお世話になっています。

僕が実際に使ってみた感想として一番思うのは、オンライン英会話で話せるか不安な人、これまでオンライン英会話が続かなかった人、忙しくて時間がなかなか取れない人にこそ、ネイティブキャンプを利用してほしいです!

「ちょっと時間があるからレッスンしよう!」「今日は暇だからレッスンしまくる!」というように、気軽に始められます! 

7日間レッスン受け放題の無料体験もできます!

あの「長州小力」さんが体験している動画が下記です。

「NATIVE CAMP」
オンライン英会話「ネイティブキャンプ」

1週間無料キャンペーンを実施中!

オンライン英会話ネイティブキャンプ

何事においても、「挑戦する」ということには勇気が必要です。

ですが今のご時世、英語はもっと必要です。特に英語を話すことは本を見ていても音声を聞いていても身に付きません。

でも安心してください!話すことって本当に楽しいです!

しかも母国語でない言語を話す自分を想像してみてください!

英語を話さないわけにはいかないでしょう!

ぜひ一緒にがんばりましょう!

興味のある人はぜひ、ご自身でこの驚きと楽しさを体験してみてください!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。