都市伝説系YouTuberナオキマンの経歴や動画「Naokiman Show(ナオキマンショー)」怖い話のベスト3を紹介!

暑くなってきましたね。
そろそろ夏がやってきますが、感染症騒動は収まる気配がなく、今年の夏休みはあまり遠出はできなそうです。
それでもせめて夏らしい事をやっておきたいですよね。

夏には怖い話はつきもの。
遠出しない分、お家で怖い話をたくさん見ませんか?

Youtubeでチャンネル登録者数 121万人を超えるYoutuberのナオキマンがやっている「Naokiman Show」という動画を知っていますか?

都市伝説系で人気のYoutuberナオキマンの経歴や動画「Naokiman Show(ナオキマンショー)」怖い話のベスト3を紹介したいと思います。

 

 

 

 

ナオキマンショーって一体何者?経歴は?

ナオキマンショーのYOUTUBEチャンネルはいろいろな都市伝説を題材に短めのトークをする動画をあげています。
恐怖系だけでなく陰謀説や宇宙についても紹介しており、かなり幅広い都市伝説を取り扱っています。
幽霊の話とは違い都市伝説は、実際の起きたいくつかの事件に関連性を持たせて語られることが多く、リアルでひやっとすることが多いですよね。
単なる絵空事では済まされない恐怖が都市伝説の醍醐味と言えるでしょう。
ナオキマンショーでは一つの都市伝説に関して様々な考察を提示してくれますから、すでに知っている都市伝説がもっと面白くなるかもしれません。

 

 

 

 

ところでナオキマンショーって動画内でかなり流暢な英語を話すんです。
一方、日本語の発音にはどこか違和感を覚えます。
実はナオキマンショーの出身はアメリカワシントン州のシアトルなんだとか。
18歳まではアメリカに住んでおり、大学進学を機に日本にやってきたそうです。
本名は明かさずYOTUBERとして活躍していますが、噂では「ナオキマンショー」というハンドルネームから「直木翔(なおきしょう)」ではないかとの噂があります。

また、ナオキマンショーさんは副業でYOTUBERをやっているそうで、普段は普通に会社勤めをしているらしいです。
なかなかのハイペースで動画を上げていますが、仕事しながら活動できるのはすごいですよね。

そしてなんとYOUTUBEで紹介していた都市伝説などをまとめ、本を出版しちゃってます。

Amazonや楽天で購入ができるので動画を見て気になったら購入するのもおすすめです。

Amazonはこちら↓


ナオキマンのヤバい世界の秘密


ナオキマンのヤバい日本の秘密

楽天はこちら↓

動画を見てもしナオキマンショーにハマったら、本を買ってもっと深く都市伝説の世界にはまりましょう。

ナオキマンショーおすすめ動画「怖い話のベスト3」

僕が見た中でもおすすめのちょっと怖いナオキマンショーの動画を3つご紹介します。

この男、夢で見たことありますか?

©ナオキマンショー

この動画で紹介されているのは「THISMAN」という男の顔です。
なんでも会ったこともないはずなのに多くの人がそれも世界中でこの男が夢に出てきたことがあると発言しているのだとか。

あなたは見たことがありますか?
本当にいったい何者なのでしょう。
動画内では「THISMAN」が何者なのか諸説紹介するのと同時に、最後にはしっかり真相を明かしています。

私はこの男の顔見たことはなかったのですが、多くの人に共通の夢というのはありえない話ではないかなと思いましたね。
なんだかんだ言って人間ですから、どんなにみんな違う経験をしていても何かしら全く同じ経験をしていてもおかしくはないと思うのです。
そんな人類共通の経験が共通のイメージを生み出すのはおかしくはないはず。
この動画を見る前。私は「THISMAN」とはそんな人類の共通のイメージなんじゃないかなと思っていました。

 

 

 

 

日本の立ち入り禁止エリア

©ナオキマンショー

次は日本の立ち入り禁止エリアについての動画です。
立ち入り禁止エリアって怖いですよね。
映画や普通の怖い話と違って具体的な地名まで示されていますから、簡単にそこまでいけちゃうんです。
手に届く範囲にある恐ろしい場所。だからこそこういう心霊スポット系の話というのは恐ろしいですよね。

ただ都市伝説系の話を聞いていてちょっと思うのは、この立ち入り禁止エリアなどの情報も何か大きな力を持つ団体が目的を持って情報拡散しているのではないかということです。
見られたくないものがある、あるいは何某かの理由で一定の人をそこに集めたい。そんな思惑が見えるようで、なかなか自分では訪れたくないんですよね。

皆さんはどうですか?

幽霊は存在するのか

©ナオキマンショー

最後は幽霊は存在するのかというちょっと哲学的な動画。
心霊現象に対する科学的な説を紹介しています。
動画で紹介されている説によると幽霊は脳の錯覚ではないかと言われているようですね。
また、金縛りが意識は覚醒しているけど、体は睡眠状態にあるという特殊な身体状態だというのは有名な話です。

現代では科学が発達しいろいろな不可解な事象を説明できるようになってきました。
心霊現象の大半は科学で証明できることだと言います。
しかしそんな中だからこそ無数の贋作の中に新作が存在するのはあり得る話です。

動画に登場したコンクリートの床に現れた顔型のシミですが、人為的なものだという説が濃厚です。
しかし多くの人為的なシミの中に誰も書いた覚えのない顔が存在していたら・・・?
また、たかを括っているときにいわゆる「ホンモノ」が現れると本当に恐ろしいですよね。

 

 

 

 

ナオキマンショーに関するまとめ

というわけで本日は都市伝説系YOTUBERナオキマンショーについてご紹介しました。
アメリカ出身なだけあって、動画はかなりワールドワイドで途方もないような都市伝説なんかの動画もあります。
純粋な怪談だけでなく、その怪談が語られるようになった経緯や裏側を知りたい人には是非おすすめのチャンネルです。
この夏暑さを忘れたいなら、ぜひチャンネル登録してみましょう!

また、もっと一つ一つの都市伝説をじっくりみたいというあなたにはTV番組「やりすぎ都市伝説」がおすすめです。
陰謀説をたっぷり時間をかけて関暁夫が読み解いていくTV番組で、都市伝説の入門番組と言えるでしょう。
ナオキマンショーでもちょくちょく「やりすぎ都市伝説」の内容を取り上げており、都市伝説ファン必見の番組です。
DVDも発売中なので是非見てみてください!

Amazonと楽天で購入ができますよ、Amazonはこちら↓


ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説 上巻 ~人工知能の秘密結社とトランスヒューマニズム計画~ [DVD]


ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 未来に生き残れる人間の選別はもう始まっている 上 [DVD]

楽天はこちら↓

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

2020年7月10日の爆報!THEフライデーでも特集されてましたね

どの動画のいくつかはこちら!スレンダーマンやロシアの睡眠実験の動画が特集されていましたよ。

©ナオキマンショー
©ナオキマンショー

JFKjr.の件も特集されてましたね。

©ナオキマン

エレベーターの緊急ボタンの件に関しても特集されておりました。

©ナオキマン

ダークウェブに関しても紹介されていましたよ。

©ナオキマン

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

私事で恐縮ですが、この度2020年6月6日に僕がベースを担当しているバンド「whoareyou??」の1stシングルの配信が始まりました!

1st single『パズラウト/INVaDE』デジタル配信スタート! 各種ダウンロードはこちら

最後にこれまたわたくしごとですが、音楽とスポーツ、サウナをコンセプトとしたブランド「Primal Blue」を設立いたしました!Amazonで各種商品が発売中です!


[PrimalBlue]名刺入れ 名刺ケース ビジネス メンズ レディース 兼用 ステンレス 化粧箱 名刺が折れない プレゼント (赤)


[PrimalBlue]カフスボタン おしゃれ メンズ カフス カフリンクス ビジネス セット ギフト 結婚式 フォーマル 高級 プレゼント


[PrimalBlue]ネックレス メンズ 男性 レディース 女性 アクセサリー チタン 三連 リング 金属アレルギー対応 プレゼント ギフト 贈り物 (ピンクゴールド)


[PrimalBlue] キーケース レディース メンズ 本革 三つ折り 鍵ケース 6連 おしゃれ 革 牛革 カラビナ付き スマートキー 車 鍵 カード キーリング プレゼント ギフト (ブラック)


[PrimalBlue] 小銭入れ レディース 可愛い ゾウ コインケース ミニ財布 おしゃれ コンパクト カードケース 手持ち キーリング付き 薄型 (レッド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です