映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」あらすじやネタバレ感想と2020年放送吹き替えキャストは?

こんにちは。6月12日からの金曜ロードShow!は必見です。

なんと、3週連続で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作を放送します!

しかも、今回放送するのは主人公マーティを声優の山寺宏一さんが演じるソフト版です。

このバージョンは地上波発放送なので必見ですよ!

誰もが認める不朽の名作で、ほとんどの人はタイトルを知っているでしょう。

しかし、古い作品ですから通してみた事はないという方は多いのではないでしょうか。

3作通して見るチャンスです。

うろたん
うろたん

僕も全映画の中でTOP5に入るくらい好きな映画です!

CMに邪魔されず、しっかり映画を楽しみたいというあなた!

U -NEXTならバック・トゥ・ザ・フューチャーが3作品全て見れます。

初月無料、2ヶ月目からは1990円で不朽の名作がなんでも見放題!

さらに、初月は600円分、2ヶ月目から1200円分サービスされるポイントを使えば新作映画や漫画も見れちゃいます。

金曜ロードShowにて7月3日放送予定の「レディ・プレイヤー1」も無料キャンペーンで見れるのはUーnextだけ!

新旧デロリアンの華麗な活躍を見比べちゃいましょう。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

あらすじやネタバレ感想と2020年放送吹き替えキャストに関して紹介したいと思います!

映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」あらすじ

1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住む主人公マーティはロックとペプシコーラを愛する高校生。

ある夜、彼が親友の発明爺さんドクから「すごい発明がある!」と呼び出されて行った先にあったのは最新車種デロリアンをベースにしたタイムマシンだった。

このタイムマシンは時速144kmで走行中にプルトニウムを燃料として1.21ジゴワットの電流を流す事で好きな時代に行ったり来たりできるのだ!

早速走行実験を始める二人だが、ドクがプルトニウム調達のために騙したリビアの武装勢力が襲撃。

 

 

 

 

ドクは撃たれ、マーティーはデロリアンで逃走を図る。

その最中タイムマシンが作動、マーティは30年前の1955年にタイムスリップしてしまう。

すぐに元の時代に戻ろうとするマーティだが、燃料となるプルトニウムを使い果たしてしまっており、タイムスリップできなくなってしまった!

マーティは1955年で生きているドクのもとに向かい元の時代に戻ろうとするのであった。

果たしてマーティは無事1985年に戻ることができるのだろうか。

そして銃で撃たれてしまったドクの運命はいかに!

マーティの「未来へ戻る」為の冒険が今始まった!

予告編はこちら↓

©NBCUniversal Entertainment

楽天ブックスでは30周年アニバーサリーBOXのブルーレイも発売中ですよ↓

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は伏線映画!

バック・トゥ・ザ・フューチャーの魅力はなんと言っても伏線と回収の連続です。

物語が始まってから全てのシーンが伏線になっており、過去に戻ってからどんどん伏線回収をしていくというところに面白さがありますね。

有名どころでいえばタイムマシンの実験を行ったショッピングモール「ツインパインモール」が過去から戻ってきて見ると「ローンパインモール」に変わっているというものでしょうか。

マーティがタイムスリップした際30年前に生えていた2本の松の木のうち一本を折ってしまった為に、未来で名称が変わってしまったのです。

 

 

 

 

マーティが30年前の高校で演奏する曲「ジョニービーグッド」ですがこちらは1958年にチャック・ベリーが発表した曲でした。

マーティが演奏しているところ最中、舞台袖にいた黒人が「チャック?俺だよ、俺俺。いとこのマーヴィン・ベリーだ。

お前確か新しいサウンドを探してるって言ってたよな?これ聞いてみな!」と電話をかけています。

なんと!チャック・ベリーはこの高校生のマーティの演奏から着想を得て「ジョニービーグッド」を作っていたのです!

 

 

 

 

また、少し細かいところを見ると一番最初の目覚まし時計がたくさん鳴るシーンにも伏線が!

たくさんの目覚まし時計が鳴るシーンから始まるこの映画ですが、その中に一つ長針に人がつかまっている時計が登場します。

これはマーティが1985年に戻る為に時計塔の落雷を利用してデロリアンを動かす際、ドクが長針につかまってなんとかコンセントを繋げるシーンの伏線となっているのです。

店の名前や看板、チョイ役の名前に注意を払ってみておくと、かなりの伏線を見つけることのできるこの映画。

あなたはいくつ見つけられますか?

楽天市場では「デロリアン」のフィギュアも発売中です!↓

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ネタバレ感想

マーティがたまたま持っていたチラシから1955年11月12日22時4分にヒルバレーの時計台に落雷があることを知った1955年のドクは、この落雷のエネルギーを使ってデロリアンを稼働させることを思いつきます。

そしてマーティは未来に戻る直前、30年後ドクが殺されないよう、デロリアンの実験最中にリビアの武装勢力からの襲撃を受けることを伝えようとメモを渡しますが、ドクはタイムパラドックスを恐れてメモを破り捨ててしまいます。

結局、リビアから襲撃を受けるほんのちょっと前に1985年に戻ってこれたマーティですが、ドクを救う事はできません。

しかし、実は30年前、やっぱりメモをセロハンテープで直して読んでいたドクは防弾チョッキを着ていたのです。

 

 

 

 

ドクの無事を心から喜ぶマーティを見ていると本当に中のいい二人だなと感じますね。

タイムパラドックスを恐れて一度破り去ったメモをやっぱり気になって読んじゃうところはドクの好奇心旺盛なキャラクターがよく現れています。

 

 

 

 

しかし、ちょっと思うのはやっぱり元の1985年ではドクは死んでいるのではないかということです。

この映画の時間軸のありようは1本線ではありません。

なぜならもし時間軸が一本線であるなら、最初からマーティがタイムスリップした事も織り込み済みの1985年が描かれるはず。

ツインパインモールは最初からローンパインモールでなきゃおかしいですし、そもそもマーティの父親は映画冒頭の段階で小説家になっていなくてはいけません。

したがって最初に襲撃を受けたドクは防弾チョッキを着ていませんし、襲撃を受けて死んでしまっている事でしょう。

 

 

 

 

おそらくこの映画は過去を変えることによって違う未来が生まれてくるパラレルワールドな時間軸を採用しているのではないでしょうか。

マーティは過去に影響をおよぼしたことで、30年前にタイムスリップした場合の世界に移ったにすぎず、ドクが死んでしまった世界というのもまた存在するはずです。

でもそうするとこのドクが死んでしまう元の1985年ではマーティは行方不明ということになってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

よくよく考えると色んなつじつま合わせが浮かんでくるのがタイムスリップものの面白さですね。

あなたはバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界がどんな時間軸で動いていると思いますか?

6月12日放送予定!映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」吹替声優

6月12日に放送されるバック・トゥ・ザ・フューチャーで主人公マーティを演じるのはなんと20代の山寺宏一さんです。

確かに若い!

今の山寺さんよりも少し高めですが、聞いていると確かに山寺さんの独特の声ですね。

ちなみに2014年にBSジャパンで放送した際にはドクの声も吹き替えています。できれば聴き比べてみたい!

 

 

 

 

ドクの声優は青野武さん。

日本で博士ボイスと言ったらこの声を連想する方は多いのではないでしょうか。

僕は完全に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクで博士ボイスを刷り込まれました。

他にも仙人や長老の声を担当しています。活動的で愉快な老人を演じさせたら右に出る方はいないでしょう!

この記事を読んでバック・トゥ・ザ・フューチャーをすぐ見たいと思ったらU -NEXTに登録しましょう。

U -NEXTならバック・トゥ・ザ・フューチャーが3作品全て観る事ができます!

初月無料、2ヶ月目からは1990円で不朽の名作がなんでも見放題!

バック・トゥ・ザ・フューチャーは「見放題」のサービスに含まれているので、3作品を無料で一気見も可能です!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

もうすでにU-NEXTの無料期間を過ぎているというあなた。

映画配信サイトHuluやdTV でもバック・トゥ・ザ・フューチャーを配信しています。

「Hulu」は2週間無料会員期間があるので14日間で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作を全部観てしまうのも手ですよね↓

「dTV」でも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は観る事ができます!「dTV」は月額500円と最安の動画配信サービスなので登録しておくのもおすすめ↓



うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最後にわたくしごとですが、音楽とスポーツ、サウナをコンセプトとしたブランド「Primal Blue」を設立いたしました!Amazonで各種商品が発売中です!


[PrimalBlue]名刺入れ 名刺ケース ビジネス メンズ レディース 兼用 ステンレス 化粧箱 名刺が折れない プレゼント (赤)


[PrimalBlue]カフスボタン おしゃれ メンズ カフス カフリンクス ビジネス セット ギフト 結婚式 フォーマル 高級 プレゼント


[PrimalBlue]ネックレス メンズ 男性 レディース 女性 アクセサリー チタン 三連 リング 金属アレルギー対応 プレゼント ギフト 贈り物 (ピンクゴールド)


[PrimalBlue] キーケース レディース メンズ 本革 三つ折り 鍵ケース 6連 おしゃれ 革 牛革 カラビナ付き スマートキー 車 鍵 カード キーリング プレゼント ギフト (ブラック)


[PrimalBlue] 小銭入れ レディース 可愛い ゾウ コインケース ミニ財布 おしゃれ コンパクト カードケース 手持ち キーリング付き 薄型 (レッド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。