鈴井貴之(ミスター)の離婚理由や再婚は?子供(娘)の画像や大学はどこ?

みんなから「ミスター」の愛称で呼ばれている鈴井貴之とはどんな人なのでしょうか?

「水曜どうでしょう」で俳優の大泉洋さんと繰り広げる笑いの数々、社長業だけでは無くタレントとしても魅力に溢れている鈴井貴之について今回は深堀をしていきたいと思います。

うろたん
うろたん

「水曜どうでしょう」では大泉さんの良きパートナーとして数々の試練を乗り越えてきましたね!

鈴井貴之さんも出演している北海道の生んだ最高のローカル番組「水曜どうでしょう」については下記の記事で詳しくまとめているので是非こちらもご覧ください。

 

 

 

 

鈴井貴之とはどんな人?

鈴井貴之とは北海道を中心に活動をしているタレントです。

タレント業の他に、映画監督や放送作家活動、株式会社CREATIVE OFFICE CUEの取締役会長、株式会社キュー・プロダクツの取締役会長、有限会社マンホールフィルム取締役会長も務めています。

水曜どうでしょうの企画(212市町村カントリーサインの旅)にて、『ミスターどうでしょう』と呼ばれてからは、『ミスター』が愛称となりました。

鈴井貴之の学生時代

高校は『北海道長沼高等学校』を卒業。『北海学園大学法学部』へ進学。

その後、酒と演劇にハマり、中退となる。

中退後は、演劇に力を入れ、『ノーティキッ』、『劇団487パラシュート』、『劇団OOPARTS』など、いくつかの劇団を立ち上げます。

当時は、300人収容の小劇場や倉庫などの芝居小屋が当たり前だったが、鈴井貴之は、700人収容の道新ホールなど大ホールで公演を行い、北海道では「1000人の客を集められる男」としてその名を知らしめます。

当時から人の心を掴むのがうまかったんですね!

会社設立~

1992年には、役者が芝居に集中できる環境を作るためにと、伊藤亜由美(元妻)と共にCREATIVE OFFICE CUEを設立。

代表取締役社長に就任し、その後、結婚する運びとなった。(1994年には長女を出産している。)

当初は鈴井だけであった所属タレントも年々増えていき、現在では自らを含めた10人のタレントと3組のアーティストが所属する事務所となった。現在では自らを含めた10人のタレントと3組のアーティストが所属する事務所となった。

北海道のSMAPことTEAM NACS(チームナックス)も所属している。

演劇活動、芸能事務所経営と並行して、テレビ・ラジオ番組の出演・企画・構成などを手掛けます。

AIR-G’では、夕方の帯番組『GO・I・S』を9年余り担当した。

 

 

 

 

「水曜どうでしょう」の放送開始

その後は、自ら企画し、所属俳優の大泉洋や当時HTBアナウンサーであった森田政仁などと共に出演した北海道テレビ放送(HTB)制作の深夜番組『モザイクな夜』で北海道にて一躍有名となり、その後『水曜どうでしょう』の放送により、全国的に有名となった。

子供のころから、8ミリカメラで映画を撮影するほど『映画を撮る』ことが好きだったミスターが、映画を撮るという夢を叶えたのが、2001年公開のミスター初監督作品『man-hole』である。

第10回あきた十文字映画祭で北の十文字賞。

第15回福岡アジア国際映画祭2001で審査員特別賞を受賞した。

他にも、ベルリン国際映画祭正式出品作品、金鶏百花映画祭2002公式招待上映作品と、海外でも上映されました。

その後も『river』、『銀のエンゼル』を製作し、国内外の映画祭に次々と出品しています。

韓国への留学

2005年には、芸能活動を中断し、韓国へ映画留学に行き、それに伴い『KING GO・I・S』が終了します。

約1年の修業を経て、日本へ帰国。

帰国後に制作した第一号作『リーディングドラマ第一章“DIARY〜失ったガラスの靴を探して…”』の作家・演出として約10年振りに舞台演出家として活動を始めた。

舞台役者としては98年の引退以来となります。

『CUE DREAM JAM-BOREE 2006』では、プロデューサーたる大泉の策略によって、同イベント限定ではあるが8年ぶりに舞台復帰をします。

また、AIR-G’でレギュラー番組が復活し、本格的に芸能活動を再開させました。

全国での活躍

その後は、北海道以外からのオファーなどもあり、

『エフエム青森』の特別番組でメインパーソナリティーとして出演のほか、『FM仙台』をキー局とした東北6県ブロックネットにて『北風小蔵』が放送されました。

地元での撮影にこだわっていたミスターが初めて、道外を舞台とする映画『銀色の雨』を2008年に制作をします。

その後、2009年には、『劇団OOPARTS』の再結成を宣言。

プロジェクト第一弾となる、舞台公演『CUT』を2010年に上映しました。

2012年にはCREATIVE OFFICE CUEの会長に就任。

2017年、CREATIVE OFFICE CUEのファンクラブ会報において、離婚していたことを発表し、マスメディア向けにも連名でコメントを発表しました。

また、愛犬家としても有名な鈴井さんのインスタではたびたび愛犬たちの様子が紹介されています。

この投稿をInstagramで見る

こうして見るとデカイ! #グレートピレニーズ

鈴井貴之(@suzuitakayuki)がシェアした投稿 –

↑大きいですね!鈴井さんよりも大きい!

↑ミスターが犬が好きなのがわかる写真ですね。

 

 

 

 

鈴井貴之の離婚の理由は?

離婚理由としては鈴井さんは下記のコメントを発表しています。

夫婦という枠やしがらみにとらわれない関係に戻ろうということで籍を戻した

今後も共同で会社運営に当たりつつ、プレイヤーとプロデューサーとして協力しあいながら活動する』と発表。

2017年に離婚をしてからは鈴井さんは再婚の予定は無いようです。

『水曜どうでしょう』の藤村Dや大泉洋さんは、『離婚した後のほうが夫婦らしい』や、『離婚してからのほうが,仲が良く見える』とコメントしています。

本人も、『夫婦の時より、仕事も関係もさらに上手くいっている』と話されていました。

 

 

 

 

鈴井貴之の娘さんはいま?

鈴井貴之さんの娘は、芸能のお仕事には一切関わっていません。

一般人ということで、名前や写真などは一切非公開。

(唯一公開されたのは、とある番組で紹介された子供の時の写真1枚のみ)

鈴井貴之本人も、どの番組(あの水曜どうでしょうですら)でも娘のことを詳しく話したことはない。

娘さんは1994年生まれなので、既に20代後半になっています。

鈴井夫妻の離婚が発表されたときは、大学を卒業頃合いで、子供が社会人になるまで、待っていたのでは?とも言われています。

実は、鈴井さんの娘さんはアイドルオタクという噂でStand-Up! Recordsというアイドルレーベルに所属するグループの「純情のアフィリア」や「イケてるハーツ」といった女性アイドルグループのライブでファンとして応援している姿が目撃されたりしているようです。

 

 

 

 

まとめ

鈴井貴之さんが離婚をしても、元妻である伊藤亜由美さんとの関係が良好な事や、娘さんが芸能活動はしていない事などを紹介してまいりました。

最新のニュースとしては「ミスター」の自宅前になんと「熊」が出たようです。

被害に合わなくて本当に良かったですね。

また、北海道では精力的に活動されていて、三笠ジオパーク×日本遺産「炭鉄港」合同イベントでのトークセッションも予定されています。

鈴井貴之さんも出演している北海道の生んだ最高のローカル番組「水曜どうでしょう」については下記の記事で詳しくまとめているので是非こちらもご覧ください。

 
うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。