東京都知事選(2020)出馬の山本太郎氏っていったいどんな人なの?ビートたけしとの以外な接点や素人時代の恥ずかしい過去も紹介!

いよいよ間近に迫った東京都知事選の候補者として出馬している「れいわ新選組」の山本太郎さん。

彼って元々はタレントさんとして活躍していたことをご存じでしょうか?

今回は東京都知事選に出馬予定の山本太郎さんが一体どんな人なのかをご紹介していきます!

あのビートたけしさんとの意外な関係性や、素人時代のマル秘エピソードもありますので是非最後までチェックしてみてください!

東京都知事選(2020)出馬の山本太郎氏っていったいどんな人なの?ビートたけしとの以外な接点や素人時代の恥ずかしい過去も紹介していきたいと思います。

山本太郎さんの関連書籍もAmazonや楽天で販売中です。

Amazonはこちら


ele-king臨時増刊号 山本太郎から見える日本 (ele-king books)


#あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組

楽天はこちら

東京都知事選(2020)出馬の山本太郎さんの簡単な経歴をご紹介

それではさっそく、山本太郎さんというのはどんな人なのかを紹介していきたいと思います。

・東京都知事選(2020)出馬の山本太郎さんのプロフィール

1991年に公開された映画「代打教師 秋葉、真剣です!」の準主役として役者デビューを果たしました。

それを皮切りに、肉体派にも関わらずどこか素朴な一面や、ヤクザの若頭などの強面キャラも演じることが強みとなり、映画に限らずドラマなどでも俳優としての起用が多くなりました。

その後も50本以上の映画に出演するなど、俳優として確かな実力を持っていました。

そんな山本太郎さんが政治家としての活動を本格的に開始したキッカケが、2011年4月の反原発運動でした。

この活動の直後の5月末には1998年から所属していた「シス・カンパニー」を退社し、役者としては「フリーランス」という形で活動。

実際に「EDEN」などの映画や小規模の舞台などに出演し、俳優としての時間が少しずつ減っていきました。

その後2012年12月1日には第46回衆議院議員総選挙への出馬も果たしており、本格的に俳優から政治家へとシフトチェンジしていきました。

2014年2月に実施された「第19回東京都知事選挙」では、日本が抱える課題である原発を国内から無くすマニュフェストを公言し、世間からも多くの賛同の声を集めていました。

このようにして、俳優から政治家へと活動の幅を拡大してきた山本太郎さんですが、実はあの芸能界の巨匠「ビートたけし」さんとの意外な接点があるんです。

続けてご紹介していきますね!

 

 

 

 

東京都知事選(2020)出馬の山本太郎さんとビートたけしさんとの意外な接点とは?

実は山本太郎さんが初めてテレビで公に姿を表したのが、1990年に放送された「天才・たけしの元気が出るテレビ」のダンス甲子園出場がきっかけなんです!

当時は彼の母校である「箕面自由学園高等学校」の1年生としてテレビに出演していました

なんと出演当時の山本太郎さんの写真も発掘しましたので、続いてご紹介しちゃいますね!

東京都知事選(2020)出馬の山本太郎さんの素人時代の恥ずかしエピソードを大公開!

さて素人時代にテレビデビューした山本太郎さんのお姿がこちらになります!

どうでしょうか…これから東京都知事選挙に出馬する立場である彼からすると、顔から火がでるような写真ですよね!

だって、「メロリンQ(メロリンキュー)」ですもん(笑)

しかもこの見た目の通りかなり下品な印象を世間に与えてしまい「テレビに出すべき人間でない」とクレームが放送局に殺到したそうです。

当時TVデビューしたのが1990年らしく、その10年後の2000年に再びたけしさんと仕事をするとは思っていなかったんじゃないでしょうか?そう、あの名作「バトル・ロワイヤル」に川田章吾役で出演するんですね。

映画「バトル・ロワイヤル」を動画配信サービスで観るには「hulu」がおすすめです。2週間無料会員期間があるのに加えて、「バトル・ロワイヤル2」も配信されるので2週間で観るのであれば2本観ても「無料」なんです。下記から登録できますよ。

▽2週間無料会員登録キャンペーン中

△2週間以内の解約ならば料金はかかりません△

その後は今の山本太郎氏の政党名にも関わる事になる三谷幸喜演出のNHKの大河ドラマ「新選組!」にも出演原田左之助役を演じましたよね。

このドラマは根強い人気で香取慎吾さんをはじめ、山本耕史さんや、まだ有名になる前の堺雅人さんも出演していて幕末ファン必見のドラマ!動画配信サービスでは配信されておらず、DVDでしか観る事ができないんです。

Amazonと楽天で販売中です。

Amazonはこちら


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

楽天はこちら

2020年東京都知事選への立候補

2020年7月5日にその開票を控えている東京都知事選挙。

過去最多の22人が立候補し、それぞれが国民のための様々なマニュフェストを掲げてアピールしてきました。

その中の1人である山本太郎さんですが、元々は俳優としてデビューし今に至るということで、様々な過去をお持ちであることが分かりましたよね。

かなり恥ずかしエピソードも明らかになりましたが、果たして彼は東京都知事への就任を果たすのか。

現状の世論では賛否両論で小池都知事への対抗票が割れるのでは無いかと言われています。

正直言って今回の都知事選は山本太郎氏にとっては次の選挙への「宣伝」では無いかというのが大方の予想ですね。

たしかに都知事選への立候補費用は300万円と言われていて、これがCMだとすると効果としてはかなり大きいですよね。

都知事選で敗れても次の選挙の際に、「あの、都知事選に出てた人」と人々の記憶にも残ります。

都民が山本太郎さんにどんなジャッジを下すのか、開票が待ち遠しいですね!

最後に2020年東京都知事選の山本太郎さんの政見放送が下記です。

©れいわ新選組

山本太郎氏が出演した映画「バトル・ロワイヤル」を動画配信サービスで観るには「hulu」がおすすめです。2週間無料会員期間があるのに加えて、「バトル・ロワイヤル2」も配信されるので2週間で観るのであれば2本観ても「無料」なんです。下記から登録できますよ。

▽2週間無料会員登録キャンペーン中

△2週間以内の解約ならば料金はかかりません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です