TVアニメ「炎炎ノ消防隊」第2期は原作の何巻から何巻まで?豪華声優陣も紹介!

突然、何の変哲もない人間が燃えだし、”焔ビト”と呼ばれる怪物になってしまう、原因不明の「人体発火現象」に立ち向かう消防隊を描いた作品、「炎炎ノ消防隊」という作品はご存知ですか?

2019年に第一期がテレビ放送され、大きく話題を呼んだ作品ですが、第二期となる

「弐ノ章」が2020年夏に放送が決定しました!

TVアニメ「炎炎ノ消防隊」第2期は原作の何巻から何巻までなのか、そして豪華声優陣も紹介します!

TVアニメ「炎炎ノ消防隊」第1期をまだ観ていないのであれば各種動画配信サービスで観る事ができますが、おすすめは「U-NEXT」と「FOD」と「Hulu」です。「U-NEXT」は31日間無料会員で「見放題」作品を視聴できる上に600ポイントが貰えるので新作映画なんかも視聴する事が出来てお得です。

うろたん
うろたん

下記をクリックして登録できますよ!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「FOD」は2週間無料会員登録が出来るのでその間にこちらも「見放題」で視聴ができますよ↓



そして「Hulu」も2週間無料会員登録ができるのでその間に無料で見放題視聴ができます!↓

第2期「弐ノ章」は原作の何巻から何巻まで?

第一期24話までの話は、原作コミック11巻の途中までの内容となりました。

第二期「弐ノ章」は、一期と同じく2クールやるとすると、原作コミック11巻の途中から

20巻あたりになりそうですね。

「弐ノ章」では、新しい伝導者の登場や、特殊消防隊の謎など、物語の核心に迫る内容となりそうですね。

原作コミックス最新刊は、つい先日23巻が発売されたので、そちらもぜひチェックしてくださいね!!

全巻セットは楽天ブックスで販売中ですよ↓

電子書籍で読むのであれば「ebook」と「Renta!」がおすすめです。「ebook」はPayPayでの支払いもできて最新刊まで読むことが出来るので一押しですね!

「ebook」はこちら↓

「Renta!」はこちら↓

次に、炎炎ノ消防隊の魅力と、アニメの豪華声優陣をご紹介します!!

「炎炎ノ消防隊」ってどんな作品?

炎炎ノ消防隊は、「ソウルイーター」でおなじみの大久保篤氏による漫画を原作とし、「ジョジョの奇妙な冒険」や「はたらく細胞」を手がけたdavid productionというアニメ制作会社による灼熱のダークファンタジーです。

物語の舞台は、太陽暦佰九拾八年の東京皇国。とある大災害を境に始まった、原因不明の人体発火現象。

この謎を解明するために創られたのが、物語の要となる、特殊消防隊です。

 

 

 

 

主人公、森羅日下部は、第八特殊消防隊に所属された、新米消防士で、足から炎を出すことができる第三世代能力者です。

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

森羅は幼い頃、家で起きた火事の原因が自分の発火能力で引き起こされたと周りから迫害を受け、緊張すると不気味に笑ってしまう癖がつき、「悪魔」と揶揄されました。

事故で亡くしてしまった母と弟、象のような被害者を出さないためにも、人体発火現象の謎を探り、焔ビトから人を助けるヒーローになるために、第八特殊消防隊の面々と協力します。

裏で暗躍する謎の男、ジョーカーや人体発火現象の謎の鍵を握る組織、伝導者一派や、他の特殊消防隊とぶつかっていくなか、伝導者の灰焔騎士団団長、象日下部が彼の前に表れます。

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

圧倒的な速度、力を持つ彼ですが、死んだはず森羅の弟と同じ名前を持つ彼は一体何者なのか?謎は深まるばかりです。

 

 

 

 

豪華すぎる!「炎炎ノ消防隊」で演じる声優陣をご紹介!!

では、今作品の登場人物に命を吹き込む豪華声優陣をご紹介します!

主人公、森羅日下部を演じるのは梶原岳人さん。

2020年では、声優アワードで新人男優賞を受賞した、期待の若手声優です!ブラッククローバーの主人公。アスタ役でも有名ですね。

森羅と同じく、第八特殊消防隊に配属された、第三世代能力者のアーサー・ボイルを演じるのは、小林裕介さん。

2017年の声優アワードで新人男優賞を受賞し、以来数々の主役を演じています。

なんと、声優デビューは28歳と声優にしてはかなり遅く、もともと会社員だったそうです!

Re:ゼロから始める異世界生活の主役、ナツキスバル役やDr.STONEの主役、石神千空役で有名です。

 

 

 

 

第八特殊消防隊隊長の秋樽桜備を演じるのは、中井和哉さん。

言わずもがな、超有名声優ですね。

大人気作品、ワンピースのゾロ役や、銀魂の土方十四郎など、中井さんの渋くカッコいい声が、頼れる桜備隊長の声にピッタリです。

最後にご紹介するのが、第一特殊消防隊に所属する「ラッキースケベられ」体質の環古達役を演じるのは、悠木碧さん。

魔法少女まどかマギカの鹿目まどか役や、幼女戦記のターニャ役など、数多くの有名作品に出演する彼女は、声優だけでなく、歌手としても活躍しています。

他にも、坂本真綾さんと鈴村健一さんの有名声優夫婦の出演や、歌手やバラエティでも活躍する人気声優、宮野真守さんも出演していますので、ぜひこの機会に、「炎炎ノ消防隊」ご覧になってはいかかでしょうか?

「U-NEXT」なら31日間無料会員になれるので「見放題」でタダで全話視聴できますよ↓

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

「FOD」は2週間無料会員登録が出来るのでその間にこちらも「見放題」で視聴ができますよ↓



そして「Hulu」も2週間無料会員登録ができるのでその間に無料で見放題視聴ができます!↓

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です