チーズはどこへ消えた? スペンサー・ジョンソン Kindle版も配信中!

f:id:urotan2:20191118012451j:plain
                                                            チーズはどこへ消えた

どうも、うろたん  (@urotan51131875) です!

スペンサー・ジョンソン著のチーズはどこへ消えた?です。

こちらも世界的名著として有名です。

ネズミのスニッフとスカリー、小人のへムとホーの

2匹と2人が迷路の中でチーズを探すという、シンプルな

話で、実際にすぐに読み終える事ができます。

ただ、そこには生きていく上で誰もがぶつかる困難を

見事に童話にし、正しい道へ導いてくれます。

チーズはそれぞれにとっての大切なモノ、仕事だったり、

家族だったり、名誉名声、夢や目標だったり。

読む人によって感じ方はそれぞれだと思いますが、

読んだ後にはきっと次に一歩を踏み出そうという気持ちに

させてくれる本です。

何よりも大事な事は、とにかく実行してみるという事では無いでしょうか。

悩んでその場にいても何も解決はしないし、何も起こらない。

勇気を出して一歩を踏み出す事で人生はいくらでも変わるという事を

伝えたかったのでは無いかと思います。

さすがに世界的名著という事もあり

星は

★★★★

最後まで読んでいただきありがとうございました、 うろたん  (@urotan51131875) でした。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

AmazonではKindle版も配信中

名著だけあってAmazonではKindleでの電子書籍も配信していますよ。

本だとかさ張って嫌だという方には電子書籍版がおすすめですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。