元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ https://urotanblog.com 映画や本、サウナの事ならお任せください! Sat, 09 Sep 2023 14:05:19 +0000 ja hourly 1 https://urotanblog.com/wp-content/uploads/2020/02/cropped-collage_photocat1.jpg 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ https://urotanblog.com 32 32 映画「ワイルド・スピード」シリーズの車の種類と値段一覧まとめ!ドミニクの車種は? https://urotanblog.com/wildspeed-car-2211 https://urotanblog.com/wildspeed-car-2211#respond Sat, 09 Sep 2023 14:05:17 +0000 https://urotanblog.com/?p=2211 「ワイルド・スピード」には沢山のスポーツカーなどが登場するため、車好きにはたまらない作品ですよね! そんな作品から車を愛してやまない私が超厳選した車種10台を紹介します!! リーダー的存在の「ドミニク・トレット」が乗る車...

The post 映画「ワイルド・スピード」シリーズの車の種類と値段一覧まとめ!ドミニクの車種は? first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
「ワイルド・スピード」には沢山のスポーツカーなどが登場するため、車好きにはたまらない作品ですよね!

そんな作品から車を愛してやまない私が超厳選した車種10台を紹介します!!

リーダー的存在の「ドミニク・トレット」が乗る車種はなんでしょうか?紹介します!

うろたん
うろたん

「ワイルド・スピード」シリーズ全作を無料で観たい人はこちらの記事で紹介してますよ!

映画「ワイルド・スピード」シリーズの車の種類と値段一覧まとめ

ダッジ・チャージャー
ダッジ・チャージャー

ダッジ・チャージャー

最初に紹介するのが、「ワイルド・スピード」界での車の主人公といっても過言でもない、「ドミニク・トレット」の愛車である「ダッジ・チャージャー」です!

クライスラー社のダッジブランドから1966年に発売が開始され、78年まで販売された車です!ワイルドスピードシリーズでおなじみのダッジチャージャーは68年から70年まで製造された2代目にあたるんですね。

まさにヴィンテージマッスルカーですよね~。

うろたん
うろたん

え?わかりにくい?

簡単に言うと、「ダッジ」というクライスラー社のブランドの「チャージャー」っていう車種です!

「トヨタ」の「プリウス」的な感じです♪

全長は5mを超えるロングボディでさらにエンジンは7.2ℓと規格外のV8エンジンなんです!

100km/hまで6秒で加速しちゃうほどで、50年前の車と考えると、ありえないパワーですよね!

エグい!!

この「ダッジ・チャージャー」。実際いくらで買えるのかを調べてみました。

日本のスポーツカー専門店などで基本  ASK(応談)となっておりますが、大体500万から1000万円が相場になります。

 ただ日本には台数が全然ありません!!

 欲しくてもなかなか買えないのが現状でしょう。

GT-R(R34)

GT-R(R34)

まずは日産のスカイラインGT-R(R34)。「ワイルド・スピード」X2に登場したGT-Rです。ブライアンのR34といえばこれ!「ワイルド・スピード」には数多くの日本車が登場します!!

「ワイルドスピード」MAXに登場したスカイラインGT-RはブライアンがFBIの押収品の中から組んだ車ですね。

中古車の価格は平均で434万円と、かなり高価ですね。

GT-R(R35)

GT-R(R35)

「ワイルド・スピード」MEGA MAXに登場します。

EURO MISSIONではMEGA MAXと同じものの他、つや消しブルーのGT-Rも登場し、SKY MISSIONではロサンゼルスで青のGT-Rが登場するなど、日本車でも特に注目を集めている車種です。

値段は600万円~1000万円と、ピンキリですね!

RX-7

RX-7

「ドミニク・トレット」の愛車として第1話登場した、マツダのRX-7。

「ワイルド・スピード」X2ではオレンジというキャラクターの愛車としてオレンジ色のRX-7が登場しました!

日本を代表する漫画「イニシャルD」でも一躍有名であった車種です!!

値段は400万円~600万円。少し運転しにくいかも?

シルビア(240SX)

シルビア(240SX)

シルビアは1作目でレティの愛車として登場しました!「ワイルド・スピード」X3ではハンの愛車でもあり、「ドリフト界のモナ・リザ」という名前がついたほどの車なんですね。日本でもよく目にする人も多いのではないでしょうか。

値段は300万円~400万円が相場。この値段なら手が届きそう・・・?

ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

「ランエボ」の愛称で知られる、三菱を代表するスポーツカー!「ワイルド・スピード」X2でブライアンがFBIから支給された車です。X3ではショーンが練習用に使用していた赤色のランエボが登場しました。

値段は500万円~700万円。日本のレーシング界でも頻繁に使用されるため、少し高めですね!

インプレッサ WRX STI

今もなお、スバル好きから愛されるインプレッサWRX STI。

「ワイルド・スピード」MAXに登場したWRX STIはブライアンの車を吹っ飛ばしてしまった「ドミニク・トレット」が替わりに用意した車です!「ワイルド・スピード」SKY MISSIONのアゼルバイジャンでは再びブライアンが運転するところにも注目です!

値段は200万円と、スポーツカーの中ではお買い得です!

シボレー カマロ

シボレー カマロ

名前を聞いたことがある人も多いのでは??

「ワイルド・スピード」X2ではブライアンが逃走用の車として用意した車として登場しました。

「ワイルド・スピード」SKY MISSIONではアゼルバイジャンでローマンがカマロを使用していましたね!

値段は400万円台と、外車にしては手の出しやすい価格となっています!

プリムス GTX

プリムス GTX

上位モデルであるプリムスロードランナーと合併されてしまい、新しくGTXが登場したのは「ワイルド・スピード」ICE BREAK。紳士のマッスルカーと呼ばれるGTXが異常にかっこいいです!

値段は1000万円を超える車体まであり、外車でもある分かなり高価です。

マスタング

マスタング

「ワイルド・スピード」X2ではべローンのテストに参加した1台として登場しました!「ワイルド・スピード」X3ではショーンが父から借りた車で、かなりの活躍でしたね!

「ワイルド・スピード」MAXではブラガの運び屋の一人がマスタングに搭乗していたのも記憶に新しいのではないでしょうか?

値段は400万円台。あれ?値段も車体もカマロに似てる?

そんなことないですからね!

一覧

ダッジ・チャージャーランサーエボリューション
GT-R(R34)インプレッサ WRX STI
GT-R(R35)シボレー カマロ
RX-7プリムス GTX
シルビア(240SX)マスタング
うろたん
うろたん

どうでしたか

あれ?日本車が多いなあ・・・と気づいた方も多いのではないでしょうか?

そうなんです!実は「ワイルド・スピード」で登場する半分以上の車は日本車なんです! ぜひ車種にも注目しながら見てほしいです! 

映画「ワイルド・スピード」シリーズを改めて観たくなりますよね?全シリーズを無料で観るにはAmazonプライム!下記をクリックすればすぐに無料で視聴できますよ!

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただきありがとうございました!うろたんでした!

口コミは?

口コミを見ていきましょう。

映画の影響でミニカーの需要も増えていますね♪

こだわりが詰まっていて魅力的ですね♪

コレクションして飾っても素敵ですね!

車好きさんにはたまらないですね♪

かっこいい車をおしゃれに撮影する趣味も楽しそうですね!

The post 映画「ワイルド・スピード」シリーズの車の種類と値段一覧まとめ!ドミニクの車種は? first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/wildspeed-car-2211/feed 0
「ヴェノム レヴェット・ゼア・ビー・カーネイジ」スパイダーマンは出る?あらすじやキャストを紹介! https://urotanblog.com/venom-movie2-6880 https://urotanblog.com/venom-movie2-6880#respond Fri, 11 Aug 2023 17:26:53 +0000 https://urotanblog.com/?p=6880 映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」は、2018年公開の「ヴェノム」の1年半後を描いた続編となります。 いよいよNetflixなどにも配信が開始され注目です! ◆配信開始映画『ヴェノム: レット・ゼア・ビー・...

The post 「ヴェノム レヴェット・ゼア・ビー・カーネイジ」スパイダーマンは出る?あらすじやキャストを紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」は、2018年公開の「ヴェノム」の1年半後を描いた続編となります。

いよいよNetflixなどにも配信が開始され注目です!

監督アンディ・サーキスは、俳優でありながら映画監督もこなしています。

俳優では、「ブラックパンサー」(2018年)、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(2015年)などに出演し、映画監督デビュー作は「ブレス しあわせの呼吸」(2017年)です。

脚本ケリー・マーセルと主演のトム・ハーディが務めます。

「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」スパイダーマンは出る?あらすじやキャストを紹介!

↑ブルーレイも発売になりました!

前作「ヴェノム」(2018年)のあらすじ

©ソニー・ピクチャーズ

映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」をより楽しむためには、前作を鑑賞するのが一番です。アマゾンプライムビデオU-NEXTなどVODで配信していますので、時間がある方はあらかじめ鑑賞しておくことをお勧めします。

しかし、時間がなく事前に前作をチェックできない方には私が簡単なあらすじを紹介しましょう。

辣腕記者のエディは、社会の裏側を暴く報道番組のキャスターを務めていました。

スポンサーのライフ財団の良からぬ噂を嗅ぎつけ強引な取材を行ったためテレビ局を解雇されます。そのとばっちりを受け恋人のアンも弁護士事務所を解雇されてしまいます。

アンとエディは、婚約していましたが婚約解消になりました。エディは、無職となって記者職を探すも職にありつけません。

そんなエディのもとにライフ財団の研究者から内部告発を受けます。研究所に潜入し不正の事実を捜索中に地球外生物シンビオートに寄生されエディはヴェノムとなったのでした。

ライフ財団ボス ドレイクは、マレーシアから寄生を繰り返しやってきたシンビオートに寄生されヴェノム化します。

それは、シンビオートのボスライオットでした。

世界征服を企むライオットと阻止しようとするヴェノムの壮絶な戦いは、辛くもヴェノムの勝利となったのでした。

予告編はこちら。

©ソニー・ピクチャーズ

前作「ヴェノム」のブルーレイはAmazonや楽天市場で購入できます。

映画「ヴェノム」についてはこちらの記事で詳しく紹介をしているので併せてご覧ください。

映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」あらすじ

シンビオートに寄生されヴェノムとなったエディ。

記者職に復帰するため活動を再開します。

サイコキラーのキャサディをインタビュー取材します。

クレタスはひょんなことからシンビオートに寄生されヴェノム化してしまいます。

ヴェノム化したクレスタは「カーネイジ(大虐殺)」という殺人モンスターに変貌してしまいました。


ヴェノムとカーネイジは、地球にくる以前から因縁がある宿敵です。

とうとう地球で対決することになったのです。

Carnage in VENOM: LET THERE BE CARNAGE.

さらに、フランシスに寄生したシンビオートがヴェノム化したシュリークは、カーネイジの味方。

2対1の対決でヴェノムは、勝つことが出来るのか?それとも味方になるものが現れるのか?

予告編はこちら。

©ソニー・ピクチャーズ

7ネットショッピングでは今回のムビチケがフィギュア付きで販売中です。

プレミア間違いないしの1品なので予約しましょう!

7ネットショッピング「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」ムビチケ

公式ではキャンペーンも開催中です。

映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」キャスト

※画像引用  https://www.sonypictures.jp/corp/press/2021-09-16

エディ・ブロック / ヴェノム – トム・ハーディ

元辣腕記者。元報道番組のキャスター。エディとヴェノムの関係を端的に言えば漫画「ド根性カエル」のヒロシとぴょん吉のようなもの。二人で一人?のヴェノムとなって戦います。

クレタス・キャサディ /  カーネイジ – ウディ・ハレルソン

宿主となったキャサディは、殺人が趣味の連続殺人犯。楽しみのために殺人を繰り返すサイコキラー。カーネイジは、「スパイダーマン」シリーズ随一の最恐ヴィランです。残忍で良心のかけらさえもない完全な悪としてカーネイジ は描かれています。

フランシス・バリソン /  シュリーク – ナオミ・ハリス

サイコキラークレタスの恋人。二人で快楽殺人を楽しんでいました。シンビオートがフランシスに寄生し誕生したのがシュリークです。

パトリック・マリガン刑事 /  トキシン –  スティーヴン・グレアム

警察官の家系に生まれ育ち、自身も正義感が付い。勤務中にシンビオートに寄生されヴェノム化し、トキシンとなります。

アン・ウェイング – ミシェル・ウィリアムズ

エディの元恋人。前作でエディのとばっちりを受け弁護士事務所をクビになったため婚約解消している。本作でもヴェノムの助っ人になるのでしょうか。

チェン – ペギー・ルー

コンビニの店主。

※画像引用  https://www.sonypictures.jp/corp/press/2021-09-16

映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」口コミは?

マーベルの「ヴェノム」の続編です。タイトルにあるカーネイジ(虐殺)。ヴェノムはどんな暴れっぷりを見せてくれるのでしょうか。

Amazonでも限定版ブルーレイ&DVDが発売中

映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」スパイダーマンは出る?

Venom in VENOM: LET THERE BE CARNAGE.

コミックでは、ヴェノムとスパイダーマンは密接な関係があります。

しかし、前作「ヴェノム」でもスパイダーマンは、エンドロールの最後のアニメにしか出ていません。

本作も映画本編にスパイダーマンが出てくることはないと思われます。

また、エンドロールの最後にスパイダーマンが出てくるアニメが付けられるのでしょうか?

エンドロールが終わるまできちんと見ないと大事なところを見逃してしまうかもしれませんね。

こちらの話題作も注目です!

映画「鹿の王」や「マトリックスレザレクションズ」についてはこちらの記事をご覧ください。

The post 「ヴェノム レヴェット・ゼア・ビー・カーネイジ」スパイダーマンは出る?あらすじやキャストを紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/venom-movie2-6880/feed 0
新宿【テルマー湯】に行った感想まとめ!サウナー達の評判や口コミから分かった魅力とは? https://urotanblog.com/thermae-yu-1542 https://urotanblog.com/thermae-yu-1542#respond Fri, 04 Aug 2023 11:33:30 +0000 https://urotanblog.com/?p=1542 新宿歌舞伎町のど真ん中と言っていいような場所にスーパー銭湯があるんです。正直近くに行くまではホストクラブやキャバクラが立ち並ぶビルばかりで、「こんなところに本当にスーパー銭湯あるの?」といった感じの場所です。しかし、そん...

The post 新宿【テルマー湯】に行った感想まとめ!サウナー達の評判や口コミから分かった魅力とは? first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
新宿歌舞伎町のど真ん中と言っていいような場所にスーパー銭湯があるんです。正直近くに行くまではホストクラブやキャバクラが立ち並ぶビルばかりで、「こんなところに本当にスーパー銭湯あるの?」といった感じの場所です。しかし、そんな場所に楽園は存在するんですね。新宿「テルマ―湯」はサイナーにとっては魅力的な施設なんでしょうか?実際に行ってみた感想やサウナー達の評判、口コミを踏まえてご紹介いたしますね。クーポン情報もありますよ。

うろたん
うろたん

その前にサウナー必読の書「サウナーブック」が発売中ですよ!この本でサウナの正しい入り方を学んでからテルマ―湯に行きましょう!

サウナー・ブック/松尾大【1000円以上送料無料】

感想(0件)

新宿「テルマー湯」に行ってみた感想

東京の中心駅と言っても過言ではない新宿駅から徒歩10分。そこは歌舞伎町。

まさに世界有数の歓楽街なのですが、そんなところにリゾート型のスーパー銭湯「テルマー湯」はあります。

地図はこちら。

少し、入り組んだ場所にあるので初めて行くとちょっと迷ってしまうかもしれないのでご注意くださいね。目の前まで行くと大きな看板と施設が目に入りますよ。

テルマー湯入り口

ここはカプセルホテルでは無いので宿泊はありませんが24時間営業です。スーパー銭湯のカテゴリなんですが、お値段は少々お高めです。料金表はこちら。

会員料金(12時間利用)2,185円
一般料金(12時間利用)2,405円
深夜早朝料金(AM0:00~AM9:00在館)平日+1,870円
(会員) 深夜早朝料金(AM0:00~AM9:00在館) 土日祝+2,530円
(一般) 深夜早朝料金(AM0:00~AM9:00在館) 土日祝+2,750円
休日料金(土日祝、特定日)+880円
中学生以上18歳未満(AM5:00~PM8:00)2,405円
岩盤浴(ヒーリングテラ料金)(PM12:00~AM:00)825円
延長料金30分毎330円

料金を見ると「会員」と「一般」で価格が違いますよね。無料で「会員」登録する事で安くテルマ―湯を利用する事ができるので、まずはフロントで

うろたん
うろたん

「会員になりたいんですが。」

と声をかけましょう。スマホがあれば簡単に会員登録できるので必ず入館してまず登録する事を忘れないでくださいね。

登録するとスマホに下記のような画面が出ますのでその下にあるバーコードを見せてフロントチェックを済ませてください。

テルマ―湯 会員証

料金は後払いなので、受付をすると腕に巻くバーコードバンドをもらえるので腕に巻きましょう。

copyright 2015 thermae-yu

すぐ隣に、今度はタオルと館内着を受け渡ししてくれるカウンターがあるのでそこでタオルと館内着の入ったバックをもらいます。

copyright 2015 thermae-yu

バックをもらったらその先にロッカールームがあるので腕に巻いたバーコードの番号を確認して、自分のロッカーを探します。

個々のロッカーはさすが新しいだけあって腕のバーコードバンドのICに反応して自動で施錠、開錠ができます。(最初はちょっと戸惑います…)

copyright 2015 thermae-yu

ここで、館内着に着替えてタオルを持ったら準備はOKです!

と、その前に、僕は普段利用しませんがスーパー銭湯来たらマッサージ!と思うかもしれませんのでホットペッパービューティーのお得なマッサージクーポンがあるので試してみてはいかがでしょうか?下記からゲットできますよ!1000円も値引きしてくれるのでこれは使わない手は無いですね。

ホットペッパー・ビューティでテルマー湯のマッサージクーポン


僕はサウナー目線で施設をご紹介するので、岩盤浴もテルマ―湯にはあるのですが利用しておりませんのであしからず。

さっそく、2Fにある浴場へ!

ここはとにかく館内が綺麗なんですよね、なんだかほんとにどこかのリゾート施設に来たようなそんな感覚にさせてくれます。脱衣所も行き届いており、男性用にもアメニティグッズが豊富に準備されておりました。

いつもながら、まずは体を清めるためにシャワーとシャンプーリンス、身体を洗います。

その後、身体を温めるためにまず入ったのが、テルマ―湯の名物「高濃度炭酸泉」!なんと関東最大級の高濃度炭酸浴を楽しめるんですね。

高濃度炭酸浴

まず感じたのは、

うろたん
うろたん

「炭酸すごい!」

もう体中に気泡がまとわりついていてびっくりです。

そしてお湯はかなりぬるめの設定になっていて約38℃。ずっと入っていられますよ。これ。

うろたん
うろたん

「気持ちいい~!」

これだけで「ととのい」そうですが、この広い炭酸泉を泳ぐように脱出して体が温まったのでサウナ室へ!

テルマ―湯のサウナは2種類あって、一つが王道の高温サウナでこちらはフィンランド式のサウナストーンを使った本格派!もう一つは男性がミストサウナで、女性の方はなんと「水素水入り泥パック」&塩サウナというなんともビューティーになってしまいそうなサウナがあります。

とはいえ、普通のサウナーの僕は王道の高温サウナへ!

フィンランド式高温サウナ

全部で4段ほどの段があり20人くらいは入れる大型のサウナ室でしたね。TV付きで温度は99℃とやや高めの設定ですかね。

ただ、ヒーター式と違って対流式(サウナストーン)だと湿度があるからか温度計ほど体感は熱くないんですよ。ヒーター式だともっとヒリヒリしちゃうんですけど、そこが対流式(サウナストーン)の良い点ですね。

8分ほど熱さを堪能して水風呂へ!僕が行った日は何故か水風呂が「唐辛子の水風呂」で正直最初に入るのを躊躇しました…

「だって、唐辛子って…」

うろたん
うろたん

「もしかして、大事なところが痛くなったり、目が痛くなったりしない?」

普通思いますよね?しかし杞憂でした。(そんなはずないですよね)

水風呂の温度は15℃と平均的な冷たさで、唐辛子の感じは正直わかりませんでした(笑)

2分程ゆっくり浸かって体を冷やし、露天ゾーンへ!

サウナーにも優しく、休憩椅子が3つとベンチがあるのでよほど混んでいなければちゃんと休憩椅子で座れますよ。

10分程の休憩で体が軽くなっていくのがわかります…

休憩の後は、テルマ―湯のもう一つの名物である、天然温泉!中伊豆にある有名な温泉「神代の湯」から毎日温泉を運搬してくるという気合の入り方!

うろたん
うろたん

「おおー!お湯がやわらかい!」

水道水と違って温泉のお湯はやわらかいんですね~。感動です。

気を付けないとサウナーじゃなくて「温泉ソムリエ」になってしまいそうになるので、早々に引き上げ2セット目!

来ましたよ!ロウリュ!これを待っていました!

そう、テルマ―湯ではロウリュのサービスも行っておりこちらは男性専用なんですが毎日やっているんです!

しかも月曜と火曜は2回!

テルマー湯のロウリュ

早めに入っておいて良かったです、開始時間にはサウナ室は満室…

サウナ人気おそるべしですね。

最初にアロマストーンにアロマ水をかけ、その後、室内を大きなうちわでバンバンかき回します!

そして、一人ずつのロウリュサービス!しかも早い、遅いで2回ししてくれるサービスっぷり!

うろたん
うろたん

「くぅ~!効く~!」

熱さで完全に脳内が真っ白になっちゃいました(笑)

ロウリュサービスが終わったら礼儀としてちゃんと熱波士さんに拍手しましょう!(感謝です)

すぐさま水風呂に行くんですが、サウナ室が満室だったので水風呂も待ち状態…これは仕方がない…

少しまってやっと水風呂へ、

うろたん
うろたん

「あ~生き返る、これこれ」

僕はなんで自分から熱さに向かっていくのだろう、そう、この快楽が待っているのを知っているから…

休憩椅子で10分程休憩をして、最後の3セット目を順調に終える事で

うろたん
うろたん

「テルマー湯でととのった~!」

ととのいましたよ、完全に。もう完璧です。テルマ―湯は温泉も充実していますがサウナもかなりおすすめできますね。

サウナー達の評判や口コミからわかった「テルマー湯」の魅力

テルマー湯をサウナー達はどうとらえているのでしょうか?

僕はもう合格点で「ととのい」を堪能できたんですが、他のサウナー達はどうなんでしょうか?評判や口コミを探してみてその魅力がわかりました。

系列店も行ってみたくなる満足度のようですね!

高いお金を払ってでも行ってみる価値がありますね!

↑歌舞伎町の外気でととのっちゃうって面白いですよね。

https://twitter.com/ma_hikki/status/1229425682746200064

↑サウナーにとっても施設の綺麗なところや、温度設定が行き届いているところは高評価のようですね。

↑そうなんです、サウナーにとってはこの、サウナ、水風呂、外気浴の導線がどうなのかというのはとても重要なんですね。

↑ほうほう、スチームサウナもけっこうおすすめみたいですね。

まとめ

新宿「テルマー湯」は温泉だけではなく、サウナーにとっても楽園でした。サウナの後は休憩室(ラウンジ)でぐったり休んでしまうのも良いし、レストランでがっつり飲んでしまうも良いですね。休憩室(ラウンジ)の椅子はすべてコンセント完備なので携帯の充電もできるし至れり尽くせりです。

ラウンジ

サウナーとして利用するのも全然OKな「テルマー湯」ですが、もう一つの使い方として歌舞伎町や新宿で飲んで終電を逃しちゃった時なんかに利用しちゃっても全然良い施設だと思いました、下手なホテルよりも眠れます(笑)

サウナは良いですよね、ただ、僕のまわりにもなかなかサウナの良さを理解してもらえない人が多いのでそんな人にはまず、タナカカツキ先生の著書とドラマ「サ道」をおすすめしています。どちらも最高に面白いので観てなければ観てください!

サ道 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 原田泰造 ]

感想(1件)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC) [ タナカ カツキ ]

価格:
(2020/3/24 01:06時点)
感想(9件)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~1巻【電子書籍】[ タナカカツキ ]

感想(0件)

日々、サウナを学んでいるところですがまだ全然未定ですがサウナブランドを立ち上げる話が出ていて近況を少しずつブログでも報告できたらと思います。ブランド立ち上げたら応援してください(笑)

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした。

The post 新宿【テルマー湯】に行った感想まとめ!サウナー達の評判や口コミから分かった魅力とは? first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/thermae-yu-1542/feed 0
南柏天然温泉すみれクーポンや!営業時間や場所と最寄りは?サウナの感想も紹介! https://urotanblog.com/sumire-6569 https://urotanblog.com/sumire-6569#respond Fri, 04 Aug 2023 11:27:11 +0000 https://urotanblog.com/?p=6569 今年2月にオープンしたばかりの期待の新星! 都内からもアクセスしやすく、デートでも一日楽しめる「南柏天然温泉 すみれ」に行ってきました! もちろんお風呂やサウナもおすすめですが、岩盤浴も楽しめて老若男女、古参新参サウナー...

The post 南柏天然温泉すみれクーポンや!営業時間や場所と最寄りは?サウナの感想も紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
今年2月にオープンしたばかりの期待の新星!

都内からもアクセスしやすく、デートでも一日楽しめる「南柏天然温泉 すみれ」に行ってきました!

もちろんお風呂やサウナもおすすめですが、岩盤浴も楽しめて老若男女、古参新参サウナー、どなたでも楽しめるテーマパークのような施設でした!

サウナブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中!

オリジナルサウナハットやサウナマットにかわいいペンギン、シロクマ、アザラシのサウナTシャツも販売中です。

「南柏天然温泉 すみれ」の基本情報、利用料金など

「南柏天然温泉 すみれ」について紹介をしていきたいと思います。

基本情報

引用:南柏天然温泉 すみれ

施設名:南柏天然温泉 すみれ

住所:千葉県流山市向小金1-272-8

アクセス:JR常磐線「南柏」駅より徒歩10分

駐車場:184台

電話番号:04-7197-5226

営業時間:7時~24時(最終受付23時)(3、6、9、12月の第3木曜日休館)

利用料金

平日土日祝
大人(中学生以上)780円900円
小人(4歳以上中学生未満)380円480円
幼児(3歳以下)100円100円
回数券(10回分・期限6ヵ月)7,000円7,000円

※バスタオル・フェイスタオルは、レンタル・販売で用意あり。持参がおすすめ。

※岩盤浴(岩盤浴着・敷きマット付)は+620円で利用可。

アクセス

JR常磐線各駅停車「南柏」駅より徒歩10分。

改札を抜けたら右手、西口に向かいます。

すぐドトールコーヒーが見えてくるので、ドトールコーヒーの左側の階段を下りて地上に出てください。

階段を下りてすぐ右方向へ進むと横断歩道があるので、横断歩道を渡らず左に進みます。

「南柏サンロード商店街」という商店街をまっすぐ進み続けると、「human square」と書かれたマンションが出てきますので、ここを左に進みます(間違えやすいので注意!)。

しばらく進むと線路が見えてくるので線路に沿って進行してください。

こちらもしばらく進むと正面に陸橋に繋がる階段が見えてきますので、その斜め右方向に更に進みます。

少し進むと大きめの道路が出てきますので、斜め右にある道に進むと「すみれ」の看板が見えてきます。

ここが「南柏天然温泉 すみれ」です!

地図はこちら。

クーポン情報

「すみれ」では、お得な回数券(10回分・期限6ヵ月)を販売しています。

うまく利用して、お得に楽しみましょう!

最新の入館システム!

「すみれ」の入館受付はなんと無人!セルフ入館システムを導入しており、下足を入れるロッカーの鍵がICになっています。

鍵を入館パネルにかざして登録するシステムで、入館料や館内施設の利用料は退館時にまとめて精算します。

スマートに入館受付を済ませられるだけでなく、コロナ対策にもなっていて時代に適した入館スタイルですね!

浴室は2階!たどり着くまででもワクワクの連続!

入館後すぐに見えるのはレストラン「飯炊処ひかり」。

その横にはリラクゼーションブランドのRe.Ra.Kuがあります。

癒しスポットの連続で、入浴前からワクワクが止まりません!(笑)

引用:南柏天然温泉 すみれ

休憩スペースには、ハンモックやバリを思わせるソファがありカップルで来ても楽しめる造りとなっています。

漫画も置いてあるので、カップルや家族連れ、一人で来ても楽しめる工夫がされているのも嬉しいですね!

多様なお風呂とサウナ!

露天・内湯合わせて9種類のお風呂と、2種類のサウナがあります!

よもぎの香りが嬉しい塩サウナは、程よい温度のスチームサウナで塩を塗ってゆっくり体を温められます。

泥パックも置いてあるので、顔に塗ってつるつる美顔を手に入れましょう!

高温の熱風オートロウリュサウナは、15分に一度作動!

大きな3つのダクトから熱風が吹き出し、体感温度が急上昇!

スーパー銭湯とは思えない爆風で発汗を促します。

サウナ室前には、かけ流し12度の水風呂があります。

引用:南柏天然温泉 すみれ

しっかりと導線を考えられており、無駄のない造り。

こういう部分はとても大事ですね。

最大4人程度入れる大きさで、深さも程ほどにあってサウナで熱くなった体をしっかりと冷やすことができそうです。

熱響の間に熱狂!

「すみれ」では、追加料金(620円)で岩盤浴やラウンジなどの専用スペースに入場できます。

専用ラウンジは通常の休憩スペースとは別に設けられており、無料でコーヒーや紅茶などのドリンクを楽しめる他、マッサージチェアを利用することも可能。

岩盤浴スペースでは3種類の特徴的な岩盤浴やクールルームの他、爆音のミュージックとともにロウリュを体感できる「熱響の間」も。

カップルやファミリー、友人同士で流行の音楽や誰もが知っている曲を聴きながら汗を流すことができます。

音楽は定期的に変更されているので、いつでも新鮮な気持ちで楽しめますね。

すみれの口コミは?

とても綺麗でリラックスできそうですね♪

店長さんも感じの良い方ですね!

まとめ

たくさんのお風呂や岩盤浴、サウナ、館内サービスがあり、エンターテインメント性がとても高かったです。

グループでワイワイと楽しむも良し、一人でサウナと真剣に向き合うも良し。

うろたん
うろたん

行く度に新しい発見のあるテーマパークのような施設でした!

サウナブランド「PrimalBlue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中!

オリジナルサウナハットやサウナマットにかわいいペンギン、シロクマ、アザラシのサウナTシャツも販売中です。

新作サウナハット「チューリップ」も販売開始。

The post 南柏天然温泉すみれクーポンや!営業時間や場所と最寄りは?サウナの感想も紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/sumire-6569/feed 0
映画「キングダム」評価と海外の反応は?あらすじやネタバレも紹介! https://urotanblog.com/kingdom-movie-3520 https://urotanblog.com/kingdom-movie-3520#respond Fri, 04 Aug 2023 11:23:07 +0000 https://urotanblog.com/?p=3520 大人気漫画「キングダム」の映画版が5月29日の金曜ロードShow!で放送されます。 地上波発放送のこちらの映画、大ゴケ連発の漫画原作の映画にして、高い完成度で大きな話題になりましたね。 圧巻のバトルシーンや舞台セットの精...

The post 映画「キングダム」評価と海外の反応は?あらすじやネタバレも紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
大人気漫画「キングダム」の映画版が5月29日の金曜ロードShow!で放送されます。

地上波発放送のこちらの映画、大ゴケ連発の漫画原作の映画にして、高い完成度で大きな話題になりましたね。

圧巻のバトルシーンや舞台セットの精巧さは、邦画独特の安っぽさも感じさせず、ハリウッド映画にも匹敵するほどの出来栄えです。

邦画アクションの発展を感じることのできるこの映画、是非見てください!

キングダムは映画だけでなく、アニメも大好評!

アニメも映画も見たいならU -NEXTがおすすめ!

U -NEXTならアニメ「キングダム」が全て見放題!

初月無料、2ヶ月目からは1990円でたくさんのアニメ作品が見れちゃいます!

さらに、初月は600円分、2ヶ月目から1200円分サービスされるポイントを使えば新作映画や漫画も視聴可能!

もちろん映画「キングダム」も配信中です。初月のポイントを使って「キングダム」のアニメも映画も無料で見ちゃいましょう!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

本日は映画「キングダム」を見る前に、ここを見て!という一押しポイントをご紹介します。

原作漫画は楽天市場で全巻セットで販売中で、電子書籍派には「ebook」もありますよ!↓

映画の原作までをまずは読んでみたいなら前半セットがおすすめ↓

「ebook」ならPayPayも使えるのでうれしいですね↓



海外でも高評価!映画「キングダム」の魅力は何?

映画「キングダム」は日本国内だけでなく、海外でも高い評価を受けているんです。

海外の映画評価サイトロッテントマトの評価を見てみましょう。

©Rottentomatoes

「ロッテントマト」は評論家、一般観客の評価をそれぞれ数値で出している海外の評価サイト。

高評価、低評価がわかりやすくとても参考になるサイトです。

 

 

 

 

さて映画「キングダム」の評価はなんと批評家が93点、一般観客が96点という高評価!

これは間違いなく見るべき映画ですね。

IMDbはどうでしょうか?

IMDbとは、Amazonから提供されているインターネット上での映画のデータベースになり、洋画作品などはこの数値を見て星が多いほど評価が高い映画だといえます。

こちらは星10個で満点のところ、6.7とまずまずですね、ロッテントマトと比べると数値が低いように感じます。

©IMDb

どんな点が評価されているのでしょうか、レビューを見てみましょう。

 

 

 

 

批評家からは

「キングダムは分かりやすくて面白い!」

「すべてのシーンに興奮と楽しさが溢れている!」

「武道ファンは間違いなく楽しめるはずだ!」

と言った評価を受けています。

 

 

 

 

また観客からは

「まるでゲームオブスローンズの最も面白かったシーズンのようだった」

「勇ましい演舞に満ちていて、原作の世界観にとても近かった」

「アクションシーンが素晴らしかった!」

と言った声が出ています。

 

 

 

 

主要人物が見せる一騎当千の戦いは圧倒されるカッコよさ。

たくさんの軍勢を演舞のように美しく切りつける長澤まさみや吉沢亮はクールですし、

泥臭くも力強い山崎賢人のアクションには熱くさせられます。

何よりも劇中登場する8万の軍勢がしっかり描かれており、全く安っぽさを感じさせないのは見事ですね。

「るろうに剣心」もアクションのすごい映画でしたが、あちらは一騎討ちがメインの映画。

「キングダム」では一歩進んで、巨大な軍勢での騎馬戦や白兵戦を迫力満点に描くという偉業を成し遂げたのです。

 

 

 

 

映画「キングダム」あらすじ

紀元前245年の中国・春秋戦国時代、中国は今だ一度も統一を果たしたことのないカオスの土地でした。

大国「晋」の力が弱まったことにより、各国の有力者が頭角を現し、7つの国が争いを続けていたのです。

そんな戦乱の時代、西方の国「秦」で戦災孤児となり奴隷の身分にあった少年・信と漂は、いつの日か“天下の大将軍”になる夢を抱いていました。

民も臣も目指すところは下克上、誰もが実力で上を蹴落としたいと考えており、そしてそのチャンスがたくさん転がっている時代だったのです。

 

 

 

 

天下をとるという目標のもと剣術の腕を磨いていた二人の前に秦国王に仕える大臣・昌文君が現れ、どういう訳か漂を王宮へ召上げることに。

別々の道を歩み始めた二人でしたが、ある晩突然、漂が瀕死の状態で帰ってきます。

事切れる前に漂に託された地図を辿っていくと、なんとそこには漂と瓜二つの顔を持つ秦国王・嬴政(えいせい)が身を隠していました。

漂は嬴政の影武者となっており、王都で起こった嬴政の弟・成蟜の反乱によって命を落としたのでした。

それを悟った信は激しく憤りつつも、嬴政を守った漂の意志を引き継ぎ、王座奪還に協力することを決意。

 

 

 

 

やがて嬴政の本当の目標が「中華を統一し、唯一王となる」ことと知り、信は自分と漂の夢をそこへ重ねていきます。

この嬴政こそのちの秦の始皇帝。中国初の統一王朝を築いた偉大なる王なのです。

幼き日の始皇帝とその右腕となる信の天下統一への道のりが今はじまります。

 

 

 

 

映画「キングダム」を見る前に原作もチェックしよう!

映画「キングダム」は中国の春秋戦国時代から統一王朝「秦」の建国を描いた大スペクタクル作品です。

奴隷の身分から平民、そして将軍へと出世の道を歩む信の姿、そしてのちの始皇帝となる政の帝王学は多くのビジネスマンにとっても勇気づけられるものであり、ビジネス書としても読まれることが多いですね。

映画視聴前に原作を読んでおけば更に楽しめますよ。

楽天市場で全巻セットを購入すれば全57巻を1354円offで購入可能です。

映画の原作までをまずは読んでみたいなら前半セットがおすすめ↓

(57巻分も漫画置いておくスペースなんてないよ)

とお思いの皆様にはebookでの購入がお勧め。

こちらでは電子版の「キングダム」を購入可能。もちろん全巻セットでの販売もしています。

こちらではTポイントとPaypalのポイントが貯まってお得です。

全巻セットを購入しますとそれぞれ321円分のポイントがキャッシュバックされます!



映画「キングダム」は原作5巻までのストーリーを描いています。

まずは5巻まで読んで金曜ロードShowに臨みましょう!

映画「キングダム」ネタバレ感想

私の個人的な意見ですが、映画「キングダム」のヒットはのちの始皇帝「政」を演じた吉沢亮の功績が大きいのではないでしょうか。

実写版「銀魂」で沖田総悟を演じ、その美しい容姿で世の女性銀魂ファンの心を打ち抜きました。

「まるで二次元から出てきたよう」と言われる端正な姿は今作での政にピタリとハマっていたのです。

最初冷たい印象さえ抱かせる、信にとって敵とみなされかねない存在でしたが、その胸には天下統一という大儀への熱い思いを秘めております。

 

 

 

 

クールながらも信との信頼関係を厚くしていく様や、美しい演舞を吉沢亮は素晴らしく演じていました。

弟、成蟜に裏切られて国を追われてしまっているという不遇の境遇も、吉沢亮の影のある美しさにとてもマッチしています。

 

 

 

 

ラストの戦のシーン、嬴政は成蟜の率いる8万の軍勢に流石に押されて気味で闘います。

そこに新勢力、王騎の軍勢が現れ、嬴政へと王のあり方を問います。

敵か味方か分からぬ王騎を前に、嬴政はそれでも迷いなく堂々と「中華統一の王だ」と答えるのです。

それを聞いてニヤリと笑った王騎は嬴政に加勢、嬴政は見事成蟜軍を打ち倒し弟に奪われた国を取り戻しました。

 

 

 

 

クールながらも堂々たる姿を見せるこのラストシーンは吉沢亮のカッコよさが溢れ出る非常に見応えのあるシーンでした。

是非ご覧になっていただき、吉沢亮のファンになってもらえたらと思います。

U -NEXTならアニメ「キングダム」が全て見放題!

初月無料、2ヶ月目からは1990円でたくさんのアニメ作品が見れちゃいます!

さらに、初月は600円分、2ヶ月目から1200円分サービスされるポイントを使えば新作映画や漫画も視聴可能!

もちろん映画「キングダム」も配信中です。初月のポイントを使って「キングダム」のアニメも映画も無料で見ちゃいましょう!

キングダムの口コミは?

漫画ファンも満足の実写化!

満足度の高い口コミ多数ですね!!

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

The post 映画「キングダム」評価と海外の反応は?あらすじやネタバレも紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/kingdom-movie-3520/feed 0
「吉田羊」はハーフ?出身や大学は?諏訪中学校出身はほんと?プロフィールを紹介! https://urotanblog.com/yoshidayou-5353 https://urotanblog.com/yoshidayou-5353#respond Sun, 23 Jul 2023 00:18:28 +0000 https://urotanblog.com/?p=5353 2020年、TBS日曜劇場は毎週20%越えの人気です。 平成の30年間に放送されたドラマの中で最終回42.2%の視聴率を叩きだし、堂々の1位に輝いた、ドラマ「半沢直樹」。 その大人気ドラマに2020年8月30日 放送“#...

The post 「吉田羊」はハーフ?出身や大学は?諏訪中学校出身はほんと?プロフィールを紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
2020年、TBS日曜劇場は毎週20%越えの人気です。

平成の30年間に放送されたドラマの中で最終回42.2%の視聴率を叩きだし、堂々の1位に輝いた、ドラマ「半沢直樹」。

その大人気ドラマに2020年8月30日 放送“#7最恐の敵”に出演される「吉田 羊」。

うろたん
うろたん

今回は花(上戸彩)の同僚役で出演するよ!

元々大学生の時から舞台女優としてデビューをし、アラフォーでブレイクをした遅咲きの女優さんとしても有名ですが、そんな「吉田羊」はハーフ?出身や大学は?諏訪中学校出身はほんと?などなど気になるプロフィールを紹介していきたいと思います。

前シーズンはコレクションとしてDVD-BOXをAmazonや楽天で揃えてみるのもおすすめ!

Amazonはこちら


半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

楽天はこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

半沢直樹 -ディレクターズカット版ー Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 堺雅人 ]
価格:22176円(税込、送料無料) (2020/7/19時点)

楽天で購入

吉田羊のプロフィールは?

続いては、吉田羊さんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

TVなどでは年齢についてはあまり公表していなかったですよね。

名前:吉田羊 (よしだ よう)

生年月日:1974年2月3日

年齢:46歳 (2020.8.28現在)

出身地:福岡県久留米市

血液型:O型

身長:163cm

星座:みずがめ座

職業:俳優

事務所:無し (以前は株式会社ORANKU)

吉田羊さんはハーフ?

「吉田羊」という特徴的な名前のせいか中国とのハーフだと一部では噂をされていた吉田羊さんですが、両親は父、母共に日本人です。

ちなみに本名は「吉田羊右子」と言います。

父親が久留米市でカトリック系の牧師を務めていたこともあり、「善のイメージ」である”羊”の文字を「娘が誰からも愛されるように」「正しい子に育つように」と願いを込めて名付けたという由来があるそうです。

吉田羊さんの出身中学は?

吉田羊さんの出身中学は、「久留米市立諏訪中学校」です。同校出身の有名人はミュージシャンの「鮎川 誠」さんも諏訪中学校だったそうです。

吉田羊さんは実はひとり遊びが好きな子供だったようで、小学校から中学1年の頃まで「1人芝居」を趣味でしていたり、歌を歌ってモノマネをすることを得意としていたようです。

そして徹子の部屋に出演された時には「内弁慶ないじめられっ子」だったと語っているように、

中学時代の吉田さんはいじめられっ子で大人しめの性格だったようです。

役柄からは強い印象も感じられることが多いので、かなり意外なエピソードですよね。

しかし久留米信愛女学院高校では、3年の時に応援団長に選ばれるという転機を迎え女子校だったもののファンクラブがあるほど。

この頃から”女性からも憧れるかっこいい女性”の姿が見えていたんですね。

吉田羊さんの大学時代とは?

出身大学は「桜美林大学

大学の3年の頃に「会社員には向いてない」と直感に従い、幼い頃からの夢であった役者の道へと進んだそうです。

当時の情報誌「ぴあ」に掲載されていた舞台女優募集の広告に応募し、小劇場の舞台役者として大学生の頃から女優デビューを果たします。

主な経歴

遅咲きの女優として知られている吉田羊さん。

今回の「半沢直樹」では前シーズンでの出演時と同様の花(上戸彩)の同僚の役で出演します。

舞台女優から芸能界デビューをしたというシンデレラストーリーを歩まれている吉田羊さんの経歴をお伝えします。

デビュー作は、舞台「サトウ ヨウコR」。

この作品で小劇場の舞台で女優デビューを果たします。

その後も舞台の魅力に取り憑かれ様々な舞台作品に立ち続けます。

その後、演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を旗揚げ。

2001年から卒業する2007年まで主演女優を務める。

30代になり、出演舞台を見に来たマネージャーにスカウトされ株式会社ORANKUに所属し映像作品を中心とした活動へと変わっていく。

映画デビュー作は、「20世紀少年 第2章 最後の希望」

映画デビューが大人気作ということでドラマで発揮した抜群の演技力が買われたようです。

ブレークのきっかけとなったのは、やはり「HERO」 2014年クールな女性検事役で注目を集める。

その後も、映画「ビリギャル」(2015年) では、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得。

また、ポカリスエットのCMも話題でしたね!

その後も「タレントCM起用社数ランキング」では初登場で5位にランクイン。

吉田羊さんと言えば木村拓哉さん主演の「HERO」がブレイクのきっかけでしたよね。

動画配信サービスで「HERO」を観るなら「FOD」のみです!

下記から2週間無料会員登録で映画「HERO」をフル動画無料視聴できますよ!↓

▽2週間無料キャンペーン実施中▽

△2週間以内の解約で料金は発生しません△

まとめ

現在も活躍されている、吉田羊さんについて紹介してまいりました。

今回は下記の内容について紹介しました。

吉田羊さんのプロフィールは?

生年月日:1974年2月3日

◆吉田羊さんはハーフ?

両親ともに日本人です

◆吉田羊さんの出身中学は?

久留米市立諏訪中学校

◆吉田羊さんの大学時代とは?

桜美林大学

主な経歴

舞台女優から映像作品へ。

吉田羊の口コミは?

吉田羊さんの口コミをみていきましょう。

内側から綺麗なお肌ですね!

綺麗なだけではなくお人柄も素敵な方なのですね♪

   その後も、映画、ドラマCMなどでも多数出演しております。

ドラマ「半沢直樹」に関しては他の記事でも紹介をしているので是非、ご覧ください。

 

 
うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

The post 「吉田羊」はハーフ?出身や大学は?諏訪中学校出身はほんと?プロフィールを紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/yoshidayou-5353/feed 0
池袋「かるまる」混雑や評判は?値段は高い?感想も紹介! https://urotanblog.com/karumaru-6523 https://urotanblog.com/karumaru-6523#comments Fri, 21 Jul 2023 14:14:31 +0000 https://urotanblog.com/?p=6523 池袋に「サウナのテーマパーク」があるのをご存知でしょうか。 豊富なサウナ&水風呂&外気浴スペース。 そんなサウナのテーマパークこと「かるまる」の魅力を紹介していきます。 池袋「かるまる」混雑や評判は?値段は高い?感想も紹...

The post 池袋「かるまる」混雑や評判は?値段は高い?感想も紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
池袋に「サウナのテーマパーク」があるのをご存知でしょうか。

豊富なサウナ&水風呂&外気浴スペース。

うろたん
うろたん

これだけでも筆者のようなサウナ好きにはたまらないのですが、かるまるの魅力はそれだけに留まりません。

そんなサウナのテーマパークこと「かるまる」の魅力を紹介していきます。

池袋「かるまる」混雑や評判は?値段は高い?感想も紹介!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中です。

Primal Blue公式オンラインショップ

サウナハットやサウナマット、Tシャツも各色販売しております。

新作サウナハットはシンサレートが入ったスグレモノ!

池袋「かるまる」基本情報

©かるまる

池袋西口。

JR西口からだと徒歩分。

地下出口からだと徒歩分の場所に「かるまる」があります。

ガストが入っているビルです。

エレベーターに乗って、フロントがある6階を押しましょう。

営業時間&入館料金

・営業時間

営業時間:午前11時から、翌日の午前10時まで。

お風呂・サウナの利用時間:午前11時半から、翌日の午前9時まで。

・入館料金

一般料金:¥2,980(税込)

会員料金:¥2,480(税込)

60分コース:¥1,480(税込)

※別途で早朝割引、金曜・祝前日料金、深夜・休日割増などがあります。

会員料金は年間で¥1,980(税込)

会員の特典はいつでも入館料が500円引きになること。

年間で4回以上来そうだなって方は、真っ先に登録してしまいましょう!

また、カプセルタイプとホテルタイプの客室もあり、そちらは別料金になっています。

詳しくは公式サイトをご参照ください。

かるまるや人気アウフギーサー、サウナグッズも紹介されているサウナッサVol2が発売されます。

Amazonで購入できます↓

池袋「かるまる」館内紹介

3階~5階:宿泊エリア

6階:フロント、ロッカールーム

7階:休憩エリア

8階:レストランエリア

9階:大浴場

10階:大浴場

脱衣所からすごかった

まず、茶色いタオルが無数に置いてあります。

かるまるはタオル使い放題なのです、これは嬉しいです。

ドライヤーはなんと、あのダイソン!

アメニティも豊富で、スタイリング剤もワックス・グリース・ジェルと一通り揃えられています。

ウォーターサーバーで水分補給をして、サウナに向かいましょう!

4種類のサウナ

©かるまる

かるまるには4つものサウナがあります、すごいですよね。

どれもそれぞれの良さがあり全部おすすめです。

また、岩サウナ・ケロサウナ前にはウォーターサーバーがあります。

こういった配慮、めちゃくちゃ嬉しいですよね。

それぞれを紹介します。

岩サウナ(80℃前後)

いわゆる一般的なサウナで広々とした空間。

香川県の庵治地方でしか取れない、希少な「庵治石」を使用しています。

オートロウリュがあります。

ケロサウナ(90℃前後)

岩サウナとは全く異なり、暗くこじんまりとしたサウナ。

使用している「ケロ」はとても希少なんだとか。。

ここでは、自分でサウナストーンにアロマ水をかける「ロウリュ」が楽しめます。

薪サウナ(80℃前後)

サウナの本場フィンランド伝統の薪ストーブサウナ。

炎のゆらめきを見ていると、不思議と心が落ち着いてきます。

薪サウナを楽しめるのは都内ではここだけです。

蒸しサウナ

貴重な薬草を使用した蒸しサウナ。

「え、ここに入るの、、?」

最初そう思いました。

入ってみると木をくりぬいたような空間。

一味違うサウナを楽しめます。

4種類の水風呂

©かるまる

なんと、水風呂も4つあります。

水風呂が4つなんて見たことない。。

こちらは軽くご紹介します。

・1桁温度の水風呂「サンダートルネード」

・25度前後の「やすらぎ」

・33度前後の「昇天」

・まるで水槽「アクリルヴァント」

初見のサンダートルネードは驚愕ですよ。

5種類のお風呂

サウナと水風呂だけじゃなく、お風呂も5種類あります。

かるまるさん、すごすぎます。

こちらも軽くご紹介。

・炭酸泉

・電気風呂

・岩風呂

・マス風呂

・露天風呂

スーパー銭湯並みに揃っていますね。

人それぞれの休憩

休憩スペースも大事ですよね。

外気浴スペースが22席、内風呂にも6席。

計28席もの休憩スペースがあります。

内風呂のデッキチェアを使うもよし、外の椅子に座るもよし。

いろいろな休憩を楽しむことができます。

休憩処

かるまるの魅力はサウナだけに留まらず。。

休憩処がすごいんです。

・1万冊以上の漫画が読める!!

「あれ、ここって漫画喫茶だっけ」

休憩処がある7階に降り立ったらこう思うはず。

通路の両脇にズラリと並ぶ漫画、その数1万冊以上。

流行りのものから定番、懐かしのものまで。

飽きることのないラインナップで、時が経つのを忘れてしまいます。

・「リクライナースペース」と「くつろぎポッド」

かるまるオーダーメイドのリクライナー。

寝ころべるマットレスのくつろぎポッド。

言わずもがな、どちらも快適です。

・ちょっとお仕事もできる!!

コンセント完備のコワーキングスペースが併設されています。

サウナですっきりした頭で臨めば、きっと斬新なアイデアが浮かぶはずです。

・珈琲が美味しい!!

「珈琲美味しいな」

と思っていたら、自家焙煎のこだわり珈琲でした。

香りも楽しめる至福の一杯です。

どうでしょう。

1日いれますよね、これ。

食事処

お酒:ビール・ハイボール・サワー・焼酎・日本酒など。

ソフトドリンク:コーラ・オレンジジュース・珈琲・緑茶など。

お料理も、カツカレーや定食・麺類はもちろん、

お酒のおつまみやデザートまで豊富に揃っています。

特筆すべきは、そんなに高くない価格設定。

施設によっては「まぁ、こんなものか」とちょっと割高なところも多いのですが、かるまるは物によってはむしろ安いくらいです。

サウナー御用達の「オロポ」や「ヤクマン」もありますよ。

池袋「かるまる」感想

控えめに言って最高です。

お値段はちょっとお高めですが、それに見合う満足感を大いに得る事のできる場所です。

朝から夜まで、1日滞在することを前提に考えれば安いくらいです。

また、コロナ対策の一環としてお店側が集団での利用をお断りしているので静かです。

オープン当初はガヤガヤ感が否めなかったのですが、今はそれが無く居心地の良い空間になっています。

サウナ初心者から、根っからのサウナーまで。

全員が楽しめる場所、それが「かるまる」です。

口コミは?

↑薪サウナ気持ち良さそう。体験してみたい!

行ってみたくなる口コミですね♪

全員おひとりさまだとサウナに集中できそうですね!

うろたん
うろたん

ぜひ足を運んでみてください!

サウナブランド「Primal Blue」を運営しております。

公式オンラインショップやAmazonでサウナグッズを販売中です。

Primal Blue公式オンラインショップ

サウナハットやサウナマット、Tシャツも各色販売しております。

初めてのサウナにもこれがあれば大丈夫!サウナ入門セットも販売中!

↑女性デーもあるのは「かるまる」の特色ですね!

サウナハットはグレーとホワイトの2色展開です。

Tシャツはブラックとホワイトの2色展開です。

サウナに関してはこちらの記事でも紹介をしているので併せてご覧ください。

The post 池袋「かるまる」混雑や評判は?値段は高い?感想も紹介! first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/karumaru-6523/feed 2
(最新)ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEあらすじやネタバレ感想は? https://urotanblog.com/mip1-7429 https://urotanblog.com/mip1-7429#respond Fri, 21 Jul 2023 13:32:04 +0000 https://urotanblog.com/?p=7429 ついに公開された「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」! これまでのシリーズ最新作にして2部制となった大作映画のあらすじやネタバレ感想を含めてお伝えしていきます。 トム・クルーズ主演「ミッショ...

The post (最新)ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEあらすじやネタバレ感想は? first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
ついに公開された「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」!

これまでのシリーズ最新作にして2部制となった大作映画のあらすじやネタバレ感想を含めてお伝えしていきます。

トム・クルーズ主演「ミッション・インポッシブルシリーズ」とは?

映画「ミッション:インポッシブル」シリーズは、ブルース・ゲラーによって製作され、トム・クルーズ演じるイーサン・ハントとそのチームが、様々な脅威から世界を救うため、様々な高難易度のミッションに挑むシリーズです。

前回は2018年公開の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』だったので、今作の「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」は約5年ぶりの作品になります。

予告編はこちら。

パラマウント・ピクチャーズ(日本版)

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」の見どころは?

今回のミッションインポッシブルの見どころは何と言っても、主演のトム・クルーズの体を張ったアクションです。

CG全盛の時代、ヒーローものはすべてCGを使って派手なアクションを繰り広げるなか、昔ながらの実写スタントシーンを重視したアクションは必見です。

すでに還暦を迎えたとは思えないトム・クルーズの若さ溢れるアクションは見ものです。

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」ネタバレ感想

今回はとても興味深いシナリオになっており、簡単に言ってしまえば「ターミネーター」の世界観を「ミッション:インポッシブル」の中に持ってきた感覚と言えるでしょう。

世界でもChatGPTなどAIの技術が著しく発展する中で、ついに「IT(それ)」と呼ばれる人工知能により、すべて計算されまさに「予言」と言えるような知能を持ってしまったものを誰が扱うのかを巡って国を巻き込んだ戦いになります。

「IT(それ)」を操る事ができるのはまさに「鍵(カギ)」です。

二つのカギをつなげ合わせる事で制御可能なAIのカギをAI側と各国、そしてイーサン・ハント(トム・クルーズ)のチームで奪い合うという図式です。

AIによって世界が終末を迎えてしまう前にイーサンはそのカギでAIを破壊しようと試みます。

現在の映画業界に向けて発信しているようなシナリオがとても面白い。

CGを皮肉っている感じがとても出ている映画です。

ちょうど、アメリカでは俳優業界によるストライキも開始しており俳優たちはコンピュータで顔をスキャンしてあとはCGがかってに演技をするような昨今の映画制作などに対して反対をしております。

主演のトム・クルーズも今回の日本プレミアには急遽出席ができなくなるというほど、事件になっております。

ミッション:インポッシブルはトム・クルーズが敢えてCGを最小限に抑えて彼の体を張るアクション、演技が見どころということもありこのシナリオにはとても興味深いものがあります。

物語の進み方としては今までのシリーズとそれほど変化はなく、ドタバタアクションと謎解き、コメディ要素を巧みに融合した作品でシリーズを見たことが無い初見の人でもそれほど違和感は感じなく観ることができます。

古き良きハリウッド映画の良さをちゃんと映画としてアップデートしている事で、若い人から上の世代も楽しめる作品ですね。

今回の要となっている崖からバイクでイーサン・ハントが飛び降りそこからパラシュートで汽車に乗り込んでいくシーンはとても還暦過ぎた人のアクションではない、すばらしいシーンです。

2部作ということもあり、かなりシナリオとしては長く今作も2時間半あるのですが、とにかくアクションの連続なので飽きる事なく鑑賞できるのは「さすが!」の一言です。

IMAXで視聴しましたが、迫力を考えると通常の映画館よりもIMAXでの視聴をおすすめします。

The post (最新)ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEあらすじやネタバレ感想は? first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/mip1-7429/feed 0
メダカ飼育ブームの理由は?2023年はいつまで続くか終わりを予想!? https://urotanblog.com/medaka-1590 https://urotanblog.com/medaka-1590#respond Thu, 20 Jul 2023 15:20:52 +0000 https://urotanblog.com/?p=1590 先日メダカを飼育しはじめたばかりなのですが、今は空前のメダカブームとか!? このメダカ飼育ブームの理由は?はたして2023年はいつまでブームが続くのか終わりを予想してみました! 【ポイント5倍】テトラ (Tetra) テ...

The post メダカ飼育ブームの理由は?2023年はいつまで続くか終わりを予想!? first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
先日メダカを飼育しはじめたばかりなのですが、今は空前のメダカブームとか!?

このメダカ飼育ブームの理由は?はたして2023年はいつまでブームが続くのか終わりを予想してみました!

うろたん
うろたん

僕も購入したメダカ初心者用の飼育セットが楽天で販売中ですよ!お手頃価格なのにオシャレです!

【ポイント5倍】テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

感想(0件)

Amazonならメダカの詰め合わせ!?まで販売しているので最初に購入するのは良いかもしれませんね!

めだか色々お楽しみ10匹セット [生体]

メダカ飼育ブームの理由は?

うろたん
うろたん

何故、今「メダカ」なのでしょうか?

色々いと調べてみると、メダカブームの発端は「楊貴妃」というメダカの種類が2004年頃に品種改良の末できたんです。これがメダカブームの火付け役となりました。

鑑賞用のメダカの品種改良の歴史は浅くまだ数十年という事で、そこに、いわゆる「お金の臭い」を嗅ぎつけた人々が我先にと品種改良して新しい「メダカ」を作り出しており、ここ数年で毎年50種程度もの新しい品種が生まれているんですね。

今、ブームなのはこの品種改良ブームが元と言えるでしょう

うまく品種改良できれば1匹1万円以上でも売れる事から現代版ゴールドラッシュになっているんですね。

楊貴妃メダカ

僕らが子供の頃に「メダカ」と言われて思い描くのは下記のような白い「メダカ」ですよね?

メダカ

楊貴妃メダカは普通のメダカに比べ体が「赤い」事が特徴です。まるで金魚のような「赤」ですよね。

この楊貴妃メダカの人気が爆発した事で「メダカ養殖」が流行したんです。

そして今や500種以上のメダカの種類があるという事でその人気も不動のものになったようです。

今では「泳ぐ宝石」なんていう風に呼ばれているようです。

そしてブームになった一番肝心な事は、

うろたん
うろたん

「飼育がしやすい!」

これに限ると思います。

まず、メダカの水槽と水草、そして砂利と餌があれば最低限必要なものは揃っていると思います。

空気用のポンプも無くても飼育できるとか…

これだけ揃えても高いものを選ばなければ、2500円程度で済みます。

おすすめのセットは「テトラ」というドイツのブランドの初心者用飼育スターターキット!僕もこれを買いました。スペースも取らないのですごく良いですよ!

【ポイント5倍】テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

感想(0件)

あとはメダカを買うだけなんですけど、メダカ自体の値段もピンキリで普通のメダカなら1匹200円程度で購入する事ができます。

この値段なら5匹飼っても1000円…すべて揃えても3500円程度で飼育を開始できる手頃さがウケているようです。

そして、僕もそうですが「癒し」を求める人が増えているというのも1つの要因かもしれません。

水槽の「メダカ」を観ているとず~~っと観ていられるんですよね。ほんと癒されます。

僕が買った「メダカ」は普通の「メダカ」では無く、3種類の「メダカ」を購入しました!

1匹目は「 幹之メダカ 」!青白く鱗がメタリックに光るクールな奴です!

(左) 幹之メダカ

2匹目は「ブラックメダカ」!とにかく黒い!漆黒のメダカです!カッコいいですね~!

ブラックメダカ

3匹目と4匹目は「ヒメダカ」!「楊貴妃メダカ」に比べると赤味が抑えられていてどちらかというとオレンジ色に近いメダカです!かわいいでしょ?

ヒメダカ

近所の熱帯魚屋さんで購入したんですが、「幹之メダカ」がちょっと高くて500円、その他はすべて350円でした。

今の時代ネットでも購入できるんですね。しかも安い!20匹も色とりどりの「メダカ」を送ってくれるというのでどんな「メダカ」がくるかワクワクですね(笑)

【送料無料】めだか色々お楽しみ20匹セット / メダカ (※沖縄は別途送料必要)

感想(421件)

「メダカ飼育ブーム」2022年はいつまで続くか終わりを予想してみました。

新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増えた人も多く、家で飼育できる「メダカ」ブームはまだまだ終わりそうにありません。

NHKの「あさイチ」やフジテレビの「とくダネ!」等でもブームが取りざたされたりして、ますますブームは過熱しそうです。

しかも、

うろたん
うろたん

ついに「1匹100万円のメダカ」まで出現してしまったんです。

メダカに100万円って…、ちなみにメダカの平均寿命は2~3年なのでその2~3年のために100万ですよ。

100万円のメダカはその名も「信長」!まさに天下統一しちゃいそうなメダカですよね。正式には「琥珀透明鱗スモールアイサムライメダカ」という名前のようです。

世界に1匹だけのメダカのようで、「琥珀メダカ」と「サムライ」と「透明鱗」と「スモールアイ」を掛け合わせて「信長」が出来たようです。すごい交配っぷりですね。

琥珀メダカ
サムライ
透明鱗
スモールアイ

恐らく、これからも100万円を超えるような「メダカ」が続々と出てくるんじゃないでしょうか?

そう考えると2021年一杯は「メダカブームは終わらない」と言えるでしょう。

うろたん
うろたん

日々のストレスで「癒し」を求めたり、子供と一緒に飼育を楽しんだり、「メダカ」は今の時代に合ったおすすめのペットと言えるでしょう!

【送料 無料】(メダカ めだか) 楊貴妃 10匹セット! 楊貴妃メダカ 楊貴妃めだか オレンジ セット 種類 淡水魚 観賞魚 観賞用 アクアリウム 生体 種類 埼玉 県産 販売

感想(10件)

水作 グラスガーデンN160 メダカ飼育セット お一人様5点限り 関東当日便

感想(0件)

「メダカ」もれっきとしたペットであり、生き物なので飼うからにはちゃんと責任を持って飼いましょう!本で飼い方を学ぶのも良いですよ!

メダカの口コミは?

メダカの口コミをみていきましょう。

ブームに伴いイベントも増えていますね♪

家にいると癒されますね!

メダカ 飼育の仕方、環境、殖やし方、病気のことがすぐわかる! (アクアリウム☆飼い方上手になれる!) [ 佐々木 浩之 ]

感想(0件)

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。うろたんでした。

The post メダカ飼育ブームの理由は?2023年はいつまで続くか終わりを予想!? first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/medaka-1590/feed 0
「君の膵臓をたべたい」小説の「生きるとは」名言のページは?まとめてみた。 https://urotanblog.com/kimisui-5107 https://urotanblog.com/kimisui-5107#respond Mon, 10 Jul 2023 12:15:50 +0000 https://urotanblog.com/?p=5107 今回は2020年9月4日に金曜ロードSHOW!(金曜ロードショー)でも取り上げられる「君の膵臓をたべたい」の中で出てくる名言を紹介していきたいと思います。 小説が原作の本作ですが、実写映画化をはじめ、アニメ映画化もされた...

The post 「君の膵臓をたべたい」小説の「生きるとは」名言のページは?まとめてみた。 first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
今回は2020年9月4日に金曜ロードSHOW!(金曜ロードショー)でも取り上げられる「君の膵臓をたべたい」の中で出てくる名言を紹介していきたいと思います。

小説が原作の本作ですが、実写映画化をはじめ、アニメ映画化もされた人気作品で通称「キミスイ」という愛称で呼ばれています。

著者は「住野よる」さんで、実はこれは彼女のデビュー作で、2016年の発売1年で106万部以上を売り上げました。

その後は、2017年に北村匠海さんと浜辺美波さんの2人が主演を勤め、30億円を超えるとヒットと呼ばれる恋愛映画界では異例の34億円以上の興行収入を記録し、その後は2018年にアニメ映画化としても注目を集めました。

今回は原作である小説「君の膵臓をたべたい」には「生きるとは」いったいどういう事なのかに関しての名言についてまとめて紹介していきたいと思います。

小説「君の膵臓をたべたい」はAmazonや楽天で購入ができます。

Amazonはこちらから、電子書籍のKindleでも読むことができます。


君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

楽天はこちらから、こちらも電子書籍koboで読むことができます。

「生きるとは」名言のページは?

この作品では、主人公2人の会話やちょっとしたしぐさで物語が構成されており、初めて読む方や小説を苦手とする方にもスピード感をもって読める作品です。

会話に重きがおかれているこそ今回はその中から主に「生きること」に注目して、取り上げます。

04ページ

いいなぁ、私も大学とか行きたかったなぁ。

引用:君の膵臓をたべたい(双葉文庫)

経済活動や学校がオンラインになっていくなかで、今まで送れていた生活が送れなくなってしまうことへの不安はこの言葉にも集約されており、生きてるなかで普通にできることがどれほど大切だったかを気づかせてくれます。

37ページ

外見だけなら君もとても、もうすぐ死ぬようには見えない。大切なのは人からの評価でなく、中身。

引用:君の膵臓をたべたい(双葉文庫)

人はやはり人からの評価や見られ方を気にしてしまう生き物です。

それでも、人は死に直面するとそれが何にも役に立たないことに気づきます。

そこで本当に大切な中身を育てるために2人の思い出を彼女は作ろうとしていたんですね。

生きる中で評価を気にしてしまうことよりは、生きていることが楽しいと思えることが大切だと思います。

56ページ

死に直面して良かったことといえば、それだね。毎日、生きてるって思って生きるようになった。

引用:君の膵臓をたべたい(双葉文庫)

新型コロナウイルスで本当に今までも見たこともない数の死亡者が記録されていると、自分が生きていることに感謝したくなります。

70ページ

いいじゃん。小説じゃないんだから、私の発言すべて意味があると思ったら大間違いだよ。別に意味ないの。

引用:君の膵臓をたべたい(双葉文庫)

ネット社会の世の中で、ネットの誹謗中傷で自殺をしてしまう方もいます。

それでも、書いてる側には特に殺意はなく、暇つぶしに書いている程度の時もあります。生きてる中で、誰かの言葉で傷ついたときは、桜良の言葉を思い出してみてください。

生きてる中で傷つくときもありますが、それも受け流していきしょう!

192ページ①

きっと誰かと心を通わせること。そのものを指して、生きるって呼ぶんだよ。

引用:君の膵臓をたべたい(双葉文庫)

この言葉を桜良が発言したあとに男の子は重大なことに気づき、鳥肌を感じるシーンは読んだ人にも新しい気づきを与えます。本当に人が独りではなく、人がいるから自分が生きていることを感じさせてくれる言葉です。

192ページ②

誰かを認める、誰かを好きになる、誰かを嫌いになる、誰かと一緒にいて楽しい、誰かと一緒にいたら鬱陶しい、誰かと手を繋ぐ、誰かとハグをする、誰かとすれ違う。それが、生きる。自分たった一人じゃ、自分がいるって分からない。

引用:君の膵臓をたべたい(双葉文庫)

彼女は上記の発言のあとにこのように生活の中で出来ている普通のことも大切な生きることの一部であり、人とかかわりを避けていた男の子には、「人といるから自分が生きてる」ことを感じさせます。

ただ、この言葉で日常の出来事から「生きる」を感じるようになるのは読者も同じだと思います。

215ページ①

それを教えてくれたのは、まぎれもない彼女だ。もうすぐ死ぬはずなのに、誰もよりも前を見て、自分の人生を自分のものにしようとする彼女。世界を愛し、人を愛し、自分を愛している彼女。

引用:君の膵臓をたべたい(双葉文庫)

人は誰になにをされたや、嫌なことを思い出しがちですが、人からされたことを思い出すことは少ないと思います。そこから、何に感謝できるかというのも、日常生活の「生きること」に気づきへと繋がる事だと思います。

215ページ②

誰も、僕すらも本当は草舟なんかじゃない。流されるのも流されないのも、僕らは選べる。

引用:君の膵臓をたべたい(双葉文庫)

人に流されるのも、流されないのも自分で選べます。

自分の行動1つ1つを振り返ることで、なにが楽しくて、楽しくないのかがわかると、楽しく生きていくことができます。

現在、新型コロナウイルスの影響で、経済活動に支障をきたしたり、生活に困難になったりと、様々な問題が浮き出ている中心にいるのが、感染後の死者の数です。

これによって、急に大切な人を亡くしたり、世界的にも異例な数の人がなくなられています。

この死を感じた今だからこそ、高校生の主人公二人が思い描く「死」に対する考え、そこから「生きること」についてを考えさせられる作品です。

しかし、実際は日々の生活の中で、普通にできていることが感謝したり、楽しい瞬間や思い出を作ることで、生きていることを実感できることもあります。

普段読めていない小説も、この新型コロナウイルスの時期に「生きる」ことを考えながら読んでみるのも良いかもしれません。

「君の膵臓をたべたい」はこんな作品

この小説はどんな内容なのか、作者は誰なのかを紹介していきます。

「君の膵臓をたべたい」作品概要

映画化に伴い、監督をしたのは「君と100回目の恋」を手掛ける月川翔さんで、脚本は「アオハライド」を担当した吉田智子さん。

恋愛映画界でもつよいタッグを後ろに着けて、今や超有名となった浜辺美波さんと北村匠海さんの出世作とも言っていい作品です。

加えて、この映画は現在と高校生時代の過去を行き来する話で、現代に帰ってきたときには、北川景子さん、小栗旬さん、上地雄輔さんがそれぞれ役を務めており、時間が建っても、見ている人をひきつける演技とストーリーに涙せざるを得ない映画です。

映画予告編とアニメ映画の予告編はこちら。

(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会
©君の膵臓をたべたいアニメフィルムパートナーズ

登場人物

<僕>クラスで「地味」で周囲と関わろうとしない男の子。

実写映画では北村匠海さんが、アニメではCVとして高杉真宙さんが演じています。

<山内桜良>明るく常にクラスの中心にいて、周囲を笑顔にさせる女の子.

実写映画では今や大人気の浜辺美波さん、アニメではCVとしてLynnさんが演じています。

<恭子>桜良の友人で、友達思いで、時には桜良のために<僕>と喧嘩してしまう女の子。

実写映画では大友花恋さんが、アニメでは藤井ゆきよさんが演じています。

動画配信サービスで「キミスイ」を観るならおすすめは「FOD」!下記から2週間無料会員登録で映画「君の膵臓をたべたい」をフル動画無料視聴できますよ!アニメ版も見る事ができるのでFODがおすすめ!↓

▽2週間無料キャンペーン実施中▽

△2週間以内の解約で料金は発生しません△

小説「君の膵臓をたべたい」はAmazonや楽天で購入ができます。

Amazonはこちらから、電子書籍のKindleでも読むことができます。


君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

楽天はこちらから、こちらも電子書籍koboで読むことができます。

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!うろたんでした!

君の膵臓を食べたいの口コミは?

何度でもみたくなる口コミが多いですね♪

全部のページを読んでみたくなりますね。

The post 「君の膵臓をたべたい」小説の「生きるとは」名言のページは?まとめてみた。 first appeared on 元映画業界営業マンうろたんのまちがいない!ブログ.]]>
https://urotanblog.com/kimisui-5107/feed 0