映画【ドクター・スリープ】を最速で3月11日に無料視聴する方法とは?

f:id:urotan2:20191129153358j:plain
ドクター・スリープ

はい、初日に観てまいりました!ドクター・スリープ。

シャイニングの40年後を舞台にした映画ですね。

ネタバレも含むのでお気をつけください。

冒頭は過去のお話の補足部分、主にホテルから逃げて母子で

新たな生活を始めたダニー目線ですね。

出来るだけ当時のシャイニングの役者にみんな似せての配役です。

この間のターミネーターみたいにCGで役者を再現してないのが

アナログで良かったです。

映画シャイニングではあまり語られなかった、ダニーの超能力(シャイニング)に

ついて、わかりやすく説明してくれます。ハロランもちゃんと(霊として)出てきて

詳しく能力を説明してダニーが凄い力を持っているのだと教えてくれます。

同時進行で同じように超能力を持った悪党達も描かれていて、

超能力者の生命力を吸い取る事で不老といて生きながらえているやからで、

そのボスがローズ・ザ・ハット(レベッカ・ファーガソン)なんですが、悪役ながら

めちゃくちゃキャラ立ってて美人。。

ダニーの方はその後、40年経ってまあ、精神的苦痛からアルコール中毒

なってしまってます。

そこから新たな友人ビリー(この人はフィアー・ザ・ウォーキングデッドのお父さん役)に助けてもらい、依存症から8年かけて復活、その町で働きつつ、病院の警備担当のバイトもするんです。

その辺りで、タイトルの意味がやっとわかる感じですね。

もう一人この映画の主人公は黒人の少女アブラでこの子がめちゃくちゃ

すごい力を持っています。

アブラの生命力を求めてローズ・ザ・ハット達との戦いがはじまっていく。

といった概要です。

もちろん、最後の舞台はシャイニングの舞台である”展望ホテル”

感想としては、キューブリック版のシャイニングのインパクトのある要素を

うまく使いつつ、内容としては原作に忠実にしたといった所でしょうか。

良い意味でスティーブン・キングらしいB級映画(笑)となっております。

個人的には大好きですが、キューブリック版の恐怖とは違う怖さなので気をつけて

ください。(ダメな人には全然面白く無い)

あとは、シャイニングの音楽を再度録音して使っているのが凄く良かった!

やっぱあの音楽じゃないとシャイニングじゃないですね。

最後に、ジャック・ニコルソンのそっくりさんには笑いました。

(声が違うのが残念でしたが)

という事で、好きな作品というのもあり

★★★★

という所でしょうか。

クリックお願いします!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

ドクタースリープを最速で無料視聴する方法とは?

4月8日に「ドクター・スリープ」のブルーレイ&DVDの発売が決定しましたね!これは欲しい!

ドクター・スリープBD/DVD予告編

ブルーレイ&DVDが欲しいという方は既に予約開始しているので、下記から予約できますよ!初回仕様はディレクターズカット版とポスカードも付いてくるみたいですね。

ドクター・スリープ ブルーレイ&DVDセット(3枚組/ディレクターズカット ブルーレイ付)(初回仕様)【Blu-ray】 [ ユアン・マクレガー ]

価格:3,833円
(2020/3/3 01:55時点)
感想(0件)

4月8日まで待てないっていいう方には配信をおススメします!先行配信でしかも3月11日からという1か月近く前に観る事ができるんです、しかも無料で!その方法とは?

U-NEXTの会員になる事。ただそれだけです。U-NEXTなら31日間無料でその間も600ptが貰えるので新作も観る事ができるという豪華なサービス!無料で観るならU-NEXT一択ですね。

入会方法も簡単で、下記から登録ページに入って名前、住所、クレジットカードを入力するだけ!3月11日にすぐに「ドクター・スリープ」を観る事ができますよ!



 

退会したい場合はホームページにログインして「メニュー・設定サポート」>「契約内容の確認・変更」で手続きするだけ。

しかも!前作の「シャイニング」も無料で観る事が出来るのでこのタイミングで2本とも観てしまうというのも良いですよね!

最後に個人的なおススメですが、原作の「ドクター・スリープ」もかなりおススメで、映画とはちょっと違う内容なので新鮮に感じますよ!電子書籍でも買う事ができます!

ドクター・スリープ 上 (文春文庫) [ スティーヴン・キング ]

価格:1,155円
(2020/3/3 02:07時点)
感想(1件)

ドクター・スリープ 上【電子書籍】[ スティーヴン・キング ]

価格:1,120円
(2020/3/3 02:10時点)
感想(0件)

ドクター・スリープ 下 (文春文庫) [ スティーヴン・キング ]

価格:1,188円
(2020/3/3 02:14時点)
感想(0件)

ドクター・スリープ 下【電子書籍】[ スティーヴン・キング ]

価格:1,120円
(2020/3/3 02:13時点)
感想(0件)

最後まで読んでいただきありがとうございました、 うろたん  (@urotan51131875) でした。

クリックお願いします!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です