映画「エンゼル・ハート」(1987)あらすじやネタバレは?どこの配信で見る事ができるかも調査!

あなたの知っている自分は本当に本当の自分ですか?

もしそれが違っていたとしたら・・・・・

1987年に公開された驚きの結末が待っているサイコホラー映画「エンゼル・ハート」は

イギリス出身のアラン・パーカー監督により、小説「堕ちる天使」をもとに作られました。

主人公の探偵ハリー・エンゼル役はミッキー・ローク、謎の依頼人ルイス・サイファー役はロバート・デ・ニーロです。

現在いくつかの配信サイトでこの作品の視聴ができます。

暑い夏に、ゾクっと涼しくなれる「エンゼル・ハート」はお勧めです。

映画「エンゼル・ハート」あらすじ

©Carolco Pictures, Inc.

1955年のニューヨーク。

私立探偵をしているハリー・エンゼル(ミッキー・ローク)は弁護士を通じてミステリアスな依頼人ルイス・サイファー(ロバート・デ・ニーロ)から、ある男の行方を捜してほしいと頼まれます。

その男の名はジョニー・フェイバリット。

人気シンガーとして成功をおさめたジョニーは第二次世界大戦時に従軍し、顔に大怪我をし、戦争での心的外傷後ストレス障害を患い病院に収容されたということでした。

しかし、ジョニーは収容された病院には居なかったそうです。

サイファーはジョニーの成功に手を貸し、彼とある契約を結んでたのですが、彼の行方がわからなくなったことでその契約が破綻。

とにかくジョニーが生きているのか死んでいるのだけでも知りたいといいます。

早速、ハリーはジョニーが入院していたという病院に行きましたが、記録によると、アルバート・ファウラー医師によりf転院されたことなっていました。

しかしその書類に違和感をいだくハリー。

ファウラー医師の住所を調べ、彼の留守中に家に忍び込みます。

そこへファウラー医師が帰宅。

ある男女がジョニーを病院から連れ出しに来たこと、彼らから賄賂を渡されジョニーの記録の改ざんをしたことを聞きだします。

包帯で巻かれたジョニーの顔は見ていないので、彼がその時にどんな顔になっていたかもわからないそうでした。

1度ファウラー医師の家を出て、再び戻ったハリーは彼が自宅で死んでいるのを発見します。

ファウラー医師殺害の疑いをかけらることを恐れたハリーは、サイファにこの仕事の辞退を申し出ますが、サイファから5千ドルの報酬を上乗せされ断れなくなってしまいます。

ハリーはニューヨーク・タイムズ社に勤務する友人から、ジョニーと縁があった人物の情報を得ます。

それは婚約者だったマーガレット・クルーズマーク、愛人関係にあったエバンジェリン、バンド仲間だったトゥーツ・スイートでした。

ハリーは彼らに会うためにルイジアナ州へと向かいます。

現在は占い師をしているマーガレットには客を装って近づきますが、ジョニーの名前を持ち出すと、彼女にとってジョニーはもう死んでいるも同然だと言われ、情報は得られませんでした。

そしてエバンジェリンはすでに他界。しかし彼女にはエピファニーという娘がいました。

そのエピファニーもジョニーのことをあまり話したがらない様子。

ジョニーとバンド仲間だったトゥーツ・スイートにもジャズバーで会いますが、トゥーツもまたジョニーに関する事は話したがらずハリーは追い出されてしまいます。

それでも何かジョニーの手がかりを掴みたいハリーは、ジャズバーから出てきたトゥーツの後をつけることにしました。

すると、町はずれで人々が集まってブードゥ教の儀式をしている場所にたどり着きます。

そこにはトゥーツも、そしてニワトリの頭を切り裂き血に染まりながら踊るエピファニーの姿も。

後日、トゥーツとマーガレットがふたりとも自宅で遺体で発見されます。

マーガレットは儀式に使うようなナイフで心臓をえぐり出されるという残忍な手口で殺されていました。

ハリーがホテルに戻るとそこにはエピファニーが待っていました。

ハリーは彼女を自分の部屋に招き入れます。

一緒にダンスをするうちに、いつしか激しく求め合うハーリーとエピファニー。

予告編はこちら。

©Carolco Pictures, Inc.

映画「エンゼル・ハート」ラスト(最後)ネタバレは?

©Carolco Pictures, Inc.

ハリーはマーガレットの父親イーサン・クルーズマークに会う機会をえて、ジョニーが何者だったのか聞かされます。

実は病院からジョニーを連れ去ったのはイーサンとマーガレットで、ジョニーも彼らも悪魔崇拝者だったのです。

ジョニーは名声、スターとしての地位とを引き換えに自分の魂を魔王に売った男でした。

その魔王との契約を破ろうと、ジョニーはニューヨークのタイムズスクエアで若い兵士をさらい殺害、まだ動いている心臓を食べることで、その兵士の魂を奪ったのです。

その後ジョニーは従軍、戦争で顔に大怪我を負い、心的外傷後ストレス障害から病院送りになりました。

ジョニーを病院から連れだしたマーガレットとイーサンは、記憶を失ったジョニーが、ここなら自分が何者なのか思い出すのではと思い、彼をタイムズスクエアに置いてきたのです。

しかし、それ以来ジョニーは行方不明に。

その話を聞き、吐き気をおさえられずにバスルームに行くハリー。

ハリーがバスルームから出てくるとイーサンは煮えたぎる鍋に突っ伏して死んでいました。

イーサンの話の真相を確かめるため、マーガレットの家にむかったハーリーは、ハロルド・エンゼルのドックタグ(軍隊で個人を認識するためのタグ)を見つけ、自分こそが若い兵士ハリー・エンゼルの魂を持ったジョニー・フェイバリットだったことに気がつくのです。

そこにサイファーが現れます。

ジョニーが魂を売った魔王とはサイファーでした。

「俺は自分が誰なのかわかっている!俺は誰も殺してはいない!」と取り乱すハリーですが、自分が今までジョニーを探し出すために関わった人々に手をくだしているシーンがフラッシュバックされます。

その中にはエピファニーも。

ハリーがホテルにもどると、そこには惨殺されたエピファニーと警察がまっていました。

警察に連行されハリーを乗せたエレベーターは暗い闇へと下降していきます。

わかりそうでわからないジョニーの行方、彼を知る人々は誰も彼について話したがらない。

それどころか、彼らは次々と殺害されいきます。

視聴者も主人公ハリーと共に謎の人物ジョニー・フェイバリットの消息を追いながら、この恐ろしいミステリーに引きずり込まれいきます。

そしてハリーが行方を追っていたジョニー・フェイバリットは実は自分だったというラストが衝撃な「エンゼル・ハート」でした。

映画「エンゼル・ハート」?どこの配信で見る事ができるかも調査!

©Carolco Pictures, Inc.
[エンゼル・ハート」は現在、まずは無料でお試し!【FODプレミアム】 【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】 ,, Music jp.でレンタル視聴できます。

これらの配信サービスはそれぞれ無料お試し期間もあるので、それを利用して視聴するのも良いかもしれません。

それぞれにお試し期間があるので無料で「エンゼル・ハート」を見る事ができますよ。

1980年代映画はこちらでも紹介をしているので併せてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

urotan
3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。