Amazonプライムビデオのおすすめ洋画ホラー映画ランキング【2020年】

近年、昔の映画のリバイバル作品が多く登場していますが、ホラー映画も例外ではなく、新たな視点で制作されたものがあります。

今回は夏にぴったりなホラー映画に焦点をあてて、Amazonプライムビデオで視聴できる作品mのランキングを紹介していきたいと思います。

これからAmazonプライムビデオに登録するなら30日間無料会員登録が下記からできるのでお試しください。

▽30日間無料キャンペーン実施中▽

△30日間以内の解約で料金は発生しません△

5位:アナベル「死霊館のアナベルシリーズ」

2014年から公開されているアメリカンホラー映画シリーズです。

呪われた人形アナベルが次々と持ち主に不幸をもたらすストーリーで、三部作で制作されています。二作目の「アナベル:死霊人形の誕生」は海外での評価が良かったため、2019年に最終篇「アナベル:死霊博物館」が制作された。

キャストが全作異なるので、一つづ見ても新鮮さのあるホラー映画で、関連ホラー映画「死霊館シリーズ」の三部作も交互して、2013年から順次公開されています。「死霊館:エンフィールド事件」は実際の事件を題材にしており、第3作目「死霊館:ザ・デビル・メイド・ミー・ドゥー・イット」は2021年に公開予定です。

この6作品は順番通り鑑賞すると、ストーリーの繋がりが分かりより一層、このホラーシリーズを楽しめます。

予告編はこちら。

(C) 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

4位:ドント・ノック・トワイス

若くしてSFやホラー映画に贈られるサターン賞作品に数多く出演しているアメリカの女優ケイティー・サックホフが主役。

ホラーと言えばこの人というほどの恐怖心煽る名演技はお墨付きです。

十代で娘を授かったジェシーは、経済的や精神的な状況から娘クロエを養護施設に預けなければならなかった。芸術家として良き夫にも恵まれたジェシーは、クロエを引取るために最善を尽くす。

しかし、クロエは思春期まっただ中、しかも友人ダニーと魔女ババの家のドアをノックしてしまい、魔女に追われていた。必死に助けようとする母親ジェシーとクロエは、その呪いから開放されるのか。。

ネタバレ:調査官のボードマンは迷信を信じ最後に助けようとするが、ジェシーの友人ティラこそが、魔女に生贄を導いていた存在だった。

ジェシーの夫を殺し、ジェシーにプレゼントしたネックレスに怨念を託し、映画は終了する。

プレビュー動画はこちら。

©マイシアターDD

3位:ドクター・スリープ

なんと、1980年に公開され大ヒットを出したホラー映画「シャイニング」の続編で、主演にはイギリス人ベテラン俳優ユアン・マクレガー。

1980年、過去のトラウマを抱えたダニーと母親ウェンディーはフロリダで生活していた。

成人したダニーはニューハンプシャーに移り、父親と同じアルコール依存を克服しようとする。

そして、次第にシャイニングの能力に目覚め、アブラという少女とテレパシーで交信する。

しかし、アブラは恐怖を餌とする集団・トュルーノットのローズに追われており、ダニーは友人ビリーと協力し助けるため、かつての呪われたホテルにおびき寄せる。

感想:名優ジャック・ニコルソンの1980年の映画「シャイニング」知らない方は是非とも合わせて見て欲しいですが、これだけでも十分楽しめるホラー映画です。

本人が登場しないのは残念。

 ©warnerbros.co.jp

2位:ドント・ブリーズ

デトロイト田舎町を出たいと願う少女ロッキーは、大金を得るため、強盗を請け負うモンキーとお金持ちの民家からお金や装飾品を盗んでいた。

そんなある盲目の男が住む家にロッキーをアレックと3人で侵入するが、家の中には想像もしなかった事実が。。

ネタバレ:盲目の男は最愛の娘を裕福な少女によって殺されたが、その犯人は何の罪を負わされることはなかったため、家の地下にその犯人である少女を監禁していた。

かろうじて逃れたロッキーも一度は脱出に成功するが、男の飼い犬によって連れ戻される。

結局セキュリティーアラームで男は逮捕、ロッキーは妹と共にカリフォルニア行きのバスに乗り込むところでエンディングです。

緊迫感あるストーリー展開はスリル満点です。

予告編はこちら。

©ソニー・ピクチャーズ

1位:ペットセメタリー

アメリカのホラー小説の巨匠スティーヴン・キング原作、1989年に「ペットセマタリー1」、1992年には「ペットセマタリー2」が制作されている大好評のホラー映画です。

そして、2019年には新作が登場。

医者のルイスと家族は引っ越し先のペットの墓場に飼い猫チャーチを埋葬するが、戻ってきたチャーチを追って娘エリーが事故に遭い息を引き取る。

悲しみにくれた父親ルイスはエリーをチャーチと同じように蘇生させるのだが。。

昔のペットセマタリーを知らなくても、地味に怖いオススメ映画です。

予告編はこちら。

©パラマウント・ピクチャーズ

「ペット・セメタリー」に関しては下記で詳しい記事を書いているのでこちらもご覧ください。

これからAmazonプライムビデオに登録するなら30日間無料会員登録が下記からできるのでお試しください。

▽30日間無料キャンペーン実施中▽

△30日間以内の解約で料金は発生しません△

うろたん
うろたん

最後まで読んでいただきありがとうございました!うろたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。