ドラマ「24 JAPAN」あらすじやキャストを紹介!クロエ役は誰が演じる?

2020年10月9日から始まるドラマ「24 JAPAN」。

海外ドラマとして日本でも社会現象となったドラマ「24」の日本版として注目が集まっています。

今回はそんなドラマ「24 JAPAN」のあらすじやキャスト、本編でも重要な役どころのクロエの役を日本では誰が演じるのかを紹介していきたいと思います。

本家の海外ドラマ「24-TWENTYFOUR-」を見たいのであれば動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめです!

「U-NEXT」なら31日間の無料お試し期間があるのでその間に「24 シーズン1」を「見放題」で観る事も可能です。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

24とは?

現在、シーズン1からシーズン8まで放送中の海外のテレビドラマです。

その後も、「リブ・アナザー・デイ」というタイトルで12話構成のドラマがあったり、「24:レガシー」というスピンオフも話題になりました。

1シーズン24話構成で、1日の出来事を描く、リアルタイムサスペンスとなります。

リアルタイムという特性を活かし、画面を多分割して同時進行する事態を描写するなどの技法が使用されています。

©FOX

24 JAPANについて

24 JAPANはタイトルの通り日本版の24となります。

主人公となるジャック・バウアーさんの立ち位置となるのは、

獅堂現馬(しどう・げんば)となります。

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長でありながら勇猛果敢で無鉄砲な一面もある獅堂、状況によっては踏みとどまることの大切さを知る良識のある優秀なキャラクターとして描かれています。

また主人公のパートナーとなる海外版ではニーナの立ち位置となるのは

水石伊月(みずいし・いつき)となります。

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班のチーフで、冷静かつ毅然(きぜん)と対処するクールビューティーな性格です。

仕事の能力も非常に高く、獅堂現馬からも信頼を置かれている。

過去に何かがあったようですが、詳細は不明となります。

ドラマ「24 JAPAN」クロエ役は誰が演じる?

実はクロエ・オブライエンは本家でもシーズン3からの登場なので今回の24JAPANでは残念ながら登場の予定が無いんです。

24 JAPANあらすじ

日本初の女性総理の誕生へ期待が高まる総選挙当日。

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬は、自宅で娘・美有がこっそり家を抜け出したことが発覚します。

心配した現馬は美有を捜そうとするが、その矢先にCTU東京本部長・郷中兵輔から緊急招集がかかった。

「24時間以内に総理候補・朝倉麗を暗殺する計画がある」との情報が入ったというのです!

 一刻を争う状況の中、この暗殺計画を阻止すべく、麗の側近とテロリストの接点を洗い出そうとするCTUの面々。

そんな中、郷中は信頼する現馬にだけ「CTUの中に“暗殺計画に関わる内通者”がいる」と告げます。

内通者の調査を請け負うことになった現馬の前に、CTU東京本部の第1支部長・鬼束元司が現れ、“新たな情報”を提供。だが、鬼束の言動を不審に思った現馬は“とんでもない行動”に及んでしまう!

 一方、ひとり自宅に残された現馬の妻・六花も美有の身を案じていたが、そこに一本の電話がかかってきます。

 更にその頃、はるか上空を飛行する旅客機の中では、やがて日本中を震撼させる“恐ろしい計画”が進行していたのです。

第一話 予告編はこちら。

©TV朝日

24 JAPAN登場人物

■CTU職員

班長        獅堂 現馬(しどう げんば)【唐沢 寿明】

CTU第1支部A班の班長でありながらどんな任務でも進んで向かう無鉄砲な一面も、状況によっては踏みとどまることの大切さを知っている優秀な人物です。

プライベートでは夫婦間に大きな問題を抱えており、妻と別居していた時期もあるが、一人娘との関係は良好。

A班チーフ      水石 伊月(みずいし いつき)【栗山 千明】

CTU第1支部A班のチーフ。

どんな局面でもポーカーフェイスで、冷静かつ毅然と対処することが出来る。

仕事の能力も非常に高い。裏で単独操作する現場に協力するが、やがて組織を揺るがす疑惑が浮上した。

A班暗号解析係長   南条 巧(なんじょう たくみ)【池内 博之】

CTU第1支部A班の暗号解析係長。

水石伊月とは付き合っている。暗号解析の腕は天才的だが、性格が青臭いところがある。独善的であり、単独行動が目立つ獅堂現馬にはライバル意識を持っている。

A班暗号解析係    明智 菫(あけち すみれ)【朝倉 あき】

CTU第1支部A班の暗号解析係。堅実に仕事に取り組む女性。

スキルもあり、仕事も早い。プライベートでは苦労人であり、

病気の息子を女手ひとつで育てている。

東京本部長     郷中  兵輔(さとなか へいすけ)【村上 弘明】

CTU東京本部長。温かい心を持った人格者だが、仕事においては情に流されず的確な判断のもと行動をする。

CTU内の内通者が居るという裏情報を入手し、獅堂現馬へ依頼をする。

東京本部第1支部長  鬼束 元司(おにつか げんじ)【佐野 史郎】

CTU東京本部の第1支部長。出世第一主義。

情報源不明の物を渡し、極秘情報の入手を指示した。

獅堂現馬に警戒されている。

■獅堂家

・妻    獅堂 六花(しどう りっか)【木村 多江】

獅堂現馬の妻。一時は別居していたが、現在は同居中。良好な夫婦関係を取り戻している。

別居の理由を誤解されているため、娘とギスギスした関係になってしまい、心を痛めている。

・娘    獅堂 美有(しどう みゆ)【桜田 ひより】

獅堂現馬の娘。現馬に対しては素直でなついている。

別居の理由が母が追い出したからと誤解しているため、徹底無視をしている。

総選挙直前、誘拐されてしまう。

■朝倉家

・総理大臣候補      朝倉 麗(あさくら れい)【仲間 由紀恵】

国民からの支持も厚く、日本初の女性総理となることを期待されている。

慎重で聡明な性格。剣道もたしなんでおり、まさに文武両道である。

権力に屈しないクリーンなイメージがあるが、裏の顔も持つ。

・夫           朝倉 遥平(あさくら ようへい)【筒井 道隆】

朝倉麗の夫。政治家の二世で高学歴で政界にも顔が利く。

冷静沈着で、物腰も柔らかく、周りから良き夫というイメージがある。

麗とは二人三脚で政治活動を行っており、公私ともにサポートをしている。

そのほかにも注目のキャストが揃っていて今から楽しみですね!

本家の海外ドラマ「24-TWENTYFOUR-」を見たいのであれば動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめです!

「U-NEXT」なら31日間の無料お試し期間があるのでその間に「24 シーズン1」を「見放題」で観る事も可能です。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

3歳の父親であり、音楽活動をする傍ら映画や本、サウナにどっぷりハマっております!ミュージシャンとしてはベーシストであり作曲、プロデューサー業をしており、バンド活動も久々に開始いたしました。映画や本、サウナが好きな方に少しでもためになる情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。